~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1150979.jpg

親戚が入院する北野病院に夫婦でお見舞いに行ってきました。
せっかくなので、ここと目と鼻の先にあるうどん屋さんに寄って帰ることにしましょう!





◇讃岐うどん 今雪(北区)
P1150954.jpg

ホンマに徒歩でもすぐに到着するやん
そういえば以前、患者さんとおぼしきおじ様がうどんを食べに来てたなあ





P1150963.jpg

まだ夕方に近く、先客は少な目
私たちは、奥のテーブル席に案内されました。





※メニュー(一部)
P1150961.jpg

今雪大将からは、「釜揚げうどんがお奨めです」と推奨されました。
facebookで情報は知ってましたが、ならばそれにしましょう!
それに、サイドメニューも合わせて頼みましょうかね。





※釜揚げうどん(1日10食限定、700円)
P1150965.jpg

今雪特製の丼鉢に入って出てきました。
何といっても、出汁の器がデカい!
食欲が湧きますなあ





※讃岐おでん盛り合わせ(500円)
P1150967.jpg

サイドメニューは、讃岐おでんの盛り合わせにしてみました
秘書さまもおでんが好物なのでね
しかし、昔はおでんとは言わず、「関東煮(かんとだき)」と呼んでたあの頃が懐かしい・・・





P1150972.jpg

大好物の厚揚げに辛子味噌で食べるおでん、最高!
めっさ、ウマいやん
お酒がほしくなるけど、車なので我慢、我慢・・(~_~;)





P1150966.jpg

P1150970.jpg

釜抜きの熱々の釜揚げうどんも、まずは素のまま食べちゃいます。
変な癖がついたもんですわ・・・(オー汗)
予想どおり、もっちりもちもちでウマ~い!





P1150969.jpg

結構、濃厚なつけ出汁が特徴ですね!
これがまた絶品なのよ
ええ出汁、出てまっせ~





P1150975.jpg

後半はいつものように、薬味をオール投入しました。
やっぱり出汁が多いと、うれしいね~
こうして、味をチェンジして食べれるのも釜揚げうどんの楽しみのひとつですね!





P1150977.jpg

P1150955.jpg

秘書さまも釜揚げうどんに大満足
これは自信を持ってお奨めできます
ごちそうさまでした!








「讃岐うどん 今雪」
大阪市北区神山町3-10 清覚ビル1F
☎06-6316-0826
open:11:30-15:00、18:00-22:00
close:日曜日




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1150886-2.jpg

この時期にお祝いのお花といえば・・・
さあ、推理してみてください!




2016/11/14 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(8)
コメント
へ~オススメが釜揚げうどんとは、ちょっと
意外でした(^^)/
釜揚げうどんもいいけど、こちらでもおでん食べれるん
ですね♪
おでんには目のない私、
美味しそうです~!ビール我慢するのが大変そうですけど♪
2016/11/15 07:56 machi URL [ 編集 ]
このあたりの景色はわたくしのウィークポイントですわ。
言葉としては「おでん」より「かんとだき」のほうを好んで使いたいですわ。
食べるのはどってでもうまいからええんですが。
2016/11/15 08:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おや?肉好きの秘書様も釜揚げでしたか~^^
おでんは大好きなんやけどな~でも、アレが無いとアレが(≧m≦)プッ

次は、この時期のお花と言えば!
なんでしょう~(;^_^A アセアセ
2016/11/15 18:18 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
やたら、釜揚げうどんをアピられましたからね。
自信作なんでしょう(^^)/
私もおでんが食べれるとは意外でした。
讃岐のおでん、ビールにピッタリ
我慢できないのは分かってますよん(笑)
2016/11/15 21:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
都会の真ん中ですからね。
おや、ねこさんも「かんとだき」派ですかw
最近めっきり、「おでん」に押されて見なくなりましたね〜
2016/11/15 21:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
肉食好きの秘書も、たまにはあっさり系をお召し上がりですよ。
おでんには、やっばりプハ〜が必要ですな(^^;;

次のお店、ヒントは野球⚾️
2016/11/15 21:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
釜揚げうどんがオススメとは意外です。
まあ、釜揚げ専門店以外は食べないので正直分かりません。
でも、大将に薦められたらそれに決まりですね。

次のお店は・・・
分かっていたのに、もう回答が出てますやん!(オー汗)
その暖簾をくぐると、トイレがありますね。


2016/11/15 21:52 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
確かに釜揚げうどんは、専門店しか食べない傾向にありますね。
でも私、先日も普通のお店で釜揚げをいただきましたよ。
今雪さんの釜揚げも感心しました。

次のお店、あら、お分かりでしたか。
この先はそのとおりトイレですね。
2016/11/15 22:09 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/770-29ae0954
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-