~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160166.jpg

京阪電車の香里園駅からほど近い「香里ダイエー本通り商店街」です。
もちろん、私はいつものようにマイカーでやってきました。
車は、近くにあるスーパーの駐車場(1,000円買えば90分無料)にとめました。





◇手打ちうどん 上を向いて(香里園)
P1160167.jpg

新店らしく綺麗な佇まいです。
実はここ、以前私のブログでもご紹介した「うどん ももたろう」さんがあった場所です。
まだ新しかったこともあって、ほぼ居抜きのままで営業されているようですね。





※黒板メニュー
P1160170.jpg

P1160175.jpg

めっちゃリーズナブルなうどん屋さんでしょ!
こちら、あまっこさんのブログ雀さんのブログで情報を得て、こうしてやってきました。
ここは私の地元に近い京阪沿線。いい情報をGETできました!





※メニュー
P1160176.jpg

大盛り無料のうどん(温、冷)が基本500円
それに、好きなものをトッピングするシンプルなシステムです。





P1160177.jpg

そうそう、こちら香川県の八十八庵(やそばあん)さんで修業された、若き大将のお店
八十八庵(やそばあん)は、何年か前に職場の友人と香川に行ったときに秘境のお店として訪問したことがあります。
打ちこみうどんが有名ですね。懐かしや~





※ぶっかけうどん(冷)と本日の野菜天=玉ねぎとにんじんのいそべかき揚げ(500円+150円)
P1160178.jpg

(この時点では、)まだオペレーションに不慣れな従業員さんが持ってきてくれました。
冷たいぶっかけうどんとかき揚げです。
この日は連食だったので、必然的に大盛り(無料)はご遠慮しました(エライ!)





P1160179.jpg

P1160181.jpg

ご覧のように、うどんは新店と思えないレベルの高さを感じました。
伸びよりもコシを重視したガッシリ系ですね!
ただ、薬味が別盛りとはいえ、どうも見た目が淋しく感じがしちゃいます。。。





P1160180.jpg

うどんに合わせて、天ぷらも熱々で提供してくれます。
野菜の甘味を感じる、とっても美味しいかき揚げでした!





P1160186.jpg

お値段は嬉しいのですが、個人的には見た目にもうひと工夫があれば、もっと満足度が上がる気がしました。
でも、ご近所のお客さんでほぼ満席の盛況ぶり。
これからの注目株でしょう!





P1160169.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 上を向いて」
寝屋川市香里南之町34-5
050-5316-2341
open:11:00-14:00、18:00-21:00
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160233.jpg

カウンターにこんな目隠しがあったのね。
さあ、推理してみてください!




2016/11/30 19:00 寝屋川市 TB(0) CM(8)
コメント
可愛い店名、行こうと思いながら叶わずやった、
ももたろうさんの跡地なんですね~!
ほんと新店と思えない、艶があっておいしそうな麺ですね(^.^)
連食で大盛りを遠慮ふるのは、フツーです、エラく
ないです(笑)
目隠し?いつものようにわかりません(;o;)
2016/11/30 22:06 machi URL [ 編集 ]
私もすでに訪問済みですが、麺は香川風のガッシリタイプでしたね。
ここは、一押し・オススメのかしわ天を食べてほしかったですねぇ~(笑)
メニューを含めて、これからの展開が楽しみなお店ですね。

次のお店は・・・
あら?ここも最近食べにいったばかりのお店。
この目隠しは、厨房の熱気が客席に出ないための配慮。
設置されて半年ぐらいになると思いますよ。
夏限定のキーマカレーがなくなったのが、個人的には残念かな?
2016/11/30 23:32 食らうンジャー URL [ 編集 ]
以前ご紹介いただいたももたろうさんも大好きでしたが閉店されたんですね。
なかなかほめてくれるひとが少ないようなので、
わたくしからはエライとひとこと。
2016/12/01 08:47 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
麺探偵たる者、連食でも大盛りいっとかなあきませんやんか (≧m≦)プッ
それにしても、もも肉&むね肉のかしわ天が気になるな~(*´艸`)ムフ

次は、どこかな?
さ・・・さあ、推理してみて下さい! (;^_^A アセアセ
2016/12/01 19:07 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、ここはももたろうさんの跡地
あのお店も良かったんですけど・・・
でもここも負けず劣らずの腕前
新店とは思えないうどんでしたよ!
え?連食で大盛り食べないのは普通でしたか(汗)

次のお店、私も久しぶりに行ってきました。。。
2016/12/01 23:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、ガッシリした麺でしたね!
八十八庵さんとはまた違った感じの麺で驚きましたよ。
一押しのかしわ天は、いずれ近い将来、食べましょう(汗)
いずれにしても、今後が楽しみなお店だと私も思いました。

次のお店、正解ですが、また被り気味?
この目隠し、設置されて半年にもなるんですか。
それぐらい行けてないということですな(汗)
2016/12/01 23:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、ももたろうさん、黒板のねこが懐かしい。。。
残念ながら閉店です。
どうやら、カレー屋に転身されたと聞きましたが、真相は???
さすがはねこさん、ありがとうございます!
2016/12/01 23:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
やっぱり、あきませんか・・(~_~;)
かしわ天は、きっと美味しいんでしょうね!

次のお店、えーーーっとねえ・・・
って、何でこっちが推理せなあかんねん!!(≧m≦)
2016/12/01 23:18 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/778-80faf4ae
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-