~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この日は、地元のショッピングセンターにお出かけ
ついでに、晩ご飯でも食べましょうね





◇とんかつ和幸(イオン大日)
P1150980.jpg

ここのイオンでは、「うどんの四国」かこのお店に来ることが多いのよね
店舗の前にはお得なメニューが掲示されていますよ!





※イオン感謝デー用のお得なメニュー
P1150982.jpg

ひれかつご飯が196円安の1,100円とはお得やん!
それに、どちらかと言うと、ロースよりヒレ肉派です





P1150993.jpg

テーブル席に通されました。
しかし、この急須が何とも乙ですなあ・・・





※ひれかつご飯(1,100円)
P1150995.jpg

私は、お得メニューのひれかつご飯にしました。
さあ、食べましょう!
おっと!!





P1150998.jpg

「一返会(いっぺんかい)」の会長として、忘れてならぬ一返会の掟(おきて)!
真ん中あたりのカツを一切れ、引っくり返します!
これで、肉の厚みや揚げ具合、それに衣の厚みまでしっかり分かるでしょ♪





P1160004.jpg

特製ソースに辛子を入れて、衣につけて食べましょう!
ゴッサ柔らかいやん
うどんと違って、お肉はコシが無い柔らかい方がいいですなあ(笑)





※しじみ汁
P1150999.jpg

そうそう、ここの味噌汁は、「しじみ汁」なのよ!
これがまた、しみじみウマい・・(≧m≦)プッ
お酒好きでねこ好きのあの方やバルで呑みまくるあの方、それに酒豪のギャルズの方に持ってこいやん(笑)




※新鮮なキャベツ
P1160007.jpg

それに加えて、このお店で大好きなのがこの「ドレッシング」なのよね
ノンオイルで、柚子オンリーのドレッシングが軽くて最高にウマい!
もう大好きなんです、これが!






P1150992.jpg

もちろん、ご飯にしじみのお味噌汁、キャベツはお替わり自由
腹パンになるまで食べれます!





※海老フライ
P1160009.jpg

優しい秘書さまが海老ラーの私に、海老フライを進呈してくれました。
決して強奪したのではありません、念のためw





※紅葉(クリームコロッケ、ヒレカツ、海老フライ)
P1150996.jpg

秘書さまのチョイスはこちら!
私が食べれないクリームコロッケが大のお好みです。




P1160013.jpg

帰りにいつものように、柚子ドレッシングを大人買いして帰ります。
もうこれを食べると他は食べれません!
市販でも柚子ドレッシングはありますが、なぜか必ず「胡椒入り」なので、買いません。





P1150986.jpg

ごちそうさまでした!








「とんかつ 和幸 イオン大日店」
守口市大日東町1-18 イオンモール大日4F
☎06-6905-8180
open:10:00-23:00
close:無休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160045.jpg

直球勝負の出題です!
さあ、推理してみてください!





2016/11/18 19:00 トンカツ TB(0) CM(10)
コメント
一返会の活動ご苦労です(^-^)/
とんかつ屋で、キャベツお替り自由ってのがエエですわね~
野菜高騰の折、お店も大変でしょうけど(;^_^A アセアセ

次は、何たる偶然w
昨日、久しぶりに訪問しましたわ~(≧m≦)プッ
ひょっとして、カレーも被ってるかもねw
2016/11/18 19:38 KEN吉 URL [ 編集 ]
あら?クリームコロッケもダメでしたか?
私なら秘書さまと同じものを選択するかな?
柚子ドレッシングの胡麻入りもプチ情報ですなぁ~(笑)

次のお店は・・・
不定休のお店??
新店と思ったら、私の家の近くの釜揚げ手打ちうどん屋さんね。
2016/11/18 23:14 食らうンジャー URL [ 編集 ]
トンカツはお味噌汁お代わりできるお店が
多いんですね~
こういうとこのキャベツやドレッシングって美味しいですよね♪
ん?吞みまくる人・・・きっと私以外の誰かですね(^^♪
なるほど~
二日酔いの次の日はトンカツもりもり食べてしじみで、
元気をもらおうかしら♪
強奪したわけでもないのに、秘書サマ、お優しいですね(#^^#)
2016/11/18 23:35 machi URL [ 編集 ]
バルで呑みまくるあの方はすっとぼけていらっしゃいますが、
お酒好きでねこ好きと言われてはもはや逃げも隠れもいたしません。

あれ?とんかつ、縦に一筋切れ目が。
これやったら二返会ですやん。
2016/11/19 07:31 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
会長自らの一返活動、ご苦労様デス!
こないだココイチでメンチカツひっくり返して写真撮ってたら店員さんが不審そうに眺めておられましたよ…(笑´∀`)
2016/11/19 08:46 eiji3215 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
一返会の活動、やっとかんとね(~_~;)
一応、会長なもんでねw

とんかつは、いろいろお替り自由なんで嬉しい反面、いつも腹キンで店を出ますよね。

次のお店、レアなお店なのに凄い偶然w
おっしゃるとおり、カレーを食べましたわ・・(^^)v
2016/11/19 20:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
クリーム系はあきまへん・・(~_~;)
クリームシチューもダメですw
秘書さんのメニューは確かにウマそうでしたね
醤油じゃないけど(笑)、このドレッシングはお奨めですよ。

次のお店、さすがはご近所、よくご存知ですなあ!
2016/11/19 20:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
キャベツにご飯はお替わりが当たり前
味噌汁までいくと、半数ぐらいでしょうか。
トンカツもお替わり自由ならいいのにねww
特に、ここはドレッシングがウマいのよね。
吞みまくる人って、あなた以外知らないんですが・・
(≧m≦)プッ
2016/11/19 20:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさん、さすが潔いですね!

むむむ、トンカツの切れ目まで指摘するとは!!
小姑並みですなあ(笑)
2016/11/19 20:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>eiji3215さん
会員を増やすために、一心不乱に活動中(笑)

CoCo壱でやったら、確かに笑える!
しかも、メンチカツ (≧m≦)プッ
2016/11/19 20:30 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/772-4f9bd9c6
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-