~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇河内うどん(近鉄八尾)
P1160349.jpg

早朝7時から開店しているうどん屋さん
でもこの日は呑み会帰りの夜訪問です
お酒の後に〆のうどんは付き物ですよね!・・・えっ?私だけ? (≧m≦)プッ
というわけで、近鉄八尾駅下の「河内うどん」さん





※券売機
P1160352.jpg

近鉄八尾駅、通称「きんやお」の1階部分にお店はあります。
八尾駅は、近鉄のほかに、JR八尾駅もありますから、その区分けで「きん」を使ってるのかな
もう老舗と言っていい昭和の立ち食いうどん店です!





P1160355.jpg

立ち食いうどんとなっていますが、テーブルと椅子はちゃんとあります。
この時間、お店の奥の広いテーブルを独り占め
安いお店ですが、贅沢な感じww





※天ぷらうどん(350円)
P1160354.jpg

なぜか、呑んだ後には「天ぷらうどん」をたのんでしまう傾向にあります。
立ち食いうどんのお店の天ぷららしい天ぷらですw





P1160359.jpg

うわっ!ぺらい天ぷら(笑)
でもね、呑んだ後に食べると、これはこれで美味しいのよ





P1160361.jpg

いつもはかけない七味を豪快にかけてやったぜw
気持ちは昭和に還っていく~





P1160362.jpg

大阪を代表するような大阪うどん
胃に優しい感じで、このシチュエーションにピッタリ!
ずるずる食べちゃいましたよ





P1160363.jpg

海老が可愛い・・・
君は小海老か甘エビやったんか?(笑)
まあ、いいだろうw





P1160364.jpg

完食、全汁、完尻尾(笑)
さあ、電車に乗って帰ろか!





P1160348.jpg

ごちそうさまでした!








「河内うどん」
八尾市北本町2-153-2
☎072-996-7587
open:7:00-21:00
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160394.jpg

この出題、2回目かも・・・
さあ、推理してみてください!




2016/12/14 19:00 八尾市 TB(0) CM(8)
コメント
飲んだあとにうどんとは、太りまっせ!(笑)
いやいや人の事は言えませんなぁ~
立ち食いなのに、テーブルや椅子があるとは、珍しいですね。
私は、飲んだあとならスタミナうどんです。

次のお店は・・・
「笑顔で提供をお約束」
大将は、最近笑顔がないような・・・(オー汗)
2016/12/14 23:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
朝7時は大歓迎ですやん。
朝散歩のシーズンに利用させていただきます。
2016/12/15 08:42 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
朝7時に空いて、夜まで営業されてるとは!
さすが海老好き、尾まで完食、お見事です♪
飲んあとに恒例の〆のうどん、あ~あ~‥‥
2回目!?
なのに、わかりませーん(-_-)
2016/12/15 09:36 machi URL [ 編集 ]
七味をかけると、昭和に還るの?? (≧m≦)プッ
立ち食いで、この大きさの海老やったら当たりな方ですやんw

次は、あちゃ!被った~(;^_^A アセアセ
他に書いてるネタが無いんで、お先に失礼(  ̄3 ̄)~♪
2016/12/15 18:20 KEN吉 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
呑んだ後は、また美味いんですよ。
しかし、スタミナうどんは食べ過ぎw
立ち食いと称して、立ち食いする人がいないのも変わってますよね。

次のお店、鋭い解答で、正解!
2016/12/16 07:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
朝歩きにいいでしょ。
とかいいながら、もっとお洒落なカフェに行くんでしょうね・・(~_~;)
2016/12/16 07:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
早朝からの通し営業です。
色んな人の助けになるお店ですよね!
これを想定して、少し抑え目に食べてますからね(笑)

次のお店、私の職場近くの常連店ですよw
2016/12/16 07:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
七味が懐かしい味に感じられるのよ。
この海老で大きい方?それは海老本体?天ぷら?
まあ、不足はないですがね

次のお店、ありゃりゃ・・・
2016/12/16 07:44 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/785-fd1a8fcb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-