~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150528.jpg

時は遡り、9月も終盤
そろそろ温かいうどんが食べたくなり、秘書とご近所のお店へGO!





◇麺匠 やしま(守口)
P1150515.jpg

歴史と風格を感じるうどん屋さん
ここがご近所にあるってラッキーよね~
さあ、中へ入りましょう





P1150521.jpg

夜営業も終盤に差しかかる午後8時45分
それでも店内は結構な入り具合
さすがですね!





※メニュー(一部)
P1150519.jpg

P1150520.jpg

季節のおすすめで、牡蠣も始まっていました。
今回は、秘書ともども温かいうどんをいただきましょう!





※天肉とじうどん(1,180円)
P1150527.jpg

今回は秘書のオーダーからご紹介しましょう!
天ぷらと牛肉のうどんで、玉子とじになってる豪華なメニュー






※肉うどん(880円)
P1150523.jpg

一方、私はシンプルに肉うどん
これからのシーズン、温かいうどんが美味しいよね~
珍しいのは、柚子(ゆず)がはいっていること!





P1150529.jpg

ん?実は秘書から天ぷら(海老、茄子、かぼちゃ、海苔)をいただきました。
決して強奪したわけではありません(汗)
彼女は、どうやら「肉とじうどん」が食べたかったようで、天ぷら全部を取ってくれと。
もちろん、願ったり叶ったりで、断る理由がありませんw





P1150530.jpg

食べやすい細さのうどん
温ではもちもち感が増して、ええですね~





P1150534.jpg

海老ラーには嬉しい海老天ちゃん
シンプルに肉うどんと思っていながら、天ぷら好きなので、やっぱり嬉しい!





P1150537.jpg

牛肉の旨味が溶け出した出汁は、ゴッサウマ~い!!
ゆずがさっぱり感を出しており、ちょっと特徴的な出汁ですね





P1150540.jpg

ごちそうさまでした!








「麺匠 やしま」
守口市八雲東町1-7-2
☎06-6901-9484
open:11:00-22:00(要、問い合わせ)
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC09811.jpg

原点に帰って・・・
さあ、推理してみてください!




2016/10/25 19:00 守口市 TB(0) CM(8)
コメント
あら、揃って温のうどんでしたか!!
え~?最初からもらうつもりじゃなくってですか!?
肉うどんチョイスなんて、えらいシンプルですね~?
天肉とじうどん、玉子に肉に天ぷら、このビジュアルは
かなりそそられますよ~!
次のお店、原点?なのにさっぱりわからない・・・
2016/10/26 00:12 machi URL [ 編集 ]
おや。やしまでかぶりましたね。
って違いますか。
最近強奪シリーズが登場しつつあるような。
それとも計画的に天ぷら入りを注文されたとか?
2016/10/26 08:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
玉子は、月見より断然とじ派です(^-^)/
メニューを見たら、肉とじは無いみたいですな~
ま~天ぷらが回ってきたし、結果オーライ? (≧m≦)プッ

次は、先日訪問してきましたよ(*´艸`)ムフ
この下あたりに、例の本が・・・(謎
2016/10/26 17:57 KEN吉 URL [ 編集 ]
天ぷらを強奪したのに、綺麗な盛り付けです。
私なら、緊張して綺麗に盛り付けられませんよ。
これからの季節は出汁系のうどんですよね~
って、ほとんど食べませんが・・・・(笑)

次のお店は・・
夜の営業がなくなって、食べに行きにくいと私のブログにコメントされてますね。
でも行ってますやん!!(笑)
上手いこと、額の下に貼ってあるメニューを隠すから、私も一瞬分からなかったのよ。
一瞬ですから、5秒ぐらいね。

2016/10/26 22:23 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、珍しく揃って温のうどんでした。
おや、最初は貰う予定など無かったですよ。
ジェントルマン探偵ですからね(^_-)
肉うどんに、天とじ、なかなかいい眺めでしょ。

次のお店、常連店でのシンプルな出題ですよ。
2016/10/26 23:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、やしまでかぶりました。
ドキッとしましたがね。

いえいえ、計画などありません。
強奪シリーズは、ねこ先輩にあやかるしかないので、ご教示願いますw
2016/10/26 23:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
私も玉子はとじ派ですね。
とじ派って、派閥結成みたい(^.^)

メニューに肉とじが無いので、わざわざこれを頼んだようですが、大将によると簡単に作ってくれるみたいでしたわ(^^;;
まあ、天ぷらが回ってきたので、本当に結果オーライでしたよ。

次のお店、はい、例の本があるあたりですね。
さすがはよくご存知で。
2016/10/26 23:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
天ぷらを強奪したのに、綺麗な盛り付け?
いやいや、だから強奪なんかしてませんって!(^^;;
人聞きが悪い人達ですなあ
むしろ、食べてあげたと言いたい(笑)
今年は私、たくさんの温うどんをいただく予定ですよ。

次のお店、情報筒抜け?(汗)
最近、いろんなところで次のお店の大将とお会いしますからね〜
2016/10/26 23:59 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/760-150db701
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-