~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇讃岐屋 雅次郎(八尾)
P1160387.jpg

週末の夜、仕事で遅くなったのでひとり晩ご飯することに決めて、こちらにGO!
職場から車で10分程度で到着しました。
人手不足の影響が心配でしたが、大将曰く、最近はちゃんと営業してるから大丈夫とのことですw





P1160393.jpg

午後9時をまわろうかという時間帯でもお客さんで賑わう店内
さすがに人気店だけありますね~
いつものカウンター席に着席しました





※メニュー
P1160392.jpg
P1160391.jpg

この時間帯まで何も食べないと、腹へりへりはら~状態
温かいうどんとご飯もの・・・炭水化物セットに目がいきます。。。





※肉きつねうどん+かやくのおにぎり(910円+160円)
P1160395.jpg

出汁のええ香りがして登場です!
まだ未食の「肉きつねうどん」と、ご飯は少な目に「かやくのおにぎり」
こりゃあ、ひょっとしてホームランちゃう?





P1160396.jpg

やや小さめのきつね揚げが2枚と、その上にたっぷりの牛肉がON
これは贅沢な品ですね~





※きつね揚げと牛肉
P1160399.jpg
P1160397.jpg

きつね揚げは、ええ塩梅に味付けがされて、安心のウマさ!
それに負けないのが、この牛肉
もう、食べながら笑えるぐらいウマいんですよ、これが!!





※かやくのおにぎり
P1160402.jpg

かやくご飯は少し多いかなと思ったので、こちらをチョイス
でも、結構な量のおにぎりで、しかもお安いのでお得ですよ!
女性や私のような少食男子には持って来いかも (≧m≦)プッ





※うどん
P1160400.jpg

この日、一番驚いたのがこの温のうどん
温でもしっかりコシを感じられ、めちゃくちゃウマかったのよ
最近の温うどんでは、自分的にナンバーワンじゃないかな!





P1160407.jpg

きつね揚げと牛肉のダブルの旨味が溶け出した出汁
もうねぇ、絶品の深い味わい
温のうどんは、この出汁の旨味が楽しめるのがうれピーのよ!!




P1160409.jpg

そうそう、雅次郎の冬の代名詞ともいえる「カニみそつけ麺」は・・・「そのうちやる」らしいです (~_~;)
大将から「そう書いといて」と言われましたので、そのまま書きました
もうそろそろ始まっているかも知れませんね!





P1160388.jpg

今夜も大満足の晩ご飯となりました
ここはホンマに何を食べてもハズレがありません!!
ごちそうさまでした!








「讃岐屋 雅次郎」
八尾市美園町4丁目59
☎072-925-1120
open:11:30-14:30、17:30-21:30
close:月曜日(祝日は営業し、火曜日が休み)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160437.jpg

店主自ら、出題を強要(笑)
さあ、推理してみてください!




2016/12/16 19:00 八尾市 TB(0) CM(6)
コメント
9時を過ぎても賑わう店内、いつも
さすがですね~!!
お肉もお揚げもそそられるけど、今回は
このかやくおにぎりがめちゃ食べたくなりました♪
次のお店、うどん屋さんですよね?
こんな可愛らしい飾り付けされてるんですね(*^^*)
2016/12/16 21:19 machi URL [ 編集 ]
かやくおにぎりなんてあるのを知りませんでした。
牛肉を食べながら笑っている探偵さん。
想像してしまいましたやん。
2016/12/17 07:08 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
そのうちやる…大将らしい表現ですな~w
そんな情報聞いたら、また行きたなりますやんか~

次は、強要されましたか…w
それにしても、キャラには全くない可愛らしいことしてw
2016/12/17 15:21 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
ここは、いつ行っても賑わってます。
駐車場が完備された実力店ですからね!
そうそう、このかやくのおにぎり、ええでしょ。
ホームランやと自分でも思いましたもんw

次のお店、あの大将とは思えない飾り付けw
2016/12/17 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
かやくおにぎり、ええ感じでしょ!
ウマさも量も大満足です。

へらへら笑う私を想像しましたか(笑)
2016/12/17 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
荒木大将らしい一言ですよね
もう始まってるかも知れません。
ああ、食べたいなあ・・

次のお店、強要されたに反応したの?
凄いやん!正解!
2016/12/17 22:41 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/786-72cca0fa
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-