~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160449.jpg

カレー好きな探偵ですが、特に冬はカレーうどんモードに突入しちゃうんです!
迷ったらカレー、これ鉄則ねw





◇うどん 和匠(天王寺)
P1160438.jpg

天王寺の和匠さんに足が向きました
ひやかけで夏に初訪問して、ここのウマさにハマっちゃいましたよ





※入口メニュー
P1160441.jpg
P1160442.jpg

入口に掲げられたメニューをチェック
お店として、売りのメニューですからね!
あら、カレーを見つけちゃったよ(汗)





※カツ玉カレーうどん定食(950円+100円)
P1160448.jpg

ね!麦笑さんに続いて、カツカレーうどんw
でも、玉子とじにしたカツカレーうどんは希少です
それに、かやくご飯を100円でセットにできるなんてブラボー!





P1160451.jpg

真ん中あたりのトンカツを一切れ引っくり返すも、玉子とじの影響もあって、分かり辛い・・(~_~;)
トンカツ1枚、たっぷりボリューミー♪





※トンカツ
P1160454.jpg

このトンカツ、めさめさうんみゃ~い!!
なぜか、昔、食べたカツカレーのカツを思い出しました
目の前が涙で滲みそうですよ(笑)





※うどん
P1160455.jpg

探偵がお気に入りのうどん
マイブームと言っても過言ではありませぬ
カレーにしても、レベルの高さは十分に分かります!!





P1160462.jpg

カレーは出汁系で、旨味が満載
玉子とじなので、ややマイルドになっています。
今度は純粋なカレーうどんを食べてみよう!





※かやくご飯
P1160450.jpg

驚いたのがこのかやくご飯
自分的にトップ3に入るぐらい、めっちゃウマ~い!
もう何から何までウマいがな!!





P1160440.jpg

この夜は、次から次にお客さんが・・・繁盛してほしいので、何だか嬉しいなあ
大将とは、新麺会での再会を約してお店を後にしました
ごちそうさまでした!








「うどん 和匠」
大阪市天王寺区北河堀町2-10
☎06-7173-8850
open:11:30-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160474.jpg

次は、閉店の噂を聞いて駆けつけました
さあ、推理してみてください!




2016/12/20 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(12)
コメント
大き目のとじ具合の卵にそそられます♪
これにカツがタップリ1枚ですか~!
魅力的なメニューですね(^^)/
冬メニューも満載で嬉しくなりますね~
閉店?噂?サッパリ分かりませ~ん( ;∀;)
2016/12/20 20:49 machi URL [ 編集 ]
最近エビラー改めカツラーですなぁ~
昔食べたカツカレーのカツ??
私は、昨日のことも覚えていません。
そんなぼんくらですよ。(オー汗)

次のお店は・・・
マジ閉店ですか??
調べたら1月末なんですね。
これは、急がねば!
KKMで廻る予定のお店だっただけに残念です。
カレーうどんがオススメですよね・
答えは・・推理してください。(爆)

2016/12/20 22:19 食らうンジャー URL [ 編集 ]
和匠さんのカレーうどん、そんなに特別って感じじゃないけれど好きなんですねw
マイベストなんです。
2016/12/21 06:23 いちにの URL [ 編集 ]
このカレーうどんはそそるビジュアルですね。
ほかのメニューも魅力的ですやん。
特に具材が明記されてるとこなんか、
天敵が多い方にはええかもです。
2016/12/21 08:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
食べたいメニューが、わんさか増えてますやん!
ひやかけ狙いが、すでに揺らいでますわ・・・(;^_^A アセアセ

次は、じぇんじぇんわかりませぬ。。。
2016/12/21 17:50 KEN吉 URL [ 編集 ]
カレーうどんは最高の日本食デス‼︎(笑)

私はいくら天ぷらうどんが日本一美味いと言われるお店でも
カレーうどんが美味しくなければ二度とその店には行きません‼︎(笑)
って、なんじゃそりゃ…( ̄▽ ̄)
2016/12/21 21:31 eiji3215 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、玉子のとじ具合まで一流でしょ。
カツも1枚あって、ボリューミーでした。
冬のメニューにも凝っていて、魅力的なお店ですよ。

次のお店、閉店してほしくない隠れ家的なお店なんですよ。
2016/12/21 21:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
海老ラーの他にカツラーでもあります。
昔食べたカツカレーのカツを何故か急に思い出して、自分でも不思議な感覚でした。
ぼんくら?アチャー(謎)

次のお店、もう答えを言ってますやん。
閉店を食い止めるため、師匠にも協力してもらわねば。
(^^;;
2016/12/21 21:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>いちにのさん
確かに特別じゃないけど、美味しいですよね。
恐らく出汁の美味さが作用しているのではと思います。
マイベスト、よく分かりますよ。
2016/12/21 21:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
もうね、出てきたときにテンションが上がりましたよ。
ホントに魅力的なメニューばかりで、目移りしちゃいますよね。
お近くに行かれたら、お立ち寄りください。
2016/12/21 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
メニューが増えてるでしょ。
大将、頑張ってはりますわ(^-^)
ひやかけもめちゃくちゃ好みなんで、私は次回ひやかけ決定です。

次のお店、多分未訪問でしょうね。
2016/12/21 22:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>eiji3215さん
カレーうどん、美味しいですよね。
東京や香川でも食べましたが、カレーうどんに至っては大阪がNo. 1だと思います。

天ぷらうどんが日本一美味いお店でも カレーうどんを?
(≧m≦)プッ
2016/12/21 22:07 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/788-824affaa
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-