~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150703.jpg

先日の関西うどんグランプリ~ひやかけ編~で食べた「ひやかけ」がめっちゃウマかったお店
早速ですが、再訪問してきました!





◇うどん 和匠(天王寺)
P1150686.jpg

天王寺にある和匠(わしょう)さんです。
前回と同様、今回も一人で夜の訪問になりました。





※カウンター席
P1150691.jpg

ラッキーにも先客なし
「先日は、どうもどうも―」
ひやかけ達成者パーティーで大将とお話できたので、すでに顔見知りの関係w





※メニュー
P1150694.jpg
P1150698.jpg

メニューです。
前回はひやかけメインだったので、よく見てなかったのか、裏面(定食)もありましたわ(汗)
今回はちゃんと掲載しときましょうね





※特別メニュー
P1150690.jpg
P1150697.jpg

カウンター席に掲載されている特別メニュー
海老ラーで、カレーうどん好きなので、これは迷うやん。。。
でも、鶏があるので・・・





※海老とじ丼セット(ミニうどん付、ミニサラダ)900円+100円
P1150699.jpg

海老>カレー
ということで、海老とじ丼セットをチョイスね!
うどんは今回、温のうどんにしてもらいました





P1150704.jpg

海老天が2つ並んでいます
上には、とろっとろの玉子でとじられています!
もう、ウマいの確定じゃん!




P1150709.jpg

P1150710.jpg

絶妙な加減の玉子に包まれたような海老ちゃんは、ええ味わい
玉ねぎもたっぷり入って、大満足!





P1150706.jpg

ミニサラダは、何と100円
そりゃあ、頼むしかないでしょう!
綺麗な色合いで、手抜かり一切なし!!





P1150705.jpg

P1150707.jpg

キツネ揚げとわかめが入るミニうどんですが、うどんの量をサービスしてもらいました。
なので、器は小さめですが、量は普通並みに入っています。
うどんは、温でもレベルの高さが十分に分かりますよ!!





P1150711.jpg

冬でもひやかけが食べられるお店ですが、温の出汁も絶品ね!
「うどんの四国」で店長まで勤めた大将だけあって、腕前はマジでピカイチ!
ホントにお奨めできるうどん屋さんですよ





P1150693.jpg

お店の奥には、掘りごたつ形式の座敷もあります
ちょっとしたミニ宴会も出来そうですね!





P1150692.jpg

会社からそう遠くない立地とあって、ここへは私、ヘビロテしそうな予感(笑)
ごちそうさまでした!








「うどん 和匠」
大阪市天王寺区北河堀町2-10
☎06-7173-8850
open:11:30-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150744.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/11/04 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(12)
コメント
やっぱ鶏がセットやと、楽勝で
カレーより海老が勝っちゃいましたね♪
この丼は気になりますね!
立派な海老、玉子のとじ加減もいい感じで、そそられます♪
サラダまで付けてもリーズナブルで、ステキなセットですね(^-^)
2016/11/04 22:26 machi URL [ 編集 ]
海老とじのビジュアルは圧巻ですね。
ビジュアルと言えばサラダのきゅうりが100円とは思えない凝り方ですやん。やるぅ。
2016/11/05 08:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
海老とじ丼を選ぶとは、やはりエビラーですね。(笑)
ミニうどんにお揚げさんが乗っているのも高ポイント!
ひやかけも美味しい「和匠」さんですから、温のお出汁も美味しいでしょう。
次回私もキツネうどんをいただこうかなぁ~?

次のお店は・・・
元寿司職人のうどん屋さんしか思い浮かびません。
でもこんな文章ではなかったですよねぇ~
2016/11/05 10:10 食らうンジャー URL [ 編集 ]
流石エビラ〜さま。
えびとじ丼とうどんは最強のコンビです。
うどんもとっても綺麗ですね(^O^)/
お米が、美味しいのか、ご飯やかやくご飯も、
とっても美味しいんですよ‼️
ご飯をあてにお酒をいただく私にとっては、
そこ重要なんです(笑)
2016/11/05 11:01 Kラーナ URL [ 編集 ]
こんにちは
おいしそうですね。
サラダもうどんも良いね(・。・)
2016/11/05 14:07 よしお URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、鶏がセットやと、それが違う意味で決め手になりますね〜(^^;;
まあ、海老ラーなら当然の結果ですがね。
海老と玉子の相性もバッチリで、サラダも綺麗でしよ!
2016/11/05 21:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
冒頭の写真、なかなか迫力あるでしょ!
エビラまではいきませんがね(^^;;
サラダの凝りようときたら、半端ない出来栄えですよね。
2016/11/05 21:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、自他共に認めるエビラーですからね!
そうそう、ミニうどんに揚げとワカメがあるのは嬉しかったです。
「和匠」さんは、温のお出汁も抜群でしたよ。
間違いなくキツネうどんも美味しいはずです。

次のお店、元寿司職人のうどん屋さん、勘が冴えてますなぁ〜
2016/11/05 21:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
エビラーでしょ!
えびとじ丼とうどん、確かに見事なコンビですね。
出汁のうどんも抜群のウマさでした。
おや、ならば次回はかやくご飯を食べましょうかね。
ご飯をアテにしてるのか、ご飯のお茶に変えてお酒にしてるのか、どっちでしょうか(^^;;
2016/11/05 21:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
見事なW炭水化物
なので、サラダをいただきましたよ。
共にウマかった〜(^_-)
2016/11/05 21:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
プチカレーセットは、とり天じゃなく唐揚げですか~
次回は唐揚げ狙いやったんで、ナイスな情報♪
って、探偵さんには無縁でしたわね(≧m≦)プッ

この実直な文章、福ちゃんの大将らしいですんわね~^^
2016/11/06 18:49 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
プチカレーセット、唐揚げですが、やっぱり鶏肉なんでね(^^;;
唐揚げ狙いなら、レポをお願いしま〜す!

次のお店、この実直な文章から分かりましたか。
2016/11/06 19:56 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/765-da407fbe
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-