~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5486.jpg

仕事帰りにやってきたのはご存知、布施にある「純愛うどん なでしこ」さんです。


もう閉店直前に無理矢理押し入った(笑)ので、ご覧のようにお客さんはわたくしだけでした。



今日の目的は・・・

DSCF5482.jpg

3月8日(金)までのスペシャルメニュー「春らんまんうどん」です!


うどんが出来るまで、いろいろと店内の写真撮影をいただくとともに、出題ネタを玉森店主にご相談。


料理の手を止めてしまい、申し訳ない・・(^_^;)


そして・・・

DSCF5494.jpg

DSCF5495.jpg

「トイレにあるお花が出題に最適では?」とのアドバイスをいただき、即、採用決定!


DSCF5492.jpg

こちらは、新たに設置された店舗入口の「スロープ」を店内側から撮影したもの。

身体が不自由なお客様を思っての設置に、頭が下がる思いです。

接客が素晴らしいのは周知の事実ですが、まだまだ進化を続けられるお店ですね。



DSCF5496.jpg

♪春よ来い、早く来い♪(笑)・・・そして、来ました!


DSCF5500.jpg

抹茶塩か天つゆでいただく、天ぷら類が美味いし、春らしくてお得感があります!!


DSCF5509.jpg

有頭えびです。海老って「頭」が付いてるだけで高級感があるのはなぜ?(笑)


DSCF5510.jpg

DSCF5499.jpg

セットのうどんは生醤油をお願いしましたが、薬味が別盛なのは嬉しい限りです!

何もつけずにうどんを味わうことができ、薬味の量も自分で調整できますからね。


DSCF5503.jpg

うどんは今夜も言うことなし!美味いわあ~!!


これまでのスペシャルメニューでは、トップを競う人気のメニューだそうです。

3月8日(金)までです。うどんで春を感じることができます。

マジおすすめします。





ごちそうさまでした!

DSCF5483.jpg

この日は閉店間際で、残念ながら妹さんとはお会いできませんでしたが、次の試合では現地に駆けつけて応援する予定です。





■純愛うどん なでしこ/東大阪市足代1-19-6

DSCF5479.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!


次回のお店は・・・

DSCF5469.jpg

出ました!お店の時計シリーズ第2弾!!


さあ、推理してみてください!
2013/03/04 22:00 東大阪市 TB(0) CM(19)
コメント
なでしこさんの『春らんまんうどん』、食べたいんですけど、魚介類アレルギーなんで(汗)特にエビがダメで(牡蠣フライ大好きです!)次回行く時は何にしようかまだ悩んでます(^_^;)
そ、そのトイレ!!夢にまで出てきそうに悔しかったです!
ほんでもって、時計第2弾ですか( ̄○ ̄;)!なでしこさんの時は特徴があったのですぐに解ったんですが、時間帯が9時15分…朝ですか?『長栄寺○たか』さんは9時までだけど、もっと大きかった気がします。麺探偵様!ど、どうかヒントをぉぉ~m(_ _)m
2013/03/04 22:50 玲子 URL [ 編集 ]
麺もたまらん美味しさですね!
しかしトイレに進出ですかぁw
次のお題・・・
なでしこに閉店間際・・ということは
その前に寄れる、近辺のお店・・・
冷凍うどんのお店!?
2013/03/05 07:26 期間限定です URL [ 編集 ]
>玲子さん
アレルギーなんですね〜
店主と約束したとおり、今週に行ってあげてくださいね(チェック済…笑)

次のお店、もちろん夜の訪問です。
時計を出題する=時計以外はバレるほど有名なお店、ということです。
2013/03/05 08:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
あはは、さすがに夜に連食した経験はございません。
別の日の夜に行った有名なお店です(謎)
2013/03/05 08:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
あの~
私が答えても良いんでしょうか?

もうバッチり分かっているんですが・・・・・

何方も答えが出ませんねぇ~(^▽^;)

もうちょっと待ってお答えしましょうか?

って、こんな事を書くと、お分かりになった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)
2013/03/05 12:46 うっし~ URL [ 編集 ]
店主さん、共同出題してくださるとは、かなり楽しんでいらっしゃいますね。
これは海老好きの家内に見せたらひっぱっていかれそうです。
2013/03/05 12:49 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
もう無理です(>_<)
○次郎さんや○ばらさんや○つ島さんや○ぬいちさんや○ってつさんや○んがらしさんや○善さんや○うんさん、この中にありますか?(^_^;)
2013/03/05 15:59 玲子 URL [ 編集 ]
玲子さん
↑ 残念ながらありませんね〜 (^^;;

大阪好っきゃ麺の参加店ですよ!

あっ、言っちゃた!(笑)

探偵さん、横から口出し失礼しましたm(_ _)m
2013/03/05 16:15 うっし~ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、友好的な店主さんですし、応援したくなる人柄ですよ♪

Mikeさんを是非、連れてあげてください。
2013/03/05 17:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん←うっし〜さん
大ヒント(笑)
もうお分かりかと思います…

胸のつかえが無くなりましたか?
2013/03/05 18:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
トイレのサボテンは、手に取ってじっくり見たのに忘れていましたよ。

最近「なでしこ」さんに皆さん頻繁に訪問してますね。
元気な大将と、元気でコシのあるうどんが最高ですね。

次回のお店を考えている間に、うっし~師匠の大ヒントで解りました。
午後9時以降開いてるうどん屋さんをしらみつぶしに考えてたのに、
解らずで苦戦しましたよ。

次回のお店は、入口側にあるデジタル時計ばかり見てるもので、
厨房側の時計をすっかり忘れていました。

最近行ってないからかなぁ~ 
2013/03/05 19:53 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ありがとうございます
うっし~師匠、麺探偵さん、先程『なでしこ』さんに行って『春らんまんうどん』食べに行ってきました!エビの変わりにプチトマトが入っていて(偶然にも私の大好物!)めちゃ美味しかったです(*^o^*)あ、食べる前に速攻トイレを観に行かせて貰い、ため息出ました(^_^;)

玉森店長さんに今回の出題でお話しさせて貰ったんですが、さすが店長さん、うっし~師匠のお名前だけで○KUさんの名前が…

あぁぁぁ( ̄○ ̄;)~……今夜は眠れません…でも、美味しかった~♪店長さんと妹さん(不在でしたが)のサインをお願いし、次回の来店時に貰う予定です(*^o^*)
2013/03/05 20:20 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
私も入口のデジタル時計はよく見てたんですが、厨房側の時計はあまり意識がなかったので、問題にしてみました。
特にこのお店は、出題に苦労します…(^_^;)
2013/03/05 20:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
早くも『春らんまん』に行かれましたか。
プチトマトが入っていたのは、きっと単なる偶然でしょうね(笑)

次のお店の大将と玉森店主は、お知り合いです。
しかし、ホントにサインを?(^_^)
2013/03/05 21:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
昨日飲み会でネットしなかったら、出遅れてしまいました~。
せっかくわかる問題でしたのに~。
さすがに訪問回数100回越えるとわかります(笑)
2013/03/06 00:57 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
ですよねぇ〜
出遅れていただき、助かりました(笑)
2013/03/06 01:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
いつもご来店いただき誠にありがとうございます!
嬉しいお言葉をいただき本当に光栄です!
トイレを出題に起用してくださりありがとうございます(^^)

実は探偵さんが起こしいただいた前日に食らうンジャーさんが来られ、トイレに行かれてたんで正直バレるかなぁ〜と思いましたがバレなくて良かったです(^^)笑

妹ですが日曜日の夜以外はボクシングの練習の為居てないんです。

昨日、玲子さんがご来店してくださったんですが店内隅から隅までチェックされました(;゜0゜)

非常にまずいです( ̄O ̄;)
何か対策を練ります!笑
2013/03/06 07:45 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
>玉森店主さま
コメント、ありがとうございます。

妹さんにお会いするなら日曜日の夜なんですね。
了解しました。

食らうンジャー師匠でも手に取りながら分からなかったように、抜けはあるもんです。
すでに前回、ひとつネタを撮影済です(謎)
2013/03/06 08:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
そうなんです
妹は夜に居てるのは日曜日だけなんです

食らうンジャーさんの手にとったというコメントにはビックリしました(⌒-⌒; )
ヒヤヒヤもんでしたね(^◇^;)笑
それにしても探偵さんもう次のネタを仕込んでくださっているとは…
ありがとうございます(^^)

だいたいイメージできましたが玲子さんにはバレてしまうかもしれません…(>人<;)
2013/03/06 08:29 玉森 宏二 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/76-ba5eb951
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-