~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150785.jpg

土曜日のお昼、娘と待ち合わせて天満橋でショッピング~
と、その前に腹ごしらえをしないとね!





◇天満橋リバーカフェ(天満橋)
P1150786.jpg

オムライサーを刺激する看板、このお店に入りましょう
京阪天満橋の改札を出て、少し歩いたところにあるお店です
建物内なので、雨でも濡れる心配ゼロね!





P1150789.jpg

お店はカウンター代わりの大きなテーブル席のほか、奥にはテーブル席もたくさんあります。
まだ11時過ぎなので、どこにでも自由に座れる。
余裕のよっちゃん(笑)





※メニュー(一部)
P1150788.jpg

P1150793.jpg

カフェらしいメニューの数々
どれも結構お安いでしょ!





P1150794.jpg

カフェなので、もちろんドリンクのセットもあります。





P1150790.jpg

家族でまったり、天満の大川を眺めながら楽しいランチ
ええもんですね~





※粗挽きハンバーグステーキ:200g(900円)
P1150798.jpg

オムライスと迷いましたが、結局ハンバーグにしました。
ハンバーグ自体に味も付いていますが、ケチャップ、マスタード、ポン酢と3種類の味でも楽しめます!
お箸で食べる気楽なカフェの洋食ですね。





P1150800.jpg

P1150801.jpg

見るからにガッツリいけるハンバーグ
お箸で割ると、肉汁がとろ~り!
お肉の旨みも感じられて、お値段以上の満足感!





※サラダ
P1150797.jpg

セットのサラダは、嬉しいことにシーザーサラダ
もちろん、チーズが・・・ん?チーズ・・・(~_~;)
ひ、秘書さまに差し上げましょうねw





※ぜいたく健康ランチ
P1150802.jpg

こちらは娘の「ぜいたく健康ランチ」です。
野菜たっぷりに鶏肉、それに粉チーズがかかってます。
どうぞ、召し上がれ





※ドリア
P1150804.jpg

秘書さまはドリア
もちろん、私は生まれてこの方、食べたことがありませんが、何か





※プリンとドリンク
P1150806.jpg

P1150808.jpg

食後は優雅にプリンとドリンクでまったりくつろぎましょう!
私、アイスコーヒーですが、後ろに見える緑の瓶はシロップらしいです。
ブラック派なので使いませんが、お洒落ですなあ♪





P1150787.jpg

お店を出るときには、外待ちが多数おられました。
さすが人気店ですね。
ごちそうさまでした!








「天満橋リバーカフェ」
大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋
☎06-6949-5055
open:11:00-23:30(土日祝は23:00まで)
close:年末年始



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150830-2.jpg

行った人は100%分かる出題ですね・・(~_~;)
さあ、推理してみてください!






2016/11/08 19:00 洋食 TB(0) CM(8)
コメント
こりゃまた麺探偵さんにぴったりのおしゃれなカフェですやん。
(ヨイsy…)
この手のお店はどうしてもチーズの登場率が高くなりますね。
ハンバーグにチーズが入ってなくてよかったよかった。
2016/11/09 08:05 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うどんでないとは思いませんでした!
オシャレなお店でランチして、娘さんとショッピング、オシャレな探偵さんにピッタリ♪(ヨイs ‥‥)
好きな野菜もシーザードレッシングがかかるとだめなんて、つらいですね~
次のお店行けてないけど、このカープの試合の時期といえば、新店舗の鍋宴会のときですか~
2016/11/09 11:16 machi URL [ 編集 ]
おっ!ハンバーグネタが被りますやん!
って言うても、随分と違うけど (;^_^A アセアセ
野菜好きやのに、チーズで食べれず・・・
好き嫌いが多いと色々困りますな~ (≧m≦)プッ

次は、土佐堀やったかな・・・
2016/11/09 18:26 KEN吉 URL [ 編集 ]
ハンバーグ以外は麺探偵さんを攻撃しているようなメニューの数々!
勝手に召し上がれ感が漂いますよねぇ~(笑)
秘書さまと娘さんが喜んでいる姿が目に浮かびますよ!

次のお店は・・・・
日本シリーズと宴会ですか?
思い出せません。(大汗)

2016/11/09 22:06 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あら、お褒めくださったと思ったら…(汗)
ねこさんだけは信じてたのに〜(^_-)

予想以上にチーズが多くて、ハンバーグかオムライスが私の選択肢でしたからね。
でも、食べ応えありましたよ。
2016/11/10 07:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
うどんじゃないなんて、意外でしょ!
あら、あなたも言いますか。
こりゃあ、倍返しが必要ですな。
(≧m≦)プッ
野菜もチーズに侵されるとダメダメです。

次のお店、よく出来ました‼️👏
2016/11/10 07:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ホンマや、ハンバーグが被った。
お互いうどんブロガーなのにね (≧m≦)プッ
野菜は、も、も、もちろん食べれるけど、そこは夫の優しさで秘書に進呈しただけですわ(^^;;

次のお店、そういうことですな。
2016/11/10 08:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
総攻撃でまさに、してやられた感があるでしょ?(^^;;
チーズ好きの母娘の術中にハマりましたよ。
うちの母娘の性格までよくご存知で(^^)

次のお店、あれ?ひょっとして認知…(汗)
2016/11/10 12:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/767-25000488
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-