~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160375.jpg

この日のお昼に向かったのは、探偵の地元のお店
車なら自宅から数分あれば着いちゃう近さです。
だけど人気店なので、そうやすやすとは入れないのが悩みの種





◇三ツ島真打(門真)
P1160365.jpg

結構お店の中も広いんですが、何せ老舗の人気店
駐車場も完備していますが、休日は入りきれない車が道路に並んで「真打渋滞」をつくる始末
皆さん、美味しいお店はよくご存知ですわ





※黒板メニュー
P1160367.jpg

私が勝手に呼んでる「黒板メニュー」
この呼び方も、もう板についてきましたか?
この日は、私を呼び寄せるためのようなメニューですがな!(笑)





※レギュラーメニュー
P1160368.jpg
P1160369.jpg
P1160370.jpg

ついでに、レギュラーメニューも掲載しておきますね!
昔は、定食の数が半端なかったぐらい多かったですが、ちと淋しい・・・
またメニューを見る限り、冷たいうどんには力が入ってないような・・(~_~;)





※温玉海老フライカレーうどん(小ごはん付、900円)
P1160374.jpg

はい、これしか眼中になかったです(笑)
周りもこのメニューが多しw
うわ~テンションあげあげ





P1160373.jpg

ネギのシャキシャキさ、新鮮さがわかるでしょ
これがカレーの箸休めに、いい仕事するのよね~
ええルックスしてるわ、探偵みたい・・(≧m≦)プッ





※海老フライ
P1160379.jpg

カレーに浸かった海老フライ
揚げたて熱々で、カレー出汁ともマッチ
バリんちょウマ~い!!





※豚肉
P1160376.jpg

カレーの中には、大きくて良質な豚肉がいっぱい
カレーに豚肉も合うよね~
チキンはアカンよww





※うどん
P1160381.jpg

うどんはこんな感じです。
昔の「ビッシバシ!」と言ってた頃とは全然違いますね。
太さもコシも今のトレンドを追求したようなうどんに変わっています!





※小ごはん
P1160385.jpg

セットで付いてきた小ごはん
今回はカレーにダイブせず、上品にカレーをかけてみましたww
玉子もこのときまで残して丼風に・・・ウマっ!





P1160380.jpg

海老ラーの私、最近は海老の旨味を凝縮したこの尻尾までいただきます!
うばらの大将に教えてもらいました(笑)
ごちそうさまでした!








「三ツ島真打」
門真市三ツ島772-3
☎072-884-4250
open:11:30-15:00、18:00-20:30
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160351.jpg

八尾のうどん屋さん
ブログではレアでしょう・・・さあ、ググって推理してみてください!




2016/12/12 19:00 門真市 TB(0) CM(6)
コメント
そういや海老天でなくって海老フライのうどんはあまり食べた記憶がないかもです~!
へ~私ビッシバシの印象のままで止まってるかもです~
そういやしばらく食べてませんでした(-.-)
カレーライスに温玉と海老フライがのった写真、
めちゃそそられます♪
2016/12/12 21:23 machi URL [ 編集 ]
そりゃ黒板は板ですやん。
とここ反応するとこ?
出題はまったくわかりませんが、
なんか好きそうな雰囲気がしますわ。
2016/12/13 08:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
海老ラーを名乗る者が、尻尾を残してた~~!?
やっちまったな~ ←古過ぎ?w
自分は、揚がり具合で食べたり食べなかったりかな(*´艸`)ムフ

次は、にしんそばでググったけど発見出来ず・・・><クー
2016/12/13 19:47 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
確かに、海老フライのうどんは珍しいメニューですよね(^-^)
うどんは、トレンドを追求されてるのか、激変していますが、相変わらずの美味さで、ファンが一杯です。
門真にお越しの際は是非どうぞ。
声をかけてくれたら、いつでも奢られに行きますので(笑)
2016/12/13 21:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
黒板は板、なるほど。
オヤジの見本ですね〜(^-^)

次のお店、昔ながらの立ち食いうどんのお店で〜す。
2016/12/13 21:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いやぁ〜海老の尻尾を食べる発想はなかったですな。
何せ、ええトコのおぼっちゃまなのでね(^^;
;

次のお店、八尾、立ち食いうどんでググれば正解がヒットするでしょう。
2016/12/13 21:21 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/784-1f78ad98
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-