~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150470.jpg

東大阪市も広いんですが、大東市寄りに位置する吉田
ここに、冷たいうどんが実に美味しいお店がありますねん!





◇うどん日和(東大阪市吉田)
P1150453.jpg

私、こちらには比較的古くから通ってます。
初めて食らうンジャーさんに偶然お会いしたのもここで、もう4年以上前になるでしょうか
懐かしいですなあ




※メニュー
P1150459.jpg

P1150460.jpg

ここでは、前述のとおり冷たいうどんをいつも食べます。
あるいは定食もお得なので、ガッツリいくことも多いです。
でも・・・





※夏季限定メニュー
P1150458.jpg

9月の下旬でしたが、夏季限定のメニューがありました。さすがにもう終了してるでしょうね。
行く夏を惜しみ、これを注文しよっかなあ。
穴子はうなぎの友達なので好んで食べませんが、大人たる探偵、今夜は頑張ってみましょう!





※店内
P1150465.jpg

P1150464.jpg

時間が早かったので、まだ空いていましたが、この後に家族連れが続々来店
皆さん、美味しいお店をよくご存知ですわ





※穴子天ざるうどん+高菜ちりめんご飯(880円+100円)
P1150466.jpg

ざるうどんもちょっと久しぶり
ざるうどんの刻み海苔が別出しになっているのが超うれしい。
うどんに海苔は基本いらんと思ってるので・・(~_~;)





P1150470.jpg

P1150476.jpg

この艶、麺線、素晴らしいでしょ?
伸びもコシも探偵好みで、ホンマにええ麺です





※穴子天
P1150469.jpg

P1150473.jpg

どデカい穴子天ちゃん
箸で持ち上げると、その大きさが分かるかな。





P1150472.jpg

薬味に付いてきた大根おろしもご覧のようにたっぷり!
嬉しいですね~




P1150477.jpg

P1150478.jpg

穴子天もざるうどんも、つゆに潜らせていただきました
めっさウマ~い!!
こう見えて孫もいるけど・・探偵、とっても、し・あ・わ・せ♡♡♡





P1150480.jpg

高菜ちりめんご飯とお漬物
高菜好きだったら、100円なら絶対に頼むよね





P1150481.jpg

穴子天、簡単に克服しちゃった
ごちそうさまでした!





※駐車場1台あります!
P1150483.jpg

専用駐車場(1台)が出来ました。
どうぞご利用くださいませ!








「うどん日和」
東大阪市中新開2-13-46-103
☎072-966-8854
open:11:00-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150493-2.jpg

入口付近にある手洗い場
さあ、推理してみてください!




2016/10/21 19:00 東大阪市 TB(0) CM(8)
コメント
へ?うなぎの友達やからって、もしやうなぎも
キライでしたっけ!?
ほんま、デッカ~い!!
高菜タップリのって、お漬物まで、これで100円は
いいですね♪
2016/10/22 00:15 machi URL [ 編集 ]
ほほぉ。
ずいぶん克服シリーズが進んでいるやないですか。
鰻の蒲焼はもう少し無理なら
次は鰻の天ぷらかな。
提供しているお店があればですが。
2016/10/22 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おはよう
選ばれるチョイスがいいですね。
おいしく食べられて満足されたのですね~。
2016/10/22 10:49 よしお URL [ 編集 ]
もう4年になりますか?
私も「うどん日和」さんに行くたびに麺探偵さんのことを思い浮かべます。
って、今年まだ未訪問でしたわ~(オー汗)
私の大好物の穴子ちゃんが嫌いとは意外です。

次のお店は・・・・
毎回裏口から入っているので、分かりません。
っと言いたいけれど、一度だけここで手を洗っているお客さんを見ました。
その後、すぐ横のレトロな電話で、何処かにかけていましたよ。(オー嘘)
2016/10/23 16:37 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
えっ?うなぎは蛇の友達でしょ?
普通は食べませんよね^_^
それを乗り越えたんだから、自分で自分を褒めてあげたい(笑)

高菜があれば絶対に頼んじゃいますね。
2016/10/23 21:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
克服シリーズ、素晴らしいでしょ。
鰻の天ぷらがあれば、挑戦してみたいような。
どこかのうどん屋さんで提供して もらおうかな。
2016/10/23 21:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
ええ、おいしく食べれて大満足ですよ。
ハズレがないお店ですからね!
2016/10/23 21:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、もう4年以上になりますよ。
「うどん日和」さんで出会ったあの時が懐かしいですよね。
穴子天は美味いし、行ってくださいよ〜

次のお店、さすがによくご存知ですね。
こちらのお店は何処を出題しても師匠の手にかかったら、降参ですね。
2016/10/23 21:45 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/758-8bb214ae
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-