~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150650.jpg

青一色の綺麗な空を見上げると、そこに「楽々」の看板があった・・・
今日も朝一番客を狙って、車でやってきました。





◇手造りうどん 楽々(交野)
P1150657.jpg

開店1時間前に到着して、余裕の一番客
道路を挟んで前方から店舗の全景を撮影してみました。
準備中につき、暖簾はまだかかっていません。





P1150659.jpg

11時ジャストに開店した時点で、すでに1巡目で入れぬ待ち客あり
平日なのに、相変わらず凄い人気店ですわ~
私はご覧のように、1番客御用達のカウンター端席に着席です!





※メニュー
P1150660.jpg
P1150661.jpg

平日は100円引きなので、実質100円でかやくご飯か玉子かけご飯が食べれます。
というわけで、定食を食べる方が大半ですね
もちろん、私もかやくご飯が付いた定食をいただきましょう





P1150663.jpg

この1番席は、目の前がかやくご飯の炊飯ジャー
なので、めっちゃええ香りが鼻をついて漂います。
普通の人なら、この香りの誘惑にまあ勝てませんわ (≧m≦)プッ





※ちく玉天生醤油定食(980円ー平日100円引き=880円)
P1150665.jpg

この日は開店を待ちながら、原点に帰って、ちく玉天の生醤油うどんを食べることに決めました。
前回同様、最高級の牛肉を使ったうどんになびきそうでしたが、初心貫徹
これはこれで、シンプルでウマそう!!





P1150670.jpg

圧力釜で茹でられたトルネードうどん
もう見るだけでノックアウトされそう





P1150674.jpg

生醤油をかける前に、素のうどんをズルズルッといただきましょう
口の中で吸い付くような独特の食感のうどん
これが圧力釜の絶品うどんなのよね~





※薬味(別出し)
P1150672.jpg

酢橘に大根おろし、それにネギ
どれもこれも新鮮そのもの
うれしさ倍増ですね!





P1150675.jpg

P1150676.jpg

薬味をのせて、醤油をかけました。
シンプルなうどんゆえ、誤魔化しが効かない代物です。
さあ、いただきましょう!





P1150677.jpg

うどん・・・もう、めちゃくちゃウマい!
極上で別格で、とにかく褒めちぎりたいウマさです。
こんな生醤油うどん、記憶にありません





P1150680.jpg

お約束のご開帳をお見せしときますねw
玉子も見事な色してますね~





※かやくご飯
P1150668.jpg

忘れちゃいけない「かやくご飯」
上品な味わいで、探偵にピッタリ!!
日本人の主食が白米でなく、かやくご飯の方がよかったのに(笑)





P1150684.jpg

至福の時はいつか終わるのねw
って、食べたらなくなるよね (≧m≦)プッ
今日も大満足のランチとなりました。





P1150685.jpg

圧力釜の前で超多忙な大将ですが、探偵の顔を見たらいつも笑顔で声をかけてくださいます。
大将、ごちそうさまでした!








「手造りうどん 楽々」
交野市幾野6-6-1
☎072-891-8833
open:11:00-15:00
close:月曜日




P1150692-2.jpg

ついこの前も来たのに、ここはヘビロテになりそうな予感・・・
さあ、推理してみてください!




2016/11/02 19:00 交野市 TB(0) CM(12)
コメント
わっちゃ!
えらいのん見てしもた。
「•••舌に吸い付くような」この表現
よう分かるわ。
食べたくなってきたよ!
次の店は???
2016/11/02 19:33 あまっこ URL [ 編集 ]
かやくご飯前回食べる気満々やったのに
売り切れやったので、羨ましいです~!
珍しく探偵さんと意見が合いました♪
主食がかやくご飯、いいですね~(*^^*)
私も次回は生醤油食べたくなりました!
2016/11/02 22:22 machi URL [ 編集 ]
なんせ難関店ゆえ第四回巡礼から行けてません。
前回教わった閉店間際か超早や到着ですね。
惹かれるわぁ~。
2016/11/03 15:05 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ちょっと前から、また、楽々さんに行きたいなぁ〜〜って
思っていましたら、、、我慢出来ない(≧∇≦)
あー、食べた〜〜い‼️
私もシンプルに生醤油をいただこうかしら。
もちもちのうどん、恋しいです。
2016/11/03 17:51 Kラーナ URL [ 編集 ]
>あまっこさん
あまっこさんが好きそうなメニューを横取り(笑)
圧力釜のうどんは、やっぱりこの表現になりますね。
きっと近いうちに食べに行かれることでしょうw

次のお店、ちょっと難問かな
2016/11/03 21:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
私、1番客なので売り切れの心配なし(笑)
1時間も前に到着してる特権ですわ
ホンマにかやくご飯、めっちゃウマいよ~
是非次回は、生醤油とかやくご飯を召し上がれ!
2016/11/03 21:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
それはもったいない。
難関店ですが、早く行けば無料駐車場もあるし、店を出るときの至福感と満足度は確実ですよ!
2016/11/03 21:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
楽々に行きたい病を発病しましたかw

ラーナさん得意の生醤油うどんをいただきました
もうね、最高にウマかったケロケロ(笑)
2016/11/03 21:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
圧力釜でゆでたうどん、口の中で吸い付くような、食べてみないと分からなさそうですね。コシがしっかりしそうな気がします。
かやくご飯が美味しいのは賛成ですが、白米が無いとカレーうどんや坦々麺のダイブが出来なくなる悲劇が待っているんじゃないかと(^^;
2016/11/03 23:49 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
圧力釜で茹でると、コシよりもっちり感が増しますね。
食べログでうどん屋さん全国1位にもなったお店ですよ。

かやくご飯が主食で、白ご飯はカレー用なら、問題ないかな(^_-)
2016/11/04 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
平日の10時から、うどん屋の前で並んでる姿を想像してまいましたわ~(≧m≦)プッ
ここに原点回帰出来るぐらい通えるって、羨ましい限りで^^

次は、わかりましぇ~ん(;^_^A アセアセ
2016/11/04 18:05 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
想像するのは自由やけど、絵になるような想像で頼んまっせ^_^
難関店ですが、やっぱりここに帰ってきますよね。

次のお店、こっちも難関でしたか(^^;;
2016/11/04 19:10 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/764-ad389047
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-