~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1140991.jpg

この日は、いつものうどん仲間のミニ宴会で行ってきました。
梅田から阪神電車で揺られて(揺れてないか・・・笑)到着です!




◇讃歌うどん はんげしょう(西宮)
P1140970.jpg

先日、5周年パーティーにも顔出しさせていただきましたね。
営業時間が終了する1時間ほど前に揃って入店しました。




P1140972.jpg

まずは乾杯しましょう!
平日だったので、今日のお仕事お疲れさま-




※つきだし
P1140974.jpg

入店時はもちろん、他のお客さんんも多くいらっしゃいました。
お店の奥テーブルあたりで、楽しみましょう!
まずは、はんげしょうさんらしい「つきだし」をいただきました。




※焼きなす
P1140975.jpg

焼きなすを使ったぶっかけうどんがあるお店らしい一品でしょ
さあ、みんなで食べましょ!
ホントは独占したかったけど、もちろんそこは大人の対応で(笑)




※イカ天
P1140977.jpg

これはイカ天です。
ブロブにあげる際に、衣を被っていると、中身がなかなか分かり辛くてブロガー泣かせなのよ
でも、帰宅後ちゃんと記録していただけあって、記事を熟成させても大丈夫(^O^)/




※鰹のたたき
P1140978.jpg

これはどう見ても間違えようのない鰹のたたき
あっ!言うときますがこれらは全てレギュラーメニューです。
うどん屋さんで、いつもいこんなアテが自由に食べれるって凄いね!!



※とり天
P1140979.jpg

衣をまとっていても、これを間違えたらえらい事にw
さあみんな!私に遠慮せず、ひとつ残さず食べなはれ(汗)
見事な大人の対応でしょ?(≧m≦)プッ




※海老天
P1140981.jpg

キター!!
カリッと揚がった見事な海老天ちゃん
私が海老ラーなのをよくご存知のメンバーが、多めに分けてくれます。




※たこの唐揚げとたこ天
P1140983.jpg

P1140985.jpg

P1140986.jpg

やっぱり、から揚げと言えば・・・鶏!?
いえ、いえ、「たこ」よね~(≧m≦)プッ
さすがに海が近い西宮、たこも新鮮で凄い食感!




※豆乳ひやかけ
P1140987.jpg

そろそろ、うどんで〆にはいりましょう
まずは、はんげしょう名物の「豆乳ひやかけ」です!
お~!真っ白!!




P1140988.jpg

実は私、いまだ食べたことがなかったんよね。
牛乳が大の苦手なので、どうしてもミルクを思い浮かべちゃって・・・
でも、食べて驚き!!なんたるウマさ!スーパーごっさウマいやんww




※ブラックひやかけ
P1140990.jpg

こちらは、今年のうどん祭りの「黒」うどん
ひやかけとは思えぬひやかけ
凄いね~




P1140995.jpg

見た目はちょっと引くかも知れませんが、食べると驚き!
普通のひやかけで、めっちゃウマ~い!!
あっ!この黒は「イカスミ」とはちゃいますよ、念のため




※とり天冷やしカレー
P1140993.jpg

P1140997.jpg

これはかなり前にいただいたことがあります。
カレーも大将の腕にかかったら、冷やしでも激ウマ!!




P1140998-2.jpg

お店の営業も終わり、ミッチー大将も加わって乾杯!
まさにお仕事お疲れさまでした!
って、私たちのお相手もお仕事かもね(オー汗)




※ケーキ
P1150001.jpg

最後に、仲間が持ってきてくれたケーキをいただきましょう!
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・・ち・り・ぬすと・・・あれ?w




P1150004.jpg

私は言わずと知れた「モンブラン」
まさに、ケーキ・オブ・ケーキですな




P1150009.jpg

最後はお店の片づけも手伝って、大将と駅まで一緒に帰りました。
貴重な経験でしょw
いやあ、今夜も楽しかった~




P1140971.jpg

ミッチー大将、どうもごちそうさまでした!








「讃歌うどん はんげしょう」
西宮市本町9-5
☎0798-34-2568
open:11:30-15:00(L.O.14:30)、17:30-21:00(L.O.20:30)
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1140889.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/09/21 19:00 兵庫県 TB(0) CM(10)
コメント
この日も宴会でしたか♪
たこで、唐揚げと天ぷらとは珍しい~!
ひやかけの白黒の食べ比べも斬新です!
この黒、見た目は斬新すぎましたね(^^♪
秋といえば、モンブラン♪ケーキ・オブも納得です!(^^)!
次のお店、秘書サマと仲良く〇〇席ですか?
2016/09/21 23:11 machi URL [ 編集 ]
大人の対応続きですね。
お店のかたずけまで大人ですやん。

でも大人ならもうちょっと好き嫌いをなくされませんとね。
ミルクでなくて豆乳でよかった。
2016/09/22 10:06 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
その節はありがとうございました。
先ににアップしていただくと助かりますわ~
私はまだまだ熟成中です。(笑)

次のお店は・・・
あら?アベック席ではなくて、カウンター席ですやん!
一度秘書さまと座って欲しいですねぇ~
2016/09/22 17:05 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
前回の5周年パーティーからそれほど経っていませんw
たこ、どちらかというと唐揚げが美味しかったですね。
黒うどんも驚きでしたが、白うどんのウマさにも参りました。
ケーキは賛同いただけたようで、よかったです。

次のお店、単独訪問でしたが、お店は当たってます!
2016/09/23 00:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
片づけも含めて、大人の対応でしょ。

ありゃりゃ、好き嫌いは・・・(~_~;)
えらいキツイですやん。
ミルクなら完全アウトでしたよ。。。
2016/09/23 00:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
こちらこそありがとうございました!
もうどちらが先にアップするか、我慢の仕合みたいなもんですな(笑)
今回は負けましたがw

次のお店、もちろんカウンター席ですよ。
アベック席はいつか師匠と座るべく、キープしときます。
(≧m≦)プッ
2016/09/23 01:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
どれもおいしそうだけど、黒いのと白い麵の入ってるスープって驚きの見た目だねぇ~。
2016/09/23 09:41 よしお URL [ 編集 ]
茄子好きが2人も居って、奪い合いにならんかったですの?(≧m≦)プッ
はんげしょうのとり天、克服するにはピッタリのウマさやのに~(*´艸`)ムフ

次は、答えが出てますな^^
あれ?自分が訪問した時は、扇風機じゃなかった気が・・・
2016/09/23 17:19 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よしおさん
白い出汁も黒い出汁も実によく考えられた逸品で、素晴らしい代物です。
さすがとしか言えません。
2016/09/23 17:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
茄子の奪い合いをしなかった?
それこそ、大人の対応ですやん(^O^)/
とり天はまた今度ということで…(^^;;

次のお店、私が行ったのが8月初旬でしたから、夏真っ盛りでしたからね。
ん?かなり熟成してるとでも?
まあ、否定はしませんがねw
2016/09/23 17:27 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/743-e71c589e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-