~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150926.jpg

夜営業に間に合うように大阪を出発
開店15分も前に到着しちゃったけど、有難いことに店内に招き入れてくれました。
すみませんね





◇京うどん 纏(まとい)(伏見・墨染)
P1150951.jpg

今年はスタンプラリーが重なって、昨年達成した伏見のラリーには参加できず。
来年はまた新たな気持ちでチャレンジしたいと思います。
さあ、お店に入れていただきましょう





※店内
P1150912.jpg

落ち着いた、京都らしい和の雰囲気の店内です。
大将にご挨拶して、カウンターに着席です。
「あれ?秘書さまは?」と聞いてくれましたが、今夜はひとり訪問です。





※メニュー
P1150916.jpg

色んなうどんがラインナップ
丼ものも豊富です。
中でも面白いのは、カレーライスがあるところでしょうか。





※本日のおすすめメニュー
P1150911.jpg

でもね、今日はこのメニューを目当てに大阪から来ました!
しかも、大将にメールで在庫の有無をちゃんと確認して用意万端
だって、お昼で売り切れちゃうことが多々あるので・・(~_~;)





※ロースカツの卵(らん)あんカレーうどんセット(1,180円)
P1150920.jpg

このメニューにとっても興味があったのよね。
いつものように、超人技の綺麗な野菜サラダもセットです。
しかも、茶碗蒸しもまで付いてきた~!!





P1150921.jpg

極楽うどん「Ah-麺」の鶏卵カレーうどんは有名ですが、どう違うのかなと思ってました。
見た目からして全然違いますね。
「Ah-麺」さんの鶏卵カレーうどんが、上下で分かれているなら、こちらは左右で分かれています。




P1150934.jpg

ほらね!左側がカレーうどん、右側が鶏卵(あんかけ)うどん
それぞれを最後まで別々に楽しむ事も出来ますね!
実によく考えられたメニューですね





P1150924.jpg

京料理のような芸術的なサラダも食べなくちゃ!
食べるのが、もったいないぐらい綺麗です。
ええ、もちろん食べますがねw





P1150922.jpg

茶碗蒸しには、何と松茸まで入ってました!
ウマ過ぎる、凄すぎる!!





P1150937.jpg

P1150938.jpg

それぞれの味を楽しんだ後、混ぜ混ぜしちゃいましょうね
マイルドなカレーうどんの完成です!
こりゃ、温まるわ~





P1150941.jpg

ロースカツもあれば、これヘレカツでしょ!
トンカツ好きには、たまらんカレーうどんやん
ぜ・い・た・く・ざ・ん・ま・い・(わ・ら・い)





※ごはんでカレーライス
P1150946.jpg
P1150948.jpg

お腹も満タンになったけど、〆のご飯をお願いすると、大将がニヤリと笑うじゃない
「カレーライスにします?」 前回と同様、ホントにカレーのセットが出てくるのよね。
残ったカレーをかけると、凄いボリュームでマジでヤバい・・・(~_~;)





P1150950.jpg

ふ~食った、食った!
超スーパー腹パン、腹キンです





P1150919.jpg

ごちそうさまでした!







「京うどん 纏(まとい)」
京都市伏見区深草北新町627
☎075-641-8003
open:11:00-14:00、18:00-21:00(ただし、土日祝は11:00-16:00のみ)
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150979-2.jpg

この大きな建物に用事で来た後に、すぐのうどん屋さんに行ってきました。
さあ、推理してみてください!




2016/11/12 19:00 京都府 TB(0) CM(10)
コメント
いつものことですが、まあよくお召し上がりになりましたねぇ。
そこまで食べきるほどうまいってことですね。
景色シリーズ。
今回は全然わかりません。
2016/11/13 08:20 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
左右に分かれた鶏卵カレーうどんとは、考えましたなぁ~
混ぜると少しづつ味が変化していきそうで、何度でも楽しめますね。
カレーライスまであるとは、贅沢すぎでっせ!

次のお店は・・・
こちらの病院には、お見舞いで訪問ですか?
この近くなら、あのうどん屋しかありませんね。(笑)
2016/11/13 16:25 食らうンジャー URL [ 編集 ]
あれ?カツが乗ってるのに、一返は?? (≧m≦)プッ
左右二層のうどん、遂にうどん界にもあいがけの波が来ましたか!

次は、今より寒くなると、雪が降る季節ですな~ (  ̄3 ̄)~♪
2016/11/13 17:40 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、人がいいので、出されたら全て平げないと気がすまないのでね(^^;;
でも、ホントに美味かったですよ。

次のお店、ねこさん用に出題したのに、分からないなんて悲しいなぁ
2016/11/13 21:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
左右に分かれたカレーうどん、よく考えられた品でしょ!
私も一目見たら、あぁこう来たかと感心しましたよ。
どちらにしても、凄い発想ですよね。

次のお店、おや、病院か分かるなんて、さすがですね〜
というわけで、正解ですね!
2016/11/13 21:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
カツがあっても、切れ目がないので、返しても同じなんよね(^^;;
うどん界にもあいがけの波が来ましたよ。
その発想に拍手ですよ。

次のお店、何そのダジャレ?
不正解にしたいぐらいグダグタな出来やん
(≧m≦)プッ
2016/11/13 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
なるほど、こちらは左右で来ましたか!!
メニュー名からは、こんなビジュアルのうどんが
出てくるなんて想像できませんね!!
惚れ惚れしちゃいます♪
この値段で、さらにサラダに松茸入りの茶碗蒸しまで
いただけちゃうなんて、凄すぎますね~!!
これは行きたくなりますね♪
2016/11/13 22:30 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
まさか左右に分割されていようとは思いませんでしたよ。
芸術的な腕前で、サラダに茶碗蒸しと大満足です。
京都にお越しの際は、久しぶりに是非ともお立ち寄りやす〜(^_-)
2016/11/13 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
〆のカレーライスは、残ったカレーをのせているのですか❓
また、温め直してかけていただけるのですか❓
それにしても、腹キンキンになりますね。
また、お腹成長しますよ(笑)

次のお店わかりました。
ポケモンの公園、最近結婚された、、あのお店ですね。
2016/11/14 12:44 Kラーナ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
〆のカレーにはもちろん、残したカレーをかけています!
頼めば間違いなくやってくれますね。
ホンマに腹キンでした。
また成長ぶりをお見せしましょう(ええか、笑)

次のお店、正解です!
2016/11/17 20:31 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/769-7428a657
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-