~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150335.jpg

よくよく考えたら、今回のネタもカレーうどん・・・
「考えるブロガー」の私としたことが、カレー連チャンしてしまった(汗)
ご存知のとおり、カレー好きの探偵としては、寒くなるこれからはカレーうどんネタが必然的に多くなりそうです。。。




◇手打ちうどん ひだりうま(茨木)
P1150314.jpg

車は目の前のイオン茨木さんに駐車して、こちらにやってきました。
イオン茨木さんは、何も買わなくても最初の2時間は無条件で無料と太っ腹!
えっ?も、もちろん、探偵はお、大人ですから、か、帰りにショ、ショッピングしましたよ・・・・滑舌悪すぎ?(~_~;)




※カウンター席
P1150325.jpg

20時30分でも、店内は結構な入り具合で、よう流行ってますわ~
大阪好っきゃ麺のスタンプラリーで同行した秘書さまもお気にめされ、今夜も一緒にやってきました。
前回座ったテーブル席は今回もあいていましたが、今回はあえてカウンター席にGO!




※メニューの一部
P1150323.jpg

P1150322.jpg

3回目の訪問となる私はカレーうどん狙いで、秘書は冷たいぶっかけ系です。
さあ、どれにしましょうかね~




※一品メニュー
P1150317.jpg

P1150327.jpg

こんなのを見たら、一度ゆっくり「夜ひだり」でもしたくなりますやん!
あっ!「夜ひだり」とは、夜にひだりうまさんで呑み食いすること。
ええ、即興で今作った造語ですがねw




※若鶏のから揚げ(580円)
P1150328.jpg

P1150330.jpg

どデカいから揚げが5個も入って出てきました。
肉好きな秘書さま、今夜は鶏をお召し上がりですか。
私も小ぶりなサイズをひとついただきましたが、この私も美味しく食べれる絶品から揚げですよ!




◇ふわふわ鯛ちく天カレーうどん+本日の味ごはんセット(小鉢付)(850円+200円)
P1150332.jpg

自分的にカレーうどんには、ちく天がベストマッチすると思っているので、この組み合わせを選びました。
味ごはんセットは、日替わりの味ごはんと一品が付いて200円と超お得!
この日は、探偵が大好きな「高菜ちりめんごはん」に、「いんげんの和え物」で、お盆が満載です。




P1150333.jpg

P1150343.jpg

カレーうどんには、ご覧のように「うす揚げ」がたくさん入っています。
別盛りの鯛ちく天は、あえて別に食べずに、カレーにインしちゃう方が私は好き!!




※うどんと揚げ
P1150337.jpg

P1150339.jpg

うどんは、温になるとモッチリ感が強まって、やはり一級品のウマさ!
また、この揚げがカレー出汁を吸って、ウマさを倍増させるのよね~
和風出汁がよく効いたカレーで、カレーうどんが得意なやしま出身だけあって、めっちゃウマ~い!




P1150347.jpg

探偵がカレーうどんを食べていると、女将さんがすかさずティッシュケースを持ってきてくれました。
まだ、滝汗までいってないけど・・・
女将さん、ひょっとして探偵のブログをチェックし過ぎちゃいますか(笑)




※高菜ちりめんごはん
P1150344.jpg

P1150346.jpg

高菜好きには、このごはんも目から鱗でしたw
ただ、いつもの「カレーにダイブ」はさすがに遠慮しました。




※牛すじ温玉ぶっかけ(950円)
P1150341.jpg

鶏のから揚げをたっぷり食べた秘書ですが、今度は牛すじのぶっかけ
鶏の後に牛とは、どんだけ肉好きなのよ・・・




P1150319.jpg

大阪好っきゃ麺の感謝祭前でしたが、大将はやや緊張気味の様子でした。
私は都合が悪くて参加出来ませんでしたが、参加できたらエスコートしてあげたのに(笑)
ごちそうさまでした!








「手打ちうどん ひだりうま」
茨木市下穂積1丁目2-8
☎072-626-6006
open:11:30-14:30、17:00-22:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からお知らせです!

次回は・・・

P1070805-2.jpg

久しぶりの「おもしろ看板シリーズ」です!
どうぞご期待あれ!!




2016/10/11 19:00 茨木市 TB(0) CM(8)
コメント
「夜ひだり」、良さげですね♪
一品がどれも手が込んでそうなカンジのするメニューで
気になります!!
この日は唐揚げチャレンジされたんですね♪
女将さん、すごい(^^♪滝汗の前に前もって、優しさですね♪
次茨木でランチするとき、久びさに行きたくなりました(^^♪
看板シリーズ、おひさで~す!(^^)!
2016/10/11 21:35 machi URL [ 編集 ]
No title
連続のカレーうどん、カレーうどん好きな私にはいい感じです。唐揚げの写真はネタかなぁと思ったのですが、お一つ食べたようで、大分克服されていますね。

ちりめんが掛かっているご飯をダイブするのはさすがに無理ですよねぇー(^^;
2016/10/12 06:53 珍走 URL [ 編集 ]
いやいや。
あえてカレーを続けたのにもなにか意図があったものと信じています。
ひさしぶりの克服シリーズ。
わたくしは本日登場、いんげんの和え物が苦手ですわ。
2016/10/12 08:33 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あら?ひとりだけ~カレー編~の予行演習して、ズル~い (≧m≦)プッ
カレーには唐揚げもピッタリなんで、次回お試しあれ~w

次は、はんげしょうの近所の中華屋でしょ?
通る度に、気になってますねん(≧m≦)プッ
2016/10/12 18:15 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
「夜ひだり」絶対に気にいるでしようね。
一品も外れがないように思えます。
こちらの女将さん、ホントにいい人です。
もちろん、大将もそうですがね (^^;;
次の茨木でランチでは是非また行ってあげてください。

次回の看板シリーズ、ホンマにご無沙汰です。
2016/10/13 00:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
連続のカレーうどん、よろこんでくれる人がいて、ラッキー!
たまには、鶏肉系で唯一食べれる唐揚げは、またダメになると困るので、たまに食べます。

ちりめんご飯のダイブはさすがにネタでも無理ですねw
2016/10/13 00:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
分かりましたか。
あえてカレーを続けたを (≧m≦)プッ

いんげんの和え物が苦手?
一番好きそうなのに。
あれこれ好き嫌いしてたらダメですよー😁
2016/10/13 00:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
カレー編の予行演習、完了しました。
もう、どこからでもかかってこんかい!!
(≧m≦)プッ
カレーには唐揚げは、勘弁してちょんまげ

次の看板、お見事過ぎます!!
西宮神社のすく近くですなあ
2016/10/13 00:33 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/753-43314593
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-