~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160485.jpg

この日の前夜、SNSで来年1月に閉店するらしいとの噂を聞きつけて、仕事帰りにGO!
何かの間違いであってほしい・・・





◇うどん 梵蔵(国分)
P1160465.jpg

こちら、駐車場はありませんが、駅前の好立地
夜も呑めるお店として、頑張っておられます!





※うどんのユッケ(つきだし)
P1160473.jpg

注文する前に必ず出してくださる「つきだし」
うどんのユッケです。
温のうどんを食べる前なら、これはダブルにうれしい!





※メニュー
P1160468.jpg
P1160469.jpg

レギュラーメニューです!
今日は寒いので、温のうどんをいただくことにしましょう
え~っと・・・




DSC09821.jpg

あるある、丼はお気に入りのあれにしよう!
って、来る前から決めてましたがねw





※肉うどん+ミニゲソ天丼(800円+430円)
P1160477.jpg

はじめて食べる温のうどんは、「肉うどん」にしてみました。
それに探偵的にこちらで定番の「ミニゲソ天丼」です
うわ~ボリューミー!!





※牛肉
P1160480.jpg

肉うどんの牛肉では、初めて見るタイプ
牛肉そのもののウマさが引き立つライトな味付け
なんだか、とっても懐かしいなあ





※うどん
P1160482.jpg

ナチュラルなねじれのうどん
もちもちで、ウマウマ!




※ミニゲソ天丼
P1160484.jpg

こちらで探偵的イチオシのミニゲソ天丼
ゲソ天が大暴れしてるでしょ!
しかもこれだけ入ってもミニ、めちゃウマいのよね!!




P1160487.jpg

最後に、牛肉の旨味が溶け出したお出汁をいただきましょう!
ごくごく・・・
ほっこり、家庭のうどんを思い出して、心も温まる~





P1160467.jpg

帰りに大将にお聞きすると、一応来年1月で閉店予定もうまくいけば続行もありかと。
この日、お客さんも次から次と来られてたので、うまく回避できれば・・・
応援してますので、是非とも頑張ってください!!








「うどん 梵蔵」
柏原市国分西1-1-47
☎072-977-7799
open:11:30-14:00、17:00-23:00
close:おもに月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回(クリスマスイヴ)のお店は・・・

P1160491.jpg

もちろん、うどん屋さんではありません・・・じゃあ何???
さあ、推理してみてください!




2016/12/22 19:00 柏原市 TB(0) CM(10)
コメント
確かに温の麺チョイスのときは特に、
このちょこっと食べれるユッケ、いいですね♪
あら、続行の予定もありなら、続いてくれたら
嬉しいですね~!!
京都で見たことありそうなビルな気がしたけど、多分全然違うんでしょうね~(;_;)
2016/12/22 21:45 machi URL [ 編集 ]
研究熱心な大将の印象が強いのです。
探偵さんが調査不能の鳥皮ギョーザ。
まだ食べてないのです。
加油。
2016/12/23 07:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
梵蔵さんの閉店情報は私もショックですよ。
ミニゲソ天丼の迫力に圧倒されてしまいました。

これは、食べに行かねば!ですよね。
2016/12/23 21:34 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
うどんのユッケは、アミューズのようでいいですね!
冷たくて、食欲を増進させてくれます。
このまま何とか続行できればいいのになあとは思っています。

次のお店、京都っぽいけど、大阪市西区のお店です!
2016/12/24 01:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうそう、いつも研究熱心でしょ。
鶏皮ギョーザは無理っすね(汗)
頑張ってほしいですね。
2016/12/24 01:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ショックでしたよね。
もし行かれたら、ミニゲソ天丼は食べておいてほしい。

是非とも行ってあげてくださいませ!
2016/12/24 01:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
あら、閉店ですか。
それは残念ですよね。
おいしくて通いなれてたりすると、行ける場所が少なくなりますからねぇ~。
2016/12/24 10:33 よしお URL [ 編集 ]
未訪のままのお店ですよ~(;^_^A アセアセ
以前、近くを通った時に寄れば良かったな~><
うまく回避出来るかどうかは、探偵さんの通い次第?

次は、洒落た建物でも、やっぱり麺類?? 謎笑w
2016/12/24 18:59 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よしおさん
行く場所は一杯あるんですが、やはり閉店となると淋しいですよね…。
まあ、まだ決まったわけではないんで、頑張ってほしいです。
2016/12/25 10:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あら、近くに?
その訪問があったら、踏み止まったかもなあ(^-^)
私の訪問ぐらいでは…(^^;;

次のお店、パスタも麺類ですな。
2016/12/25 10:23 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/789-e6fb7ccf
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-