~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

たまに嫁にいった娘が実家に帰ってきます。
この日は娘もお気に入りのお店へ、家族3人でGO!





◇f-cafe'(東淀川区豊里)
P1150377.jpg

事前にシェフに連絡したら、団体の予約客が入っているとのこと
で、肝心の可能か不可能かの返事がないので、とりあえずやってきました。
電気も消えて、さあ入れるのか―





P1150356.jpg

店内は、かなり厳しい状況・・(~_~;)
でも、団体客の皆さんの協力もあって、テーブル席1つ確保できました・・・m(__)m
ん?・・・団体客をよく見たら、お馴染みのぴょんこ姐さんさいちゃんですやん!





P1150350.jpg

お隣の団体さんは、お酒も入って、とっても楽しそうです。
さあ、われわれはご飯といきましょう!





※メニューの一部
P1150351.jpg

P1150352.jpg

さあ、今夜は何を食べますか。
娘はパスタ、秘書はオムライスね!





P1150353.jpg

私は大好きなカレーと決めていました。
エフカフェのカレーは、とにかく美味いのよ!





※シェフの気まぐれサラダM(450円)
P1150358.jpg
P1150359.jpg

まずは、サラダでしょう!
3人でシェアするので、いつもより一回り大きいMサイズにしました。
りんごのドレッシングが絶品ですよ





◇サーモンとほうれん草とキノコのクリームパスタ(920円)
P1150360.jpg

最初に、娘のパスタが出来てきました。
クリームじゃなかったら、強奪したのに(笑)





◇こだわり卵のとろっとオムライス(デミグラスソース)(950円)
P1150361.jpg
P1150364.jpg

秘書がお気に入りのオムライス
これは強奪に成功しましたw
涙が出るほど、めっさウマ~い!!





◇平牧三元豚のカツカレー(1,500円)
P1150365.jpg

最後に私のオーダーしたカツカレーが出来ました!
カレーの王道、欧風カレー
これがやっぱり一番好き!





P1150367.jpg

もちろん、一返会の会長の役割を果たします。
一切れだけをひっくり返して、肉厚を確認しましょう
相変わらずのぶっとい肉厚で、ウマいの確定!!





P1150370.jpg

P1150372.jpg

いやあ、カレーはカレーで深みを感じるウマさ
三元豚は肉の旨味が詰まって、感動もの!
毎日これでも、一生食べ続ける自信あり(笑)





◇アイスコーヒー
P1150376.jpg

最後は、3人でアイスコーヒー
クールダウンして帰りましょう
団体さん、お邪魔しました。どうぞごゆっくり!





P1150378.jpg

電気も消えて、お店はもう真っ黒
ごちそうさまでした!








大阪市東淀川区豊里6-1-39
☎06-6328-1616
open:11:00-21:30(L.O.21:00)
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150388.jpg

ピーナッツぶっかけ?いえいえ、またしても、うどん屋さんではありません。
さあ、推理してみてください!




2016/10/15 19:00 洋食 TB(0) CM(12)
コメント
ず〜っと前から行きたかったんですよねぇ〜こちらのお店。
カレー食べたい…オムライスも美味そうです〜
(ホンマは巻き巻きオムライス派なんですけど)
近くに駐車場あれば教えて下さい‼︎
2016/10/15 19:39 eiji3215 URL [ 編集 ]
あら♪娘さん連れて、入れるかも分からないのに、
とりあえず行ってみるなんて、ほんまお好きですね♪
ほんと、深みのあるカレーに、肉厚なカツ、確かに
しょっちゅうでも食べれちゃいそうやけど、
毎日これ一生、あれ、麺の探偵さんじゃなかったでしたっけ!?(笑)
2016/10/16 09:57 machi URL [ 編集 ]
ほほう、
娘さんのを強奪ですか。
さすがは強奪会の会長さんですなぁ。

ピーナッツですか。
全然わからなので。ため息が出るような。
2016/10/16 17:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
秘書さまの物を強奪なんて、我が家では考えられません。(マジ汗)
我が家でも、一度食べに行くことを考えていますが、中々予定が合わずです。
裏山しいっすねぇ~

次のお店は・・・
私にとっては、何処を出題されても分かるお店!
その節は、大変お世話になりました。v-435
2016/10/16 18:13 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ヨッパの荒波に、よ~飲み込まれんかったですね~w
この肉厚は、一返会のパンフレットに掲載しましょか? (≧m≦)プッ

次は、日頃の疲れを癒やして、元気になられた様ですな^^
ってか、麺ネタが不足気味?(*´艸`)ムフ
2016/10/16 19:32 KEN吉 URL [ 編集 ]
>eiji3215さん
あら、こちら未訪問でしたか。
ここは一度遠征してほしいですねw
巻き巻きオムレツが好みでも、ここは凄いですから。
お店の近くに誰でも分かるコインパーキングがあるので、是非どうぞ!!
2016/10/16 21:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
勝負師でしょ(笑)
ダメと言われなけば基本OKかなと。

麺探偵改めて、カツ探偵かカレー探偵になろうかなww
2016/10/16 21:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
強奪会の会長?
そんな会が出来たなら、会長はねこさんでしょうw

ピーナッツは食べ放題です。
2016/10/16 21:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
一度食べに行って奥さまのポイントを稼いでください。
って、私もその目的が半分ぐらいですから(オー汗)

次のお店、さすがですね!
おめでとうございました。
2016/10/16 21:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
家族と一緒で助かりましたw
一返会の活動にいそしんでおります。

次のお店、おかげさまで元気、元気です!
ネタは確かにヤバいかも・・・(~_~;)
2016/10/16 21:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
どれも本当に美味しそうです。カツカレーは朝からでも食べたいと思います。
クリームパスタも美味しいので、苦手なのは忘れて、ノリで強奪してみてはいかがでしょうか。
2016/10/18 23:56 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
私もカツカレーなら朝からへっちゃらですね。
ホントにここは外す事が一切ない実力店
でも、クリームパスタは遠慮しときます(^^;;
2016/10/19 05:57 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/755-05b72977
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-