~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150587.jpg

9月で5周年を迎えられたうばらさんに行ってきました。
ウイークデーの午後1時30分
もうサラリーマンも午後の仕事が始まっている時間帯





◇うどん うばら(上本町)
P1150580.jpg

(戸を)ガラガラ、ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー(末成由美風に)
ド、ドッヒャ~
ほぼ満席じゃん!!





※奥のカウンター席
P1150582.jpg

辛うじて空いてた奥のカウンター席に鎮座
両隣がサラリーマン
やりにく~い(オー汗)





※メニュー
P1150581.jpg

DSC09810.jpg

まずは、レギュラーメニューを拝見
ご飯も食べたいからミニ天丼にするか、はたまたコスパの高いおにぎりか・・・
うどんは、えーっと・・・あれにするか!!





※隠しあげ(きつね)うどんのおにぎりセット(680円+200円)
P1150583.jpg

寒くなってきたら、大阪人はきつねうどんなのよね~
けつねうどんとも言うらしいけど
うばらさんで食べる初めてのきつねうどんになります!





P1150586.jpg

P1150588.jpg

甘からず、薄からず、絶妙な味付け
出汁の旨味を邪魔しない工夫が感じ取れます!
いやあ、ウマいわ~





P1150592.jpg

にぎりたてのおにぎりは、本来は昆布と梅のセットになります。
でも、梅が苦手な探偵は、2個とも昆布でお願いしました。
あっ!これはどなたでも対応してくださると思います(汗)




P1150589.jpg

うどんは、伸びもコシもええ塩梅で、ちゅるちゅるいける!
やっぱり、温のうどんも絶妙にウマし



P1150596.jpg

温のうどんは、「出汁を楽しむ」
まさにごくごく飲み干せる一級品の出汁です。
大満足のランチとなりましたよ!





P1150599.jpg

ごちそうさまでした!





DSC09809.jpg

うばらさん、5周年おめでとうございます!
この間、関西讃岐うどん巡礼や各種スタンプラリーに参加され、その知名度も大幅にアップ
さらにミシュランガイドにも掲載される実力店となられました!
まさしく努力の賜物ですね!








「うばら」
大阪市天王寺区東高津町9-19
☎06-6764-3157
open:11:00-14:30
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150603-2.jpg

あれ?これって今は無きあの名店??
さあ、推理してみてください!




2016/10/27 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(12)
コメント
うばらさんとは、うばらさんの店以外でよく偶然お会いします。
でも訪問困難なこちらさんですが、
ぜひまたお邪魔して絶品うどんをいただきたい。
おにぎり両方梅にしてもらおっかな。
2016/10/28 08:39 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
きつねも好き♡
カレーうどん好きを公言してるわたくしですが、その次に好きなのがきつねうどんなんであります。
こちらのお揚げさん美味しそうですねぇ〜

おにぎりもナイス!
見るからにふんわり握ってますよ感が伝わって来ますな!
実は私も梅干しダメなんすよ…
2016/10/28 08:54 eiji3215 URL [ 編集 ]
ほ~きつねうどんとは意外な感じですな~
ひょっとして、~きつね編~の予習とか?(≧m≦)プッ

次は、あの名店のやつですね~
と、しか言いようが・・・(;^_^A アセアセ
2016/10/28 16:24 KEN吉 URL [ 編集 ]
私も今年のきつねうどん廻るんじゃーでいただいた逸品!
お出汁もきつねも美味しいですよね。
日によって大きさが違う油揚げで、味付けも大変でしょうねぇ~
また食べたくなりましたわ~

次のお店は・・・・
完全に一忠さんのメニュー表ですね。
これが貰えて、壁紙の柄から推理すると・・・
ズバリ「山田製麺所」さん!
最近食べに行ってないので、壁紙の柄からだけの推理です。
間違ってるかな??
2016/10/28 22:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
うばらさんも活動家ですからね。
私もお店以外でよくお見かけします。
ねこさん好みの温うどん、是非どうぞ。
両方とも梅でも大丈夫です。
何も無しなら、さらに喜ばれますが(^_-)
2016/10/29 07:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>eiji3215さん
eiji3215さんがカレーうどん好きなのは、存じておりますが、その次がきつねうどんでしたか。
まあ、大阪人のソウルフードに近いですもんね〜
こちらのお揚げ、美味しいですよ。
おにぎりもふわふわで、熱々
おや、梅ダメでしたか。気が合います(^.^)
2016/10/29 07:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
きつね、珍しいでしょ。
カレーの次はきつねと睨んで、早々と予習を…って、するかい!!(-.-;)

次のお店、ギブアップと言いなはれw
2016/10/29 07:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
きつねうどん廻るんじゃー、そう言えばやりましたね〜
ホントに美味しいきつねうどんでしたわ。
きつねが美味しいお店は、全部美味いと言いますからね。
冷たいうどんばかりでなく、また食べてくださいよ(^_-)

次のお店、あちゃ〜やられた!!
素晴らしい推理ですが、お店の名前をズバリ書きすぎ(笑)
2016/10/29 07:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
このお揚げさんは迫力ありますね~!
おにぎりセットなんてあったんですね(*^^*)
たっぷりの昆布入りのおにぎり、美味しそうです♪
でもせっかく2種楽しめるんやから、梅も食べてくださいねー!
2016/10/29 09:35 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
丼を覆い隠すきつね揚げ、迫力あるでしょ!
おにぎりセットは案外知られてないけど、コスパに大満足できます。
昆布好きなので、いいんですよ(^_-)
2016/10/29 09:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
きつねうどんかぁ~。おいしそう♪
お揚げにたっぷりとスープが染み込んでるからねぇ(^0^)
スープを吸ったお揚げでご飯を包んで食べるのも良いだろうね☆
2016/10/29 10:06 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
大阪のきつねうどんは、絶品ですよ〜
まず、お出汁が深い
揚げも出汁を吸って、旨味が増して最高!
食べてほしい逸品ですね。
2016/10/29 17:15 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/761-6a254880
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-