~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

7月、瀬戸内製麺さんに声かけをいただき、こちらでの貸切宴会に参加させていただきました
あれから、約2ヶ月近く経ってしまったけど、今日は単独ランチにやってきました
落ち着いた頃にしっかり再調査する-これが探偵魂なのよw




◇うどん an (大東市野崎)
P1150215.jpg

ランチタイムのピークは過ぎたと思われた13時30分
しかし、店内はほぼ満席状態
どっひゃ~どえらい人気やん!




※黒板メニュー
P1150217.jpg

入口にある黒板には、お店のイチオシが書かれることが多いので要チェック
こちらの売りは何と言っても「とり天」ですね!
って、前回の宴会では、極楽うどんTKUのタカタカさんに「海老天」と「とり天」を交換してもらってんやった・・(オー汗)




※ぶっかけメニューと限定メニュー
P1150218.jpg

P1150222.jpg

この日もまだまだ残暑厳しい時期だったので、冷たいうどんを食べましょう!
ここは心機一転、とり天の入った限定メニューを・・・




※和牛肉ぶっかけ(880円)
P1150227.jpg

と思いましたが、楽しみは次回に持ち越して、牛肉をチョイス(笑)
前回試食させてもらったうどんからどう変わったのか、調べないとね!
しかし、見るからにウマそうだわ




P1150229.jpg

まずは例によって、素のままのうどんをチェック
もうねぇ、うどんを引っぱり上げる感触で大体ウマいかどうか分かりますねんw
むむむ、これいい感触~ コシも伸びもしっかりあって、めっちゃウマ~い!!




P1150230.jpg

ぶっかけ出汁も濃すぎず、ええ塩梅です!
いやあ、短期間にここまで進化されてるとは正直驚きました(@_@;)




※和牛
P1150235.jpg

それにまた、この和牛がウマいのよ!
素材の良さがダイレクトに伝わりました




P1150224.jpg

店内は結構若い層が多かったです。
それに女性のお客さんも目立ちました。
さすがはお洒落なカフェ風なお店だけありますね!



P1150236.jpg

今回いただいて一番驚いたのは、やはりこのうどんでしょう
前回、試食させてもらったうどんとは、丸っきり異なり、グミ感も備わった探偵好みのうどんに進化!
師匠である瀬戸内製麺さんのアドバイスなどでメキメキと腕も上がっていますよ!





P1150216.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん an」
大東市北条1-3-21
☎072-862-2039
open:11:30-14:30、18:00-21:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150269.jpg

人待ちができる人気店ならではの注意書き
さあ、推理してみてください!





2016/10/07 19:00 大東市 TB(0) CM(10)
コメント
オシャレなお店、私も行ってみたいです♪
ほんま、とり天押しですね(^^)/
あれ?
一時期頑張って克服しようとしてたカンジがしたのになあ?
でも、この美味しそうなお肉、いいでですね~!!
2016/10/08 00:09 machi URL [ 編集 ]
ああ、野崎でしたか。
4年ほどご無沙汰です。
悔しいなぁ。
anさん訪問を兼ねて歩きに行かんとあきません。
2016/10/08 07:00 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
行ってみたいお店ですー!
瀬戸内さんの方向の麺が増えていくのは嬉しいかぎりです*\(^o^)/*
とり天克服の日は来るんでしょうか??(笑)

次のお題、、、
駐車場から直で入るとこでしょーか??
2016/10/08 11:04 期間限定です URL [ 編集 ]
次回の楽しみって書きながら、限定メニューですやん!(笑)
私も麺の進化に驚いたお店。
カレーうどんも試作中のようで、登場を待ち焦がれています。
定期的に食べに行きたいうどん屋さんですね。

次のお店は・・・
v-158 期間限定くんの予想は、川西のお店かな?
玉造の行列店ですよ。
最近ご無沙汰で分からなかったのかな?
大将に怒られまっせ!(マジ大汗)
2016/10/08 20:03 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
このお洒落さ、まちこちゃんにピッタリ!
もちろん、ヨイショ(笑)

そう、めっちゃ鶏をイチオシしてますねん・・(~_~;)
最近、チャレンジ精神がイマイチでして。
でも、この牛肉は良かったわ~
2016/10/08 22:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
4年も経てば、そりゃ忘れて当然
私なんぞ、昨日のことも忘れちゃう(笑)

この街、結構猫歩きに向いてそうな下町ですね。
2016/10/08 22:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定くん
新店ながら、ご夫婦で研究熱心なお店
瀬戸内さん系統の大阪讃岐うどんは、美味しいもんね!
仕事の合間に是非どうぞ!!

次のお店、駐車場から直?あら、残念!!
2016/10/08 22:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あら、バレましたか
ええ加減さ炸裂 (≧m≦)プッ
まあ、いつかは克服しますよ、いつかはね・・(~_~;)
カレーうどん、私も待ってる一人です。

次のお店、そのとおり!お見事です。
私もあまりにスタンプが少なくて、以前怒られましたがね(汗)
2016/10/08 23:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
大東方面は、市内からやとちとアプローチが・・・(;^_^A アセアセ
さぼりシエスタの時にでも、また狙ってみますよ^^

次は、ほんまスタンプが増えませんわ~(;^_^A アセアセ
2016/10/09 18:03 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
確かに市内からだと交通の便があまりよろしくないかもね。
ここは特にローカルチックです。

次のお店、スタンプが溜まりまへん(^^;;
2016/10/10 18:41 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/751-1fc3dd10
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-