~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1140748.jpg

関西うどんグランプリ~ひやかけ編~10軒目
まだ続きますので、もう少しお付き合いください。




◇さぬきうどん いってつ(大阪狭山)
P1140730.jpg

午前10時40分到着、早く着き過ぎました。
入口前の黒板は「準備中」となっています。
もちろん、ポールでの入店です。




※店内
P1140741.jpg

開店まもない店内の様子です。
カウンター席はありませんので、ひとり客は中央の大きなテーブル席につきます。




※メニュー
P1140737.jpg
P1140738.jpg

ぶっかけより30円安い、めんくいぶっかけって何でしょうね・・(?_?)(?_?)
興味は尽きませんが、この日の目的は当然ながら・・・




※壁メニュー
P1140744.jpg
P1140743.jpg

いってつに来て忘れちゃならないのが、この壁メニュー
前回は四万十ポークのカツカレーうどんを食べたなあ。
ねばねばにも激しく食指が動きましたが、今回はグランプリ仕様の「GPひやかけ」に決定




◇GPひやかけ(600円)
P1140745.jpg

約15分待っての着丼
うぉ~!すんげえ綺麗じゃん!!
いってつさん、本気で勝負に来てるの、感じるわ~




P1140746.jpg

こちらのひやかけは、以前から評価が高い代物です。
なのに、今回のグランプリ仕様として、さらに手を加えるとは・・・やるぅ~!




P1140750.jpg

もう、見るからに剛麺
いってつに来た感がありあり(笑)
太くて、重くて、コシが強くて、やっぱりウマいね~!!




P1140753.jpg

イリコがよく効いたひやかけ出汁
もちろん、エグミ・雑味なくスッキリ、これが腕の見せどころでしょうか
素晴らしい!




P1140749.jpg
P1140758.jpg

別盛りの薬味には、きれいな蒲鉾付き
せっかくなので、最後の最後に投入してみました
うん、いい感じ♡♡♡




P1140729.jpg

ごちそうさまでした!








「さぬきうどん いってつ」
大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
☎072-366-8024
open:11:00-15:00、18:00-21:00
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140844.jpg

何も言わしまへんw
さあ、推理してみてください!




2016/09/17 19:00 大阪狭山市 TB(0) CM(10)
コメント
No title
私だとひやかけの使命を忘れてついついカツカレーうどんまで注文してしまいそうです。
シンプルだからこそ誤魔化しが効かず、出汁とうどんの質がすべてになるんですね。今回もすごく美味しそうです。
2016/09/18 16:25 珍走 URL [ 編集 ]
ほんと、いってつさんは、壁メニューが気になりますよね♪
私は海老メニューにそそられちゃいました!
麺もお出汁もさすがはいってつ!!って思う美味しさでした~
蒲鉾って何気に嬉しいですよね、私もINしてみました♪
次のお店、分からないので、何か言ってくださ~い(笑)
2016/09/18 16:50 machi URL [ 編集 ]
10時40分とはまた早いご到着で。
次は以前連食で行かれたお店ですね。
入ってすぐ左の席?
2016/09/18 17:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おや?この日も連食でしたか~w
ひょっとして、また3連食とか? (≧m≦)プッ

次は、ようおこしやすw
って、いってつから??Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
2016/09/18 18:07 KEN吉 URL [ 編集 ]
>珍走さん
使命を忘れることはありませんが、スタンプシートを忘れることはよくあります(笑)
おっしゃるように、ひやかけは、誤魔化しが効かないメニューです。
こちらも、素晴らしいひやかけでしたよ。
2016/09/18 20:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、私ここでは壁メニューしかたのんだことがないかも(汗)
海老三昧のうどんも興味ありますよね。
次回もこれがあれば、絶対にたのみます!
薬味に蒲鉾があれば、超うれしいですよね。

次のお店、大ヒントで「言わしまへん」と言ってますが(笑)
2016/09/18 20:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
早すぎる到着で、暇でしたw

次のお店、よく覚えてくださってますね!
席もそのとおりパーフェクトです!!
2016/09/18 20:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いやいや、この日は連食ちゃいまっせ~
昼から仕事に行きましたから。
3連食など、もうやりませんw

次のお店、いってつ訪問から6日後の訪問でしたよ。
2016/09/18 20:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
いってつさんの極太剛麺とイリコの相性はバッチリですね。
いつものひやかけダシとの違いもバッチリ分かりましたぜ!(笑)
本気の勝負を私も感じましたが、結果はいかに・・・!

次のお店は・・・
もう答えが出てますが、京都のお店。
私には陶器祭の悪夢が蘇りますよ。(オー汗)
2016/09/18 20:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
極太剛麺、まさにそのとおりですね。
滅多に行かないので、私は違いが分かりませんでしたが、本気度は感じました。

次のお店、はい、京都どすえ(笑)
陶器祭の渋滞は大変だったでしゃうが、その後にいい事があったでしょ。
(≧m≦)プッ
2016/09/18 20:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/741-6bf99a43
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-