~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150771.jpg

温のうどんのいいお出汁が出たとSNSで情報キャッチ!
これは、行かねばなりませぬ!!





◇うどん 福ちゃん(尼崎)
P1150739.jpg

もうそろそろ夜営業も終わろうかという時間帯に滑り込みセーフ
お邪魔しまんねやわw





P1150777.jpg

出入口のところに飾られたベルトは、先日の関西うどんグランプリ~ひやかけ編~準優勝ベルト
おめでとうございました!
そりゃあ、目をむくほどウマかったもんね~





◇メニュー
P1150742.jpg
P1150743.jpg

温のうどん目当てだったので、迷うことはありません。
メニューの写真がウマそうだったので、それにしましょう





P1150746.jpg

落ち着いた雰囲気に心地よい音楽が流れる店内
目を閉じると、うどん屋さんとは思えない感じ
お洒落な探偵にピッタリやねww





※野菜天うどん(温うどん)といなり寿司(840円+120円)
P1150749.jpg

野菜天が別盛りの温うどんに、いなり寿司をドッキング
いかがですか。





※野菜天
P1150753.jpg

P1150757.jpg

福ちゃんで定評のある天ぷらちゃん
茄子にかぼちゃ、蓮根など、大好きな野菜ばかり!
うどんに載せても良し、塩で食べても良し、味も当然良しです!!





※温うどん
P1150755.jpg

P1150756.jpg

いつも「ほんまもん」の美味しいうどんを出してくれる福ちゃん
温うどんはもちもち感が増して、実にウマいね~





P1150760.jpg

鰹の香る出汁が実に優しくて、ウマい!
これ、これ!!
関西人に生まれて幸せを感じる瞬間なのよw





◇ミニ牛かすうどん
P1150768.jpg

大将から、牛かすを変えたこともあって、試食で出していただきました。
こちらも、温のミニ牛かすうどんです!
ウマそう~





P1150773.jpg

P1150775.jpg

ミニとはいえ、たっぷりの牛かすが入ってて、しかも高級なのがすぐ分かる絶品の味
牛かすの旨味が溶け出した出汁は、それを邪魔しない優しい味付けが実にお見事!!
ゴッサウマくて、ファンになりましたよ





P1150747.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 福ちゃん」
尼崎市若王寺1-2-27
☎06-6491-2720
open:11:30-14:30、18:00-20:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150785-2.jpg

場所を当ててね!ここ、ど~こだ???




2016/11/06 19:00 兵庫県 TB(0) CM(8)
コメント
ここに訪問したら天ぷらも食べたいですよね♪
関西人やけど、ついつい冷たいうどんばっかたのんじゃうんですよね~
お出汁文化も楽しまないとですよね~
でもこのかすうどんは、かすた~っぷりで、ほんま美味しそうです♪
2016/11/06 22:24 machi URL [ 編集 ]
場所当てクイズですか。
OKW堤。TNMあたりで北を向いた絵と見ました。
手前のぼかした看板は船着き場かな。
2016/11/07 08:49 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
へ~銀メダルが飾ってるんですな~
そりゃ~見に行かんとあきませんやん(*´艸`)ムフ
寒なってきたし、出汁のうどんでも・・・ (  ̄3 ̄;)~♪

次は、ねこさんのヒントで^^お京阪ね
2016/11/07 19:22 KEN吉 URL [ 編集 ]
お出汁の変化までとは、情報通ですなぁ~
また良質の油かすとは、研究熱心な大将!
かす丼の登場はないかなぁ??
勝手に期待してま~す!(笑)

次の風景は・・・
あのうどん屋さんに行く前で、渡辺橋駅周辺では・・?
2016/11/07 21:22 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
ここで天ぷら抜きでは帰れませんよ
冷たいうどんも分かりますが、出汁の文化も味あわないともったいないでしょう
こちらのかすうどん、超おすすめですよ♪
ビールにも合いそうやしね (≧m≦)プッ
2016/11/07 22:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
OKW堤。TNMあたり
ものの見事にピンポン!!
「場所当てなら任せとけ」ですな。
2016/11/07 22:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、銀メダル見てきてください!
ちょっと場所が暗いので、写真撮影に手間取りましたがね¥・・(~_~;)
おっ!出汁のうどん!!心にもないことを (≧m≦)プッ

次の場所、はい、お京阪でございまする~
2016/11/07 22:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
色々とアンテナを張ってまっせ~
師匠ほどではないですがね(汗)
かす丼までは思いつきませんでしたなあ。

次の場所、もうちょっと手前ですね。
でも、あのうどん屋さんの日とは別の日ですよ。
2016/11/07 22:27 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/766-b11983a7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-