~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5427.jpg

枚方の樟葉に、今年1月にオープンした新店「うどん屋 ろっか」さんに行ってきました。


DSCF5425.jpg

店舗周辺に駐車場がないため、ここに来るまでにあったコインパーキングに戻って車を停めましたが、かなり距離がありました。


お店のドアを開けると、なんと満席!

聴こえてきた会話からして、早くも地元の皆さんに愛されている感じですね。

ちなみにここの店長さんは、布施の「純愛うどん なでしこ」さんの玉森店主の元同僚だそうです。



DSCF5439.jpg

しばらく待って、その後2人掛けのテーブル席を案内されました。

お姉さん、何か高得点!(笑)


DSCF5433.jpgDSCF5434.jpg

メニューです。


DSCF5429.jpg

でも、期間限定に弱い。ん?期間限定です?(笑)


DSCF5440.jpg

菜の花が春を連想させて、いい感じ!ボリューム満点で、700円はお得感あり!


DSCF5441.jpg

天ぷらアップ!


DSCF5443.jpg

麺はやや細め。伸びはそれほどありませんが、どちらかというと剛麺ですね。




次は、これが食べたいで~す!

DSCF5437.jpg



ごちそうさまでした!

DSCF5430.jpg





■ろっか/枚方市楠葉中町1-6

DSCF5435.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!


次回のお店は・・・

DSCF5494.jpg


さあ、推理してみてください!
2013/03/02 23:00 枚方市 TB(0) CM(20)
コメント
こんばんは!
でっかい天ぷら食欲そそりますね。
値段もお得感がすごい!!
天ぷらと一緒に食べるうどんも最高ですね(#^.^#)
2013/03/03 00:05 ジャム URL [ 編集 ]
実は昨日行ってきました!
良心的な値段設定ですよね~。
期間限定メニューの撮影忘れました(~_~;)

次のお店はうどん屋さんですか?
全くわかりません。
両師匠のコメントを待ちましょう(笑)
2013/03/03 01:38 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
わ…解らない…
考え過ぎて『宿六』さんや『どんまる』さんや、全然関係無い方向へいってしまいました(^_^;)
もう一度、ゆっくり考えてみますm(_ _)m
2013/03/03 04:22 玲子 URL [ 編集 ]
春らしいメニューですねえ。
次回の狙い目、きつねカレーがそそりますわ。
2013/03/03 09:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
やっぱり饂飩の四国系のうどん屋さんなら、ひやひやですかね。
それか、天おろしぶっかけに惹かれます。

次のお店は、超難問です。
何処かのトイレで見たような・・・?

観葉植物が多いのは「麦の里」さんなんですが!
2013/03/03 20:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>ジャムさん
東京と比べるとコスパは良すぎるぐらいと思います。
特に、期間限定はお得ですね。
2013/03/03 20:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
早速行かれましたか。
コスパは良いお店ですよねぇ!

次のお店、さてどこでしょう?(謎)
2013/03/03 21:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
次のお店、してやったり(笑)

店主に感謝(謎笑)
2013/03/03 21:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
でしょ?
いわば、揚げカレーうどんの親戚ですよね。
う〜ん、食べたい。
2013/03/03 21:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
さすがは食らう師匠!
『麦の里』さんではありませんが、トイレは正解です。
さて、どこでしょう?
2013/03/03 21:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
次のお店は当店にお越しいただきましたかふぇさん、玲子さん、食らうンジャーさん、皆さんが解っておらずまさにしてやったりですね(^^)笑
2013/03/03 21:12 うどん屋 店主 URL [ 編集 ]
なぬ! これからは、うどん屋のトイレにまでカメラを持って写真を撮らなければイケないの~~(オー汗)

ワタシ・・・・トイレに行かないからわかんない~ (゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
 
2013/03/03 22:08 うっし~ URL [ 編集 ]
>うどん屋店主さん
シー、静かに(笑)

たまには、悩んでもらいましょう…(^^♪
2013/03/03 22:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
実は、私もトイレは初めてした。

店主が『ここなら…』というアドバイスで撮影しました。
私に協力してくれる店主で、コメントしてくれるお店と言えば…
2013/03/03 22:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
ひやぁぁぁ
やられました!!(ToT)まさか、トイレ…。食らうんジャ-さんの『麦の里』が正解だと思ってたんですが…。そちらでは未だトイレに入ったコトが無いので完敗です(∋_∈)今度から、うどん屋さんに来店したら必ずトイレに行く習慣を付けます(笑)○森店長、ひな祭りは楽しめたのでしょうか?(勝手な想像です)
2013/03/03 22:39 玲子 URL [ 編集 ]
訂正
〉○森店長さま
店長さんのblogでも書き込みましたが、ひな祭りなんてコトを想像で考えてしまいすいません(^_^;)
これから行く度にトイレに行きそう…(笑)
2013/03/04 02:16 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
もう答えが出てしまいましたね…(^_^;)
何度も通うと、出題ネタに苦心します。
私のブログの宿命ですね(汗)
2013/03/04 06:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
期間限定です(笑)
どんな麺なのか気になって気になって・・・
早く食べてみたいですわぁ♪
それよりも高得点なお姉さんが気になって運転中も眠れません!!
コインパーキング情報助かります!
次のお題・・・
トイレは未訪問ですわぁ><
なんか悔しい(笑)
2013/03/04 08:31 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
期間限定、いただきました(^^)v

あの〜、お姉さんを気にするのはいいんですが、運転中に眠ったらダメですよ(笑)
2013/03/04 12:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04 20:30   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/75-30be6cc5
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-