~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160239.jpg

寒くなってきましたよね~
そんな日の昼下がり、車を走らせて枚方市の端へ
大阪と京都との境あたりになりますね





◇うどん屋 ろっか(樟葉)
P1160226.jpg

ちょっと久しぶりに、ろっかさんにやって来ました。
むふ、隣のお店の名前も面白いですね!
看板シリーズで使えたかも(笑)





P1160262.jpg

すでに14時、お昼のピークを避けてきたつもりが、何とほぼ満席
えらい人気というか、繁盛されてますわ~
私が来たとき、カウンターの端席が唯一空いてました。




※ランチメニューと冬メニュー
P1160229.jpg
P1160230.jpg

目移りするメニューのオンパレード
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・状態 (≧m≦)プッ
悩む~





※味噌煮込みうどんの麦ごはんセット(1,160円)
P1160238.jpg

寒い日だったので、鍋焼きシリーズから、味噌煮込みをチョイス
しばらく待って、着丼というか、着鍋しました!





P1160237.jpg

ぐつぐつ、ぐつぐつ・・・
すごい量のお野菜!!
全然うどんの存在が分かりません




※ちくわ
P1160240.jpg

お味噌を吸ったちくわちゃん
ええ色になってますやろ?





※人参とこんにゃく
P1160257.jpg

人参も甘くて美味しいよ
あの女史にも食べてほしいケロ





※鶏肉
P1160242.jpg

それにこれは鶏肉ちゃん
えっ!と、と、鶏肉?
しまった!味噌煮込みうどんに鶏肉は常識でしたね(オー汗)





P1160256.jpg

しかも、結構な量がありますやん!
き、君らはここで待機しときたまえw





P1160252.jpg

P1160254.jpg

鍋で焦げたうどんが素晴らしくウマい!
ええわ~ これぞ!鍋焼きうどん
ハフハフ・・・温まるで~





※麦めし
P1160248.jpg

麦ごはんも抜群においしかった!
ヘルシーでしょ!!





P1160260-2.jpg

ふ~食った、食った!
えっ?モザイク?
気にしない、気にしない・・・(~_~;)





P1160227.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん屋 ろっか」
枚方市楠葉中町1-6
☎072-865-1761
open:11:30-14:30、18:00-20:30
close:水曜日、第3火曜日、火曜日の夜営業



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160213.jpg

レアなお店に初訪問シリーズ
このメニューは何というメニューでしょうか?
さあ、推理してみてください!




2016/12/02 19:00 枚方市 TB(0) CM(6)
コメント
しばらく行けてませんが、変わらず魅力的なランチや季節のメニューですね!
こんだけ具だくさんの味噌煮込みうどんは嬉しいですね!
せっかく鶏肉もた~っぷり入ってるのに‥‥
まさかモザイクかけられるなんて(笑)
ほんまおこげが美味しそうです♪
2016/12/02 22:17 machi URL [ 編集 ]
具だくさんの中に刺客が潜んでましたか。
男は外に出ると七人の敵がいるといいますが、
麺探偵さんの場合は鶏以外にも七人では済みそうにありませんね。
2016/12/03 08:40 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
めっちゃ具沢山でしょ!
一瞬うどんがないんかと思ったぐらいw
鶏肉もたっぷりでした(オー汗)
まあ、そのうちやっつけちゃいますよ(^^;;
その分、焼けたうぉんが何とも言えないウマさでしたよ。
2016/12/04 10:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
刺客は手強かったですよ。
そのうえ、数も多くてね…
敵が多くて、負けっぱなしですわ (^^;;
2016/12/04 10:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
7人の敵か〜〜(≧∇≦)。
7つの鶏肉でしたね(笑)
味噌好きな私、ろっかさんの情報、
ありがとうございます。
人参さんはなしでいただきま〜〜す。
2016/12/05 08:39 Kラーナ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
7つの鶏肉、強敵でした。
でも、人参は甘くて美味しかったなぁ
いい大人が好き嫌いしちゃダメですよ〜
(≧m≦)プッ
2016/12/05 12:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/779-3a5fa857
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-