~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150280.jpg


日曜出勤の帰り、晩ご飯を食べにやって来ました。
いつものコインパーキングにとめたのに、精算時に超値上がりしてて驚いた・・(@_@;)
よく見たらパーキング会社が変わってる・・・やられた~




◇極楽うどん TKU(玉造)
P1150266.jpg

22時の閉店間際というのに、店内満席&中待ち3人あり
皆さん、明日仕事でっせ~~
どんだけ人気ありまんねん!




P1150273.jpg

暫く待ってカウンター席の端に着席
ブロガー席とは真逆の端です。
この書き方で席が分かれば、あなたも立派なTKUプロ(笑)




※限定メニュー
P1150272.jpg

TKUのプロでありながら、何故かシルバー会員まで程遠くて、会員メニューが食べれない・・・(ー_ー)!!
しかも、茄子ラーとしては、超食べたいメニューなのに。。。
まあ、いいだろう(涙)




※メニュー
P1150270.jpg

カレーうどんでも食べよっかなあ
ん???



P1150271.jpg

一番上の法則では、これが売りのはず!
ノーマルのカレーうどんのことかと思ったけど、チキンカレーうどんよりも高いやん!
むむむ・・・昔からこんな表記でしたか?




※おいしいカレーうどん(ひやあつ、800円)
P1150278.jpg

店員さんに確認したら、おいしいカレーうどんとは「牛肉ベース」のカレーうどんらしい
鶏肉はチキンカレーうどんなのに、牛肉はおいしいカレーうどん
牛肉は鶏肉と違っておいしいということなのか・・・まあ私は賛成しますがね (≧m≦)プッ




P1150283.jpg

今回は、うどんを「ひやあつ」にしてみました。
ひやあつとは、冷たい(ひや)うどんを熱い(あつ)出汁(又はカレー)に入れたもの
あつあつの麺はもちもちが売りですが、こちらはしっかりコシが残って、ウマいのよ




※牛肉ちゃん
P1150288.jpg

こちらが牛肉ですね!
たっぷり入っていて、うれぴー(禁句?)
カレーには豚肉も合いますが、牛肉はさらに合いますなあ




P1150289.jpg

このナチュラルな捻じれ
一貫した極太のうどん
TKUのレベルの高さがよく分かります!




P1150293.jpg

汗をタラタラ流しながら、完食&全汁
久しぶりに食べたけど、やっぱり王道のカレーうどんやね!





P1150275.jpg

まだ半分にも到達してない(オー汗)
シルバー会員への道は険しいなあ
ごちそうさまでした!








「極楽うどん TKU」
大阪市東成区東小橋1-1-4
open:11:30-14:30、18:00-22:00
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150321.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/10/09 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(10)
コメント
No title
シルバー会員限定のメニューがあるのですね。幸いスタンプの有効期限が無いようなのでいつかは成れるみたいですが、途中の鶏天プレゼントはむしろ試練なのではないでしょうか(^^;

極楽カレーうどんがどのようなものか気になります。
2016/10/09 23:53 珍走 URL [ 編集 ]
同じパーキングで、まさか会社が変わってるとは思いませんよね!
その時間で並ぶなんて、ほんまさすがですね~
なるほど、カレーうどんのひやあつですか!
いいかも♪
この限定は探偵さんにピッタリなのにねー!
ま、私はもっともっと、ほど遠いです😭
2016/10/10 09:13 machi URL [ 編集 ]
コインパーキング多用人としては気になる情報ですね。
猫歩きで最大料金の設定がないところに駐車して、
冷や汗をかいたことがありますわ。
2016/10/10 10:02 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
私も偶にTKUさんのカレーうどんが食べたくなりますよ。
昔は、おいしいカレーうどんを黒毛和牛肉カレーうどんと表記していましたね。
私のストックしている写真データで調べると、2012年12月からおいしいカレーうどんの表記になっています。
それから食べてないってことは、ないでしょう。

次のお店は・・・
私が食べに行った時の本日の味ごはんは、1回目が京風いなりで2回目がちりめん山椒でした。
やしま系のうどん屋さんで、今回はパーキングの料金に心配してないでしょう?(謎笑)
2016/10/10 14:01 食らうンジャー URL [ 編集 ]
おっ!7個もたまってる~スゴイですやん!!
早く10個ためてね~(≧m≦)プッ

次は、たぶん未訪のお店でしょうね^^;
2016/10/10 19:14 KEN吉 URL [ 編集 ]
>珍走さん
ええ、期限がないのでいつかは達成できるはず
まあ、それまで限定メニューを続けてくれたらいいですがねw
鶏天の特典、何か他のものに変えてくれないかなあ(笑)

極楽カレーうどん、いつかお見せしましょう!
2016/10/10 22:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
何も気にせずにとめて、帰りに2倍とられましたよ。
まあ、気づかなかった自分が悪いんですがね・・(~_~;)
ひやあつのカレーうどん、いいですよ。
汗のかき方もやや大人し目になるし(笑)
いつか限定食べれるようにコツコツ頑張ります。
2016/10/10 22:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いやあ、驚きましたよ。
精算時に違う番号を押したのかと再確認しましたからね。
最大料金がないパーキングは恐ろしくて無理です。
前にお正月料金に気づかずに、目がむくほど取られたのを思い出しましたよ。
2016/10/10 22:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
お~
わざわざ調べてくださいましたか。
結構古くから「おいしいカレーうどん」なんですね。
素のカレーうどんを食べてなかったんでしょうね。
当日私はろくに調べもせずに、店員さんにすぐ確認しましたよ。

次のお店、パーキングまで言及されては、完敗です。
さすがですなあ!
2016/10/10 22:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう、10個ためて鶏天を!
って、困るし・・・(≧m≦)プッ

次のお店、まだ行ってなかったっけ?
2016/10/10 22:25 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/752-eb578be0
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-