~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お久しぶりの看板シリーズです。
探偵が街でみかけた大阪らしい「けったいな看板」を激写!
ごゆっくりお楽しみください




20151205長浜黒壁スクエア

まずはこちらからスタートです!
滋賀県長浜の黒壁スクエアにて
ベタなダジャレのお菓子は、買う気になれずw





P1070805.jpg

西宮神社の近くにて
・・・なるほど、奥が深い看板かもねw





DSC09125.jpg

あの~ 青春のイメージが崩れるんですけど・・(~_~;)





DSC09302.jpg

あれ?ひやかけ編第2位じゃなかったですか?





DSC09657.jpg

DSC09660.jpg

「トントン」と「トミー」
こちらも、うどん屋さんを想像しちゃう組み合わせ
うどんファンならご存知、楽しい2人大将のあのお店!





DSC09311.jpg

やたら顔色悪いキャラですなあ
釣れそうもないけど (≧m≦)プッ





DSC09313.jpg

堂々とレコードをPR
今時、ホンマに売ってるのか・・(?_?)(?_?)





DSC09314.jpg

上本町付近にて
「美豚」と書いて、「ビトン」と読む
ブランドですかね?





DSC09388.jpg

ねこひろしのようなお店(笑)





DSC09389.jpg

ここは「てん」という名前の喫茶店で、「キッサてん」?
守口市で発見しました!





DSC09393.jpg

えーーーーっ!
「ト」の字が引っくり返ってまっせ~





DSC09392.jpg

明石市にて
何ちゅう書き方・・・めっさ「上から」を感じるのは私だけだろうか





DSC09421.jpg

地元の門真で偶然発見しました。
ベタな名前の居酒屋さんでしょ。





DSC09460.jpg

平野区だったかな。
ここには入りたくないなあ・・(~_~;)





DSC09569.jpg

ラストはこちら!
店頭のおじいさん、どこかのおじいさんと酷似(笑)







いかがでしたか。
また看板を激写、ストックして一気に公開しますね!





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150374.jpg

ああ、また来てしまった・・・
さあ、推理してみてください!




2016/10/13 19:00 休憩 TB(0) CM(13)
コメント
その節はお騒がせしました~(=´▽`=)ノ
2016/10/13 19:44 ぴょんこ URL [ 編集 ]
青春のゆうみん!
私も青春やったわ~
って、私の家のすぐ近くのお店やん!
青春と言いながら、食べに行ったことはありません。(オー汗)

次のお店は、また秘書さまとご一緒ですか?
今回は、どのパンを召し上がったのかな?
2016/10/13 23:35 食らうンジャー URL [ 編集 ]
No title
目を引く名前や看板が多いですね。テナント募集はわざと注目させるためにやったのかなと思ったのですが、よく見ると別々な紙。貼る時にホントに間違えたのかも(^^;
2016/10/14 01:04 珍走 URL [ 編集 ]
今回の看板シリーズ。
キッサてんに一票入れます。
出題にも会った西宮のひるねさん、
以前弟がここで食べてました。2階が洋食屋さんなんですよね。
ほかは全然見たことない看板ばかりでした。
2016/10/14 08:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
今度は盛りだくさん♪
キッサてん、いいなあ(^^)/
レコードもめっちゃ昭和!!
女、男、子供はいかんでしょ(笑)切ってもらいたくな~い!!
確かに、おじいさんも似てますね~♪
次のお店、ついつい大人買いしちゃうお店ですか?
2016/10/14 10:01 machi URL [ 編集 ]
トントンはエエけど、豚々は酷すぎちゃいますの? (≧m≦)プッ
釣りボーイ、よ~見たら、竿先に糸と針が付いてませんやんw
ってことは、手掴みで捕ったんかな?(;^_^A アセアセ

次は、すっかりヘビロテですやん^^
2016/10/14 18:45 KEN吉 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
いえいえ、こちらこそお邪魔しました。
ってか、さすがに次のお店、お分かりのようですね!
2016/10/14 23:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
「ゆうみん」
そうそう、旭区で激写しましたわw
今度レポをお願いします(笑)

次のお店、ええ、秘書と娘も同じでした。
パンとすぐ分かるあたり、さすがですね。
2016/10/14 23:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
「テナント」の「ト」
見たとき、ひっくり返りそうになりましたよ。
大阪はいろんな看板というか、店名があって、面白いでしょ!?
2016/10/14 23:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
「キッサてん」ですか。
この意味も真相は分かりませんがね・・・
ひるねの2階が洋食とは意外!
また、再現してください (^^)ニヤリ
2016/10/15 00:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
お気にめされたようで何より
なかなかこれだけ集めるのも一苦労です。
ええネタあったら、教えてね!

次のお店、大人買いのうパンじゃなく、あなたと過ごしたあのお店ですやん(笑)
2016/10/15 00:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
豚々はあきませんか。
ええと思ったけどなあw
釣りボーイ、よ~見過ぎ(笑)

次のお店、そういうことね。
2016/10/15 00:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
色んな看板ですねぇ~。
2016/10/15 10:51 よしお URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/754-f50bf2cd
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-