~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160420.jpg

仕事帰りに森ノ宮まで足を伸ばしました
久しぶりになるけど、あの大将がダイエットしてるらしいと聞いたので、見に行こっと!!





◇うどん居酒屋 麦笑(森ノ宮)
P1160410.jpg

外から中を覗くと、宴会客が数組あり
むむ、その中に酒豪女史さまを発見(笑)
類は友を呼ぶねw





P1160418.jpg

カウンターに座ると、ムギー大将が出てきましたがな。
聞くと8Kg減、マックスからすると13kg減ったとか。
急に痩せると、悪い病気でも貰ったと思われまっせ~





※メニュー
P1160416.jpg
P1160417.jpg

さあ、何にしましょうか。
「なすカレーか?」って、人のメニューを勝手に決めんといておくれ(笑)
確かに今日はカレーを食べに来ましたがね・・(~_~;)





※期間限定メニュー
P1160415.jpg

そうそう、こんなメニューもあるので、参考までにどうそ!





※カツカレーうどん(1,080円)
P1160422.jpg

ムギーの作るカレーうどんが食べたくてね。
しかも、カツカレーだぜ!!





P1160423.jpg

一返会の活動を・・・ん!ここのカツは丸くフライされてるので、引っくり返せないぜ(汗)
おや、なすフライが一切れ・・・まさかフライングで調理に入ってたん?(@_@;)
なわけないよね、大将AZS!





※トンカツ
P1160425.jpg

肉厚のあるトンカツがバリウマっ!!
カレーに染みて、これ大好き~





※うどん
P1160427.jpg

剛麺もカレーうどんになると、もっちもち
やっぱり、笑けるぐらいウマいね~(^O^)
まさに、関西の王道を行くカレーうどんやね!





※店内
P1160430.jpg

お客さんがひけた瞬間に店内をパチリ
「誰もおらん店内を撮ったら、ヒマな店に思われるやん!」と大将からクレーム
みんな、ここが人気店だと知ってますって!





P1160436.jpg

この日はトンカツを食べたので、ご飯は我慢、我慢ねw
だって、目の前にダイエットした人が居てるんだから・・・
ん?店主がダイエットしたら売上げ伸びませんで~(笑)





P1160437.jpg

最後は、これを出題しろと半ば強要w
たしかに、大将と真逆のイメージですわ (≧m≦)プッ
ごちそうさまでした!








「うどん居酒屋 麦笑」
大阪市東成区中道1-10-19
☎06-6971-0972
open:11:30-14:30、17:30-22:00
close:日曜日(祝日は不定期で営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160445.jpg

やっぱり、ヘビロテに・・・
さあ、推理してみてください!




2016/12/18 19:00 大阪市東成区 TB(0) CM(10)
コメント
なるほど、
カツカレーがなすカツカレーになってたのですね。
そのあたりはデコレーションのサンタクロースみたいに優しい大将ですやん。
2016/12/19 08:19 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
私もそんだけ痩せた大将、見に行かねば♪
すごいな~!
あら、茄子にカツにカレー、探偵さんの好きなもの
ばっか(*^^*)
まさか、クリスマスの飾り付け、このお店は想像しませんでしたよ~!!
意外(笑)

2016/12/19 08:51 machi URL [ 編集 ]
麦〜大将のスリム写真を見たかったです。
ご無沙汰しまくりで、あんた誰❓
と言われそうですわ(≧∇≦)。
大将とクリスマス、似合わないけど、
優しい人ですからね〜。
サンタさんを信じていたりするかも。
2016/12/19 09:40 Kラーナ URL [ 編集 ]
一返会の活動を妨げる丸いカツ、もちろんクレーム言うてくれたんですよね?(*´艸`)ムフ
ここへの夜訪問は、やっぱ苦いのが欲しなりますわねw

次は、ほぉ~ヘビロテ気味ですな^^
ひやかけで再訪したい1軒ですよ(´ー`*)ウンウン
2016/12/19 18:41 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
なすカツカレー
これは初めてかも知れませんね!
まあ、優しい大将にしときましょうw
2016/12/19 21:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
そんなに激的に痩せた感じはなかったんですけどね・・(~_~;)
でも、一度見に行ってあげてください。
そうそう、私の大好物でしたね!
クリスマスの飾りつけギャップが、出題につながってるんですねw
2016/12/19 21:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
そうか、写真を撮ったらよかったですね
あまり気がすすみませんが・・(≧m≦)プッ

あら、そんなにご無沙汰?
知りませんよ~
そんなにヨイショしても、いじめられるの確実(笑)
2016/12/19 21:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
クレーム?
も、もちろん、い、言い、言いま・・・せん (≧m≦)プッ
夜ならアルコールでしょうなあ

次のお店、よく分かりましたね~
私も次はひやかけアゲインかなw
2016/12/19 21:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
こういうラーメン屋さんとかのカレーって独自に出汁を使ってたりしますから、普通のカレーと違ってるおいしさがありますよね(^-^)
良い味出してそうだねぇ♪
2016/12/20 15:38 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
ラーメン屋さんではなく、うどん屋さんですね (^^;;
確かに出汁の効いた美味しいカレーですね!
2016/12/20 17:19 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/787-6e20da9d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-