~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

江戸堀にオープンした「うどん居酒屋 江戸堀」さん
「TKU」や「Ah-麺」でご存知の極楽うどんグループ3軒目となるお店が10月にオープンしました。
今夜はその鍋パーティーにお誘いいただき、秘書さまと参加してきました。





◇うどん居酒屋 江戸堀(江戸堀)
P1150817.jpg

鍋パーティー開始20分前に到着したら、すでに10人程度がお待ちでした。
まだ夜営業をされていないので、今夜は私たちで実質貸切りとなります。






P1150821.jpg
P1150830-2.jpg

大型ビジョンが2台もあって、迫力満点のうどん屋さんですね~
この日は、プロ野球日本シリーズの第1戦の夜でした!
まもなく、伊調馨選手の始球式で幕開けです。




P1150826.jpg

私たちも生ビールで幕開けねw
乾杯!
オープンおめでとうございます!!





※枝豆とサラダ
P1150827.jpg

P1150828.jpg

野菜高騰の折、これは嬉しいですなあ
目いっぱい、いただきましょう!





※鶏肉
P1150831.jpg

何ていう料理か分かりませんが(笑)、とりあえず鶏肉ですw
私には関係ありません(オー汗)





※白ワイン
P1150834.jpg

飲み放題につき、白ワインもいただきましょう
ワイン好きのお姉さまも目の前で飲んでおられますケロ(笑)





P1150837.jpg

これまた絵になりますなあ!
えーーーっと、美男子と野獣(笑)





P1150840.jpg

さあ、お鍋の準備が整いましたで~
野菜高騰の折(もうええか)、野菜がたっぷり、うれしいですね~





P1150844.jpg

ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・・
煮えてきましたで~
めっさウマそうでしょ!!




P1150846.jpg

そして食べるのは、もちろん海老ちゃん
何せわたくし、海老ラーなのでねw
えっ!知ってるって・・(~_~;)
極楽うどんの出汁で食べるお鍋、最高じゃん!!





※焼酎
P1150845.jpg

そろそろ、焼酎の出番ですね
私は可愛く、麦の水割りでございます





※日本酒
P1150848.jpg

こちらは日本酒
皆さん、楽しそうに呑んではりますわ~





※鍋用のうどん
P1150852.jpg

P1150854.jpg

鍋に入れるためのうどんを素のままいただくと、暴れる、暴れる
まさに剛麺中の剛麺です!!





P1150862.jpg

被り物まで持参された変な参加者(笑)から、酒蔵で仕入れたばかりの日本酒をふるまっていただきました
奈良の有名なお酒、「梅乃宿」です!
バリ、うま~





P1150865.jpg

酒豪女史との2ショット、たかたかさん、おめでとうございます!
人手不足の折、よくぞ短期間で3軒もオープンされましたね~
その手腕、さすがです!





P1150868.jpg

という合間に、そろそ〆が近づいてきました。
お鍋にカレー、そこにチーズを入れて、カレーリゾットの完成!
チーズが入るので、私はもちろん見るだけですが、何か?





P1150875.jpg

P1150876.jpg

と思ったら、ちゃんとチーズなしも作ってくれましたよ!
感謝です。
さすがは極楽カレー、めっちゃウマ~い!!





P1150878.jpg

最後はデザートの烏龍ゼリー
美味しかった~





P1150863.jpg

P1150858.jpg

大満足の夜でした!
次は、うどんを食べに来なくっちゃ!!








「うどん居酒屋 江戸堀」
大阪市西区江戸堀1-23-20
☎06-6147-4477
open:11:30-14:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150913.jpg

ヒントは散りばめました。
さあ、推理してみてください!




2016/11/10 19:00 大阪市西区 TB(0) CM(12)
コメント
やっと極楽うどんのお出汁で、
鍋ができました(^O^)/。
すっきりとしたお出汁がとても美味しいです。
早く、夜営業して欲しいですね〜🎵
カウンターで、飲むの楽しみです。
キングさまにお会いする確率大ですが(笑)
2016/11/10 20:40 Kラーナ URL [ 編集 ]
私の行動範囲でこの店舗が一番近いので、
オープンはかなり嬉しいです♪
鍋も楽しみです(*^^*)
カレーリゾット、チーズたっぷりなカンジでめちゃそそられますよ~!
探偵さんには可哀想やなって思ったら、チーズなしまで、さすがですね♪
次のお店、ヒント散りばめられてるんですか!?
さっぱり分かりません(..)
2016/11/10 22:19 machi URL [ 編集 ]
美男子はつらいもんですなぁ~
え?私は野獣の方ですか?(大汗)
夜営業が開始は楽しみですが、
酒豪女史の隣に座りたくないなぁ~ 
でも何処でも現れる酒豪女史さまですから、気を付けてね。

次のお店は・・・
分からないけど、漢字一文字のうどん屋さんかな?


2016/11/10 23:00 食らうンジャー URL [ 編集 ]
全然わからないのでその言葉を検索したらラーメン屋さんが出てきました。
散りばめましたは、ヒントをじゃなくてヒントは、
ってのが味噌なんかな。
2016/11/11 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
テレビの広島の選手、誰やろ?って思てたら、伊調選手でしたか(≧m≦)プッ
居酒屋を名乗るだけあって、皆さん夜営業が楽しみなようですな^^

次は、伏見ラリーの参加店かな?
どこも行ったことないし、わかりましぇ~ん
2016/11/11 17:27 KEN吉 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
極楽うどんのお出汁で食べるお鍋は、ホンマに美味しかったですね〜
あれ?お酒ばかり呑んではったのかと思ったら、一応召し上がってたのね (≧m≦)プッ
夜営業が待ち遠しいですね。
キング様もお待ちかねでしょう。
2016/11/12 00:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
行動範囲に入るのが羨ましいなあ
ここは、うどんの代わりに豆腐も食べれるらしいのて、女性向けかもね。
カレーリゾット、最初はあきらめてたら、ちゃんと作ってくれました(^^)

次のお店、大阪やないんで、確かに難しいですね。
2016/11/12 00:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
美男子はつらい?
おっと、そう来ましたか(笑)
誰が見ても (≧m≦)プッ

夜営業に行くと、確かに酒豪女史と遭遇必至ですなあ

次のお店、素晴らしい勘てんすね!
お見事です。
2016/11/12 00:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そう、このお店エリアの有名なラーメン屋さんです。
ここの大将がこのラーメン屋さんが大好きなのよね❤️
2016/11/12 00:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
えーっ!伊調選手が分からんかったの?
国民栄誉賞なのに (≧m≦)プッ
酒豪さんだけに、夜営業が楽しみなようですわ。

次は、伏見ラリーの参加店、正解!
中でも探偵が通ってるあのうどん屋さんです!
2016/11/12 00:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
3店目って事は、人気があってリピーターがきてくれているお店なのでしょうねぇ~。
きっと味も良いから通ってくれるのでしょうね(^0^)
2016/11/12 13:05 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
なかなか大阪で3軒は出せないですね。
それなりのご苦労もおありでしょうが、頑張っておられますので、応援させてもらってます。
2016/11/12 19:41 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/768-d4239705
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-