~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

開店6周年を祝っての記念パーティーに声をかけていただき、参加させていただきました。
メグ兄さん。メグさん、メグ母さん、おめでとうございます!




◇活麺 富蔵(四條畷)
P1150160.jpg

初めて訪問したのが、第4回関西讃岐うどん巡礼のとき
今ではお店も拡張され、とっても順調のようです。




※店内
P1150165.jpg

お~こんなに広くなったのね
前のお店のイメージはそのままに、でも一新された感じ
改めて、凄いですね~




P1150164.jpg

こちらは、拡張された方の厨房
カフェだった面影がそのまま
嬉しいことに、エビスの生ビールが準備されていますね。




※乾杯
P1150175.jpg

まずは、瓶ビールで乾杯しましょう!
富蔵さん、ホントにおめでとうございます!!




※お料理の数々
P1150166.jpg

P1150167.jpg

では、おばんざいを含む料理をご紹介していきましょう
まずは、誰が見ても分かる「枝豆」ちゃんと「ポテトサラダ」君
料理に性別はないんですがね・・・(~_~;)




P1150168.jpg

P1150169.jpg

続いては、「里芋とひじきの煮転がし」と「子持ちししゃもの南蛮漬け」です。
ともに、富蔵さんではお馴染みのおばんざいですね。




P1150170.jpg

P1150171.jpg

「蓮根と納豆のきんぴら」に「山芋の梅煮」
ねばねば大好きなので、納豆や山芋は大好物
ただ、梅がね~(~_~;)




P1150172.jpg

P1150181.jpg

まだまだ出てきますよ~
「茄子の信貴みそ詰め」と「アボカドと海苔の佃煮(はんげしょうさん製)」
茄子は大好きですが、アボカドはチーズの食感と同じなので・・・NGですわ




P1150176.jpg

「マッシュルーム&クリームチーズ」
出たな!ホンマモンの強敵(笑)
って、戦わずして完敗ですけどね(汗)




P1150179.jpg

P1150180.jpg

「ソーセージ」と「フライドポテト」
こういうのがあると超安心できるのよね~
やっぱり、私はお子ちゃま?(≧m≦)プッ




P1150177.jpg

P1150184.jpg

高級食材の「鱧(はも)」と「海老フライ」
海老ラーの私にとっては、超ありがたいメニューです!




P1150187.jpg

P1150189.jpg

生ビールもいただいて、いつのまにやら焼酎にチェンジ
ありがとうございま~す




P1150192.jpg

P1150193.jpg

何と、この上に「お鍋」に「うどん」まで登場です!
どんだけ食べさせてくれますの!(゜o゜)




P1150195.jpg

結構腹パンですが、一応うどんときたら、お約束のこれをやっとかないとねw




※イカスミと明太の黒うどん
P1150196.jpg

一見、釜明太バターうどん
でも、うどんの下に黒いものが・・・イカスミね
これを混ぜると・・・




P1150198.jpg

P1150201.jpg

うどんを食べたら、こうしてご飯を投入するのもいいようです。
見た目とは裏腹に、コク・旨味が出てめさめさウマ~い!!




P1150207.jpg

デザートに、メグさん特製のティラミスをどうぞ!
私は言うまでもありませんが(汗)、前席の「うばら」の大将は大好物のようでした。
何でも食べれて、うらやましい。。。




P1150208.jpg

あっ!こんなスイーツもまわってきました。
えっ?誰からって?
スイカと言えば、言うまでもないでしょうw




P1150209-3.jpg

「Mのランチ」でご存知のM三郎さんとの記念写真をパチリ
よっぱらいねこさんの奥様Mikeさんに撮ってもらいましたが、見事にブレブレ(笑)
まあ、いいだろう~(泣笑)




※寄せ書き
P1150210.jpg

富蔵さんへの寄せ書きをみんなで書きました。
もちろん、私もちゃんと書きましたよ(笑)




P1150211.jpg

最後はお店の前で花火に点火
あ~夏が終わっていく・・・




P1150163.jpg

ごちそうさまでした!








「活麺 富蔵」
四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
☎072-862-4154
open:11:00-21:00頃
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150542-2.jpg

このお店の所在地が分かれば、お見事ですね!
さあ、推理してみてください!





2016/10/01 19:00 四條畷市 TB(0) CM(10)
コメント
そっか、アボカドに、ティラミスまで食べれないんですね~( ;∀;)
なんでも食べれてって、探偵さんが食べれないもの多すぎです(笑)
ほんと、豪華な料理の数々に腹パンになりました♪
いつの間に写真まで( ゚Д゚)」こんなの書いたっていいませ~ん(笑)
2016/10/01 23:42 machi URL [ 編集 ]
あらためて見ると登場したお料理に、
天敵がいっぱいいてますやん。
ありゃ。
しかもせっかくの記念写真が。
どうやらMikeさんまで天敵だったようで失礼いたしました。
2016/10/02 09:52 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
メニューの紹介ってより、好き嫌いの分類って感じ?(≧m≦)プッ
7周年になるまでには、訪問したいと思います(;^_^A アセアセ

次は、難敵過ぎて、早々にギブアップw
2016/10/02 18:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
6周年記念のパーティに参加できず残念です。
いろいろな料理とお酒が出て来て、盛り上がったようですね。(ケロ!)
線香花火も「活麺富蔵」さんの宴会では恒例行事になりましたねぇ~
まだまだ暑い日が続きますが、確実に夏が終わろうとしています。
ひやかけの季節が・・・(涙)

次のお店は・・・
難解すぎますわ~(オー汗)
2016/10/02 20:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
アボカドとティラミス、同じ理由でNGですわ
いやいや、これを食べれる人は尊敬しますよw
しかし、豪華な料理でしたね~
ノート、ご協力ありがとうね (≧m≦)プッ
2016/10/02 21:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、天敵が多かったですね・・(~_~;)
まあ、慣れてますがねw

Mikeさんには急きょお願いしたので、かえって申し訳なかったですね。
2016/10/02 22:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
好き嫌いの分類も大事でしょw
間違ったら、皆さんにご迷惑をおかけしますからね。
いろんな方々に知ってもらうと、何かと都合がいいし (≧m≦)プッ
お早めにお願いしますよ(笑)

次のお店、そりゃあ分かりませんわな。
2016/10/02 22:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠がいないと火が消えたみたいでしたよ(オー嘘)
ええ、盛り上がった楽しかったケロ
夏が終わっても、ひやかけを追い求めるくせに (≧m≦)プッ

次のお店、さすがに師匠でも難解ですね・・・
2016/10/02 22:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
最後のフィナーレの
花火に参加できず、めっちゃ残念です。

Mさんとの記念写真、言ってくだされば、
私の写真送りましたのに。
3枚くらいありますよ(笑)
2016/10/03 07:21 k(ラーナ) URL [ 編集 ]
>k(ラーナ)さん
花火の参加は私も一瞬だけでしたよ。
でも、童心に帰れていいですね。

Mさんとに写真、言わずもがなで送ってくれたらいいのにな〜(*^^*)
まさか、あなた達二人だけの写真は要りませんからね(笑)
2016/10/03 08:38 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/748-3339a580
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-