~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160302.jpg

とにかく色んなお店に顔出ししているので、久しく行けてないお店も出てくる。
そんな感じで、ここにも久しぶりの訪問となりました。





◇うどん 色彩(鶴見)
P1160292.jpg

実はこの前の週にもこちらに来たんですが、臨時休業に当たっちゃいました。。。
ここもご多分に漏れず、人手不足のようですね。





※横並びミニカウンター席
P1160296.jpg

土曜日のお昼前でしたが、テーブル席は満席でした。
2人掛けのミニカウンターが空いてたので、辛うじて座れましたよ。
いやあ、繁盛してますやんか!





※壁メニュー
P1160298.jpg

このミニカウンターにはメニューは壁を見るシステム
だって、テーブルの目の前がこの壁なのでねw
さあ、どれにしましょうかね・・・。





※新メニューと季節のおうどん
P1160294.jpg

P1160293.jpg

おっ!いつものようにレギュラー以外にもウマそうなメニューが・・・
悩むなあ~





※うま辛 なめ茸とろろ生醤油うどん(850円)
P1160300.jpg

久しぶりの訪問なので、冷たい系のうどんにしてみました。
しかも季節のおうどんは、ねばねば好きにピッタリ!
しかし、この寒い季節にこのメニューの何が旬なのかな・・(?_?)





P1160303.jpg

アップの図、いかがですか
山芋のとろろがウマそうですね!
やや細めのうどんもピカピカですやん





P1160304.jpg

素のままのうどんをグイっと・・・わおっ!!何このグミ感!
ぐいぐい伸びるし、コシもあって、前と全然ちゃうやん!
めちゃくちゃ進化して、ばりウマいじゃん!!





P1160311.jpg
P1160309.jpg

生醤油をかけて、ピリ辛なめ茸とうどんを混ぜ混ぜ!
山芋とろろが繋ぎ役で、うまく絡むやん
この味付けなめ茸、ピリ辛というほど辛くはないですが、うどんによくマッチしています!





P1160312.jpg

ぺろりと完食
マジで大盛りにしなかったことを悔やみましたよ。
これは、近いうちにまた食べに来たいです!!





P1160291.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 色彩」
大阪市鶴見区今津南2-7-39
☎06-6180-9890
open:11:30-14:30(L.O.14:00)、18:00-21:30(L.O21:00)
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


P1160323.jpg

さあ、推理してみてください!







2016/12/08 19:00 大阪市鶴見区 TB(0) CM(10)
コメント
あれ? 何が旬やったんか謎のまま??
悔やんでる様子やし、再訪決定? (≧m≦)プッ

次は、ほぉ~銀の次は・・・ですな^^
2016/12/08 19:52 KEN吉 URL [ 編集 ]
そうこの伸びとグミ感が凄く進化してましたよね。
ネバネバともこの麺は合いそうですなぁ~
大盛にしなかったのは、連食かな?
そんなところを推理してみました。(笑)

次のお店は・・・
香川県まんのう町にある「めんくい」さんで修業された大将のお店。
メニューにめんくいぶっかけってあるでしょう!
2016/12/08 23:06 食らうンジャー URL [ 編集 ]
うどん、ばりうまでしたか。
なめたけのうま辛の辛さは、唐辛子の辛さですか❓
これは惹かれるメニューですね(^O^)/
私も近く訪問したいです。
次の、お店、、、知っている、、
思い出せない〜〜(≧∇≦)
2016/12/09 08:35 Kラーナ URL [ 編集 ]
ねばねばにも惹かれますが、
麺が進化したって聞くとさらに惹かれますね。
最近この辺りを歩いてないし。
こりゃ行かねばねば。
2016/12/09 08:49 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
進化した麺、食べたいです♪
ぐいぐいのびる麺、好みの予感!!
私もなんで季節のうどん?って思ったけど、
なめ茸ととろろのねばねばは、冬でも嬉しいですね(*^^*)
次は、剛麺のお店ですね~
ひやかけ美味しかった~!
2016/12/09 20:43 machi URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
旬は謎ですな・・。
さあ、推理してみてください(笑)
再訪は確実です。

次のお店、むむ、正解!
2016/12/10 01:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、麺の進化は驚きましたよ。
ネバネバ、生醤油との相性は抜群でしたね!
大盛にしなかったのは、この後お仕事に向かったので。。。
この推理は外れましたねw

次のお店、もう答えを言ってるようなもの(汗)
2016/12/10 01:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
なめ茸は、唐辛子ではないような・・・
ほとんど辛味を感じませんでしたよ。
少し濃い目に味付けされたなめ茸という感じでした。
まあ、大丈夫です!!
是非どうぞ!

次のお店、その後のメールどおり、正解ですよ。
2016/12/10 01:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさん向きに美味しさパワーアップって感じ
お奨めできると思います。
ねこ歩きのついでにどうぞお越しください。
2016/12/10 01:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
進化した麺、食べてもらいたいですね。
とろろとなめ茸は、確かにこの季節でもずるずると入ります。
旬の謎は解けていませんので、何ならまちこ様に下請けに出しますけどw

次のお店、剛麺で、ひやかけ・・・お見事!
2016/12/10 01:57 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/782-5cd01b40
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-