~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

坂の上といえば・・・
文学少年なので、平安時代の征夷大将軍、坂上田村麻呂(さかのうえたむらまろ)かな
いえいえ今や、坂の上のうどん屋でしょう(笑)





◇手しごと讃岐うどん 讃々(川西)
P1150485.jpg

このお店にとって穴場となる金曜日の夜を狙ってやってきました、坂の上にあるうどん屋さん
例によって裏口に車を停めると、黒板にこんな絵がw
これって、猫やんなぁ?





P1150491.jpg

「ひやかけ あります」
こんなん見せられたら、頼んでまうやろう!
ん? 「惚れてまうやろう」とかいう漫才師がおったような・・・(~_~;)





※店内
P1150494.jpg

夜営業も終わり間近で、貸切り状態
ラストの客となっちゃいました
まあ、いいだろう(笑)





※黒板メニュー
P1150498.jpg

本当はここに来る寸前まで、「つけ麺」を食べる気満々やったのに、ひやかけに急きょ浮気
それを見透かしたように大将から、「あぶり鶏のつけ麺なんてどう?」とわざとらしい嫌がらせ
もちろん、丁重にお断りしましたよww





※ひやかけ天ぷらセット(950円)
P1150500.jpg

この日はひやかけ達成者パーティーの2日前
というわけで、昨年を思い出し、前年度ひやかけ王者決定戦の「準優勝ひやかけ」をいただきましょう!
こちらの大将も実行委員として当日のパーティーに参加すべく、優勝賞品のテボを金色に塗装中とかw





P1150502.jpg

P1150505.jpg

やや平打ち気味のうどん
伸びコシともにええ塩梅です
さすがは前年度準優勝ひやかけだけあるわ~





※天ぷら
P1150504.jpg

P1150508.jpg

バスケットに入って出てきたのが天ぷらの数々
海老天ちゃんと茄子天ちゃんを筆頭にどれもめっちゃウマいで~





P1150512.jpg

やや濃い目のひやかけ出汁
でも、これぐらいが好みなんよね
ごくごく飲めちゃう♡♡♡





P1150493.jpg

この日はラストの客だったこともあり、普段忙しい大将とじっくり喋れましたよ
最後に「このひやかけ出てたら、優勝してたかな?」と聞かれたので、首を振っときました(笑)
いや、これはこれで十分美味しいひやかけですが、やはりコンテストとなると店主さん達の気合入りが違いますからね





P1150489.jpg

ごちそうさまでした!








「手しごと讃岐うどん 讃々」
川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内
☎072-792-8887
open:11:00-14:30、17:00-20:30(夜は金・土・日・祝のみ)
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150522.jpg

最近では、ちょっと久しぶりかな
さあ、推理してみてください!




2016/10/23 19:00 兵庫県 TB(0) CM(6)
コメント
なぜか、トップの絵を見て自信が湧いてきましたわ~w
おや?あの金色のテボは手作りでしたか(≧m≦)プッ

次は、特徴ある店内ですな~
でも、かわりませぬ(;^_^A アセアセ
2016/10/23 19:42 KEN吉 URL [ 編集 ]
味のある猫さんですね(笑)
カワイイっちゃカワイイかも♪
『ひやかけ あります』まんまと誘惑されちゃいましたね♪
天ぷらも豪華で、このセットいいですね~!!
次のお店、良さげな雰囲気ですね~
でも、わかりませぬ(;'∀')
2016/10/23 22:39 machi URL [ 編集 ]
おお。
猫に始まり猫に終わる。
素晴らしい作品ですやん。

いつも車での訪問なので坂を意識したことはありませんが、
夷ならぬうどんを征しに訪問しましょう。
2016/10/24 08:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いやいや、完全に負けてますよ
(≧m≦)プッ
あのテボは茂ちゃん作ですわ~

次のお店、えっ!かわりませぬ?
・・・ああ、わかりませぬやね (~_~;)
2016/10/24 22:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
たしかに味がありますよね~
誰かさんよりは確実にウマいでしょ?
ひやかけと天ぷらときたら、完敗ですw
誘惑に弱いわ~

次のお店、風格のある老舗ですよ
2016/10/24 22:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ありがとうございます!
トップに猫、終わりに猫
まさに、ねこさんのための記事でしょ?

是非、訪問されたし!
2016/10/24 22:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/759-0aee0a05
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-