~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆さん、お待たせしました!えっ?待ってない・・・(~_~;)
レアなお店に訪問してきましたシリーズ
今回のお店は、大東市北条の住宅地のど真ん中にあるお店です。




◇竹なか(大東市北条)
P1150542.jpg

最近何かと話題の(笑)日本最大グルメサイトでも口コミがゼロのお店です。
お店のテントも屋号が半分消えかけて、「竹」しか見えませんやん(笑)
レアなお店らしくて、これはこれでネタ的には有難や~(笑)




※店内
P1150549.jpg

日曜日の開店直後で先客はゼロ
お店は、初老の男性1人と女性2人の合計3人で切り盛りされていました。
奥から店内の様子を、許可をもらって撮影しました。




P1150552.jpg

実はこのお店、某人気うどん屋大将からのリクエストです。
定休日が同じ火曜日で、なかなか訪問出来ないので、探偵に依頼が舞い込みましたw
子どもの頃、友達とよく食べに行ったとか。
探偵魂にメラメラと火が点きましたよ!任せんかい!!




※壁メニュー
P1150545.jpg

P1150546.jpg

P1150547.jpg

メニューは手元になく、壁のみ(笑)
うどんのメニュー、結構な数が出来るのね!
後で聞いたところによると、お好み焼きで使う「すじ」を使ったうどんが有名だったみたい・・(~_~;)




P1150548.jpg

P1150553.jpg

お店の印象としては、「うどん屋」というよりも、「お好み焼き」が本業といった感じかなあ
ご近所さんの出前とかが多いようで、おじさんが走り回ってましたよ
どう見ても、昭和ど真ん中のお店ですわw




◇きつねうどん(530円)
P1150554.jpg

お好み焼きも食べたかったけど、麺探偵なるもの、うどんを食べずに帰れないw
というわけで、きつねうどん
でも正直、ハーフのお好み焼きがあれば食べたかったなあ




P1150555.jpg

蒲鉾が2種類、こりゃあうれしい!
うどんは、素朴な大阪うどんですね。
では、お約束の・・・




※麺リフト&きつね揚げリフト
P1150561.jpg

P1150560.jpg

撮影に中に後ろから3つの熱視線w
おじさま、おばさま達は、「見たことのない、けったいな客やで・・・」とでも思ってるでしょうなあ(笑)
いいんです、探偵ですから。




P1150563.jpg

出汁を飲むのにレンゲとか、このお店には不要でしょう
優しいお出汁に揚げさんの甘味を感じます。
う~ん、お酒の後に食べるようなうどんだったかな・・・(汗)




※駐車場
P1150541.jpg

お店の前の駐車場に1台だけ「専用駐車場」がありました!
周辺にコインパーキングがなくて、マジ助かりましたよ




P1150544.jpg

間違いなく、ブログ初登場で、めでたく調査完了
次回は、お好み焼きでビールが呑みたいなあ・・・
あなたの思い出のうどん屋さんは何処でしょうか?
ごちそうさまでした!








「竹なか」
大東市北条3-7-30
☎072-877-6542
open:11:00-19:00
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150247.jpg

ちょっと深刻・・・
さあ、推理してみてください!




2016/10/03 19:00 大東市 TB(0) CM(12)
コメント
雰囲気はお好みメインなカンジやけど、メニューは豊富ですね~
確かにすじとじとか、すじメニューに目がいきます♪
鍋焼きなんかもリーズナブルですね(^^)/
あら、てっきりどっちも食べるのかと♪
視線を感じながらも、見事なリフト、さすがですね~!
2016/10/03 23:18 machi URL [ 編集 ]
おぉ〜っ‼︎
うどん、丼物、お好み焼きがいっぺんに食べられるなんてっ‼︎
なんちゅうパラダイスっぷりっ‼︎(笑)

このきつねうどんがまた、THE大阪うどんって感じでナイスですねっ‼︎
2016/10/04 00:04 eiji3215 URL [ 編集 ]
全然知らない町ならともかく、
この辺りは4年ほど前に散歩していますのに、
気付かないとは悔しいですやん。
親子丼よりも安い天丼を調査しに行きたいですわ。
2016/10/04 08:06 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うどんと丼の図は定番やけど、うどんとお好みの図はレアやったかも(≧m≦)プッ
この量じゃ、もちろん足らんかったでしょ?w

次は、先日話題に出てたあのお店でしょうね~
これ見てしもたら、当分行けませんやんか(;^_^A アセアセ
2016/10/04 16:22 KEN吉 URL [ 編集 ]
大東市のうどん屋さんと推理して、ネットで検索しても分からずでしたよ。
推理の方向性は、バッチリですよ。
せっかくですから、お好み焼とうどんの両方を食べて欲しかったなぁ~
そんなヤツは、おらんか??(笑)

次のお店は・・・
八尾の名店ですね。
これは、深刻ですぁ~
2016/10/04 21:22 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
豊富なメニューに驚きました。
しかもリーズナブルでしょ!
やっぱり、すじなんですね。
呑兵衛さんは違いますなあ(笑)
うどんとお好み焼き、どっちも食べれたら食べてますって!
視線を感じることにはもう慣れましたww
2016/10/04 23:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>eiji3215さん
eijiさん、ようお越し!
eijiさんなら、軽く食べれましたね~
下請けに出したら良かったなあ、無償ですが(笑)

きつねうどん、これぞ大阪うどんって感じでしたよ
2016/10/04 23:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
4年も経てば忘れちゃいますよ。
でも、ねこさんは記憶力抜群なので、別格ですかね

ん?天丼の方が安い・・・ホンマや(≧m≦)プッ
2016/10/04 23:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
うどんとお好み焼き、そんなに斬新やった?
しまったなあ、食べとくべきやったかも・・(≧m≦)プッ
この後、依頼者のお店で連食しようかと思って向かったら、長蛇の行列にあきらめました。

次のお店、そう言わずに行ってみて!
2016/10/04 23:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
大東市のお店とよく分かりましたね~
それでも出てこないこのお店は、やっぱり超レアなんでしょうね。
いやあ、やっぱり頑張って両方食べるべきでしたわ・・(~_~;)

次のお店、そのとおり
早急に様子を見に行ってあげてください!
2016/10/04 23:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
懐かしい☺
小学生のころよく家族と行ってました、メニューに載ってなかったですがここの中華そば!めっちゃだいすきでした(^-^)
2016年訪問ということならばマスター元気なんですね(^-^)また行きたいな〜〜(^-^)
2017/02/03 02:56 すいたのもぐら URL [ 編集 ]
>すいたのもぐらさん
コメントありがとうございます。
大東のご出身でしょうか。
昨年夏の訪問でしたので、今も頑張っておられるでしょう。
機会があれば是非どうぞ!
2017/02/03 07:32 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/749-000f878a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-