~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150639.jpg

台風18号が接近する中、駒川へ夜の出張へ(笑)
出張してもお金はもらえませんがね・・(~_~;)





◇讃岐麺屋 あうん(駒川)
P1150624.jpg

暖簾の揺れ具合でお分かりでしょ!
えらい風ですわ~
さあ、飛ばされぬうちにお店にINしましょう





※カウンター席
P1150631.jpg

台風接近とあって、お客さんもやや少な目
大将とも少し談笑できました。
そうそう、前回はここでミニ宴会したよね~





※入口メニュー
P1150626.jpg
P1150627.jpg

そうそう、この日の目的は数量限定のこちら狙い
最近もっぱら温のうどんにはまってますわ~





※男味噌うどん(冬季数量限定、1,080円)
P1150637.jpg

出来てきましたで~
ウマそうじゃん!!
見た途端に生唾ゴックンもんやん





P1150639.jpg

牛モツたっぷりの味噌出汁のうどん
そこにピリ辛肉味噌がたっぷり
星型の人参を見たら、シチューみたい(笑)





P1150645.jpg

うどんは、もっちもち
好みのうどんで、ほっこりする温もええよね~





※肉味噌と豚バラ肉
P1150644.jpg

P1150642.jpg

お肉たっぷりのうどん
味噌味がしみて、ゴッサウマいよ~
ピリ辛もあり、身体もあったまる~!!





※鶏だんご
P1150648.jpg

おや・・・こっ、これは・・・(~_~;)
もちろん、美味しくいただきましたとも





P1150649.jpg

ねっ!ちゃんと食べたでしょ?
なぜ男味噌なのか聞くの忘れましたが、ホンマにええ出汁で大満足!
冬の間はやるそうなので、また食べに来たいと思います。





P1150628.jpg

ごちそうさまでした!








「讃岐麺屋 あうん」
大阪市東住吉区駒川5-15-3
☎06-6607-0111
open:11:30-14:30、18:00-21:30
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150655.jpg

さすがは人気店ならではの悩みですね。。。
さあ、推理してみてください!




2016/10/31 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(6)
コメント
台風の、こんな風の強そうな日にわりと遠方まで
うどんを食べに行くなんてさすがすぎますよ!
男味噌って名前からは想像できない、
星型のニンジンが可愛らしくって、女性が喜びそうなカンジですね♪
肉味噌と豚バラ肉、鶏だんごまで、肉肉しさもあっていいですね~!
男味噌の理由、次回はお願いします♪
2016/10/31 22:38 machi URL [ 編集 ]
ええ?
男味噌の理由聞かず仕舞い?
俺も男だっ、て出だしからてっきり答えが出ると思ってましたやん。
でもたしかにその強風の中をうどん行脚するところは男気を感じますわ。
2016/11/01 08:42 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
~おでんにノンアルって、経験ないかも~うん・うん
簡単な暗号を埋め込んでたんですけどね~ (≧m≦)プッ
男うどんの鶏だんご完食で、男を見せましたや~ん(*´艸`)ムフ

次は、駐車場完備で行列店・・・
適当に、圧力釜のあのお店!!
2016/11/01 19:02 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
職場の帰りなら、それほど遠くはないんですよ。
星形の人参は、前にもカレーうどんに入っていて、きっと大将の好きな切り方なんでしょうねw
この牛モツがかなり消費されているようで、一部では入れ過ぎとの噂も飛んでいます(笑)
男味噌、まさに肉肉から来ているとのことです!
2016/11/01 22:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
答えを想像してもらうのもありでしょうw
うどん行脚に男気を?
ありがとうございますw
美味しいうどんのためなら、台風ぐらいへのカッパ
(≧m≦)プッ
2016/11/01 22:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ああ、そうだったのね。
深いわ~
鶏だんご、最初ポテトフライかと思ったら・・・
まあ、頑張ったでしょw

次のお店、適当なのに当てられた!!
2016/11/01 22:14 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/763-877158f3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-