~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ittanmomen_Slide_1.jpg

ゲゲゲの鬼太郎でご存知、一反木綿(いったんもめん)のようなうどんが食べれることで有名な「さぬきうどん嘉希」さんに久しぶりに行ってきました。


DSCF5516.jpg

車は、道路を挟んだところにあるガソスタの横にコインパーキングがあり、そこに停めました。

あっ、お店は正面から見て、左側のお店になります。


DSCF5518.jpg

入口からして、いかにも個性的!まさに妖怪が出現しそう?(失礼)


DSCF5526.jpg

カウンター(2列)のみの小ぢんまりした感じのお店です。


DSCF5524_20130310103807.jpg

大将ひとりで運営されていますので、食べたらカウンターの上に戻しましょうね(これ、出題ネタでした。)


DSCF5522.jpg

DSCF5527.jpg

いろんなメニューが目白押し!でも、探偵がいただいたのは当然・・


DSCF5529.jpg

タイパウダーがたっぷりの「カレーうどん」でございます!


DSCF5530.jpg

どう見てもスパイシー!!


DSCF5534.jpg

持つ手も震える、これが一反木綿なり~!


DSCF5533.jpg

ここの冷やはかなりの剛麺ですが、カレーうどんでもしっかりコシが残り、(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSCF5535.jpg

鶏肉が・・・・・(以下余白、笑)


DSCF5536.jpg

はい、ちゃんと食べました!






ごちそうさまでした!

DSCF5520.jpg




■さぬきうどん嘉希

DSCF5519.jpgDSCF5521.jpg






さてさて、ここで麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・


DSCF55553.jpg


今回も大サービス?

さあ、推理してみてください!
2013/03/10 18:00 大阪市平野区 TB(0) CM(17)
コメント
一反木綿かなりインパクトありますね~店構えも渋すぎます^^
2013/03/10 19:37 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
ありがとうございます
『○乃家』さんがすぐ近くにありますね( ̄∀ ̄)いつか、お腹ペコペコにさせて『うばら』さんと3連食をしてみようか、何てコトは無理ですが(汗)中華そばも美味しいですね(*^o^*)牡蠣大好きなんで、行きたいですねぇ。…これ間違えてたら、私、ただのバカです(^_^;)
何度も言います。もう絶対にキョロキョロしませーん!!(笑)
2013/03/11 00:06 玲子 URL [ 編集 ]
そうでした。嘉希さんでしたね。
すっかり忘れてました・・・。

次のお店は7・8ヶ月前に行きました~。
牡蠣メニューは未経験ですが、カレー有名ですね~。
2013/03/11 01:10 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
「嘉希」さん、実はこのカウンターの仕切りが出来てはから行っていません。

 やはり妖怪が出るからでしょうか?(オー汗) 

コチラのお店も近い内に行かなければなりません(^^;;;

>玲子さん

さすがですね! ブログされません?(笑)

次のお店は・・・・皆さんもうお分かりでしょう、なんちゅうか?舞茸天中華!(笑)
2013/03/11 05:59 うっし~@へたれ URL [ 編集 ]
嘉希さん、未訪なんですぅ><
タイパウダー、めっちゃ気になって気になって・・・
ホルモンもよく扱っておられるんで、食べてみたいですわぁ♪
つぎのお題・・・
こちらも多分未訪><
未熟&楽しみで仕方ありませんっ!
2013/03/11 07:20 期間限定です URL [ 編集 ]
うっし~師匠様
〉うっし~師匠
まさかまさか、食べるだけ&ケ-キ・パンも大好きな私みたいな正真正銘の『へたれ』が万一blogを始めても続かないです(^_^;)

昨日、調子に乗ってケ-キを3つ食べてしまい今体調が悪いです(汗)ドクターストップが掛からないように気を付けますm(_ _)m
それにしても、朝起きるのが早いですね。尊敬します。私が遅すぎなのか…(^_^;)あ、今起きたんと違いますよ(苦笑)
2013/03/11 11:03 玲子 URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
手打ちうどんにはたまに一反木綿が入っていますが、大きさはNo.1でしょうね。
2013/03/11 12:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
鶏肉に拍手。
パウダーも一反木綿もインパクト強過ぎです。
それにしても冒頭の写真はどこのものでしょう。
あ、それも出題ですか?
2013/03/11 12:17 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>玲子さん
今回は、ノーヒントで正解を引っ張り出すあたり、さすがですね〜

今後も正解を出すには、キョロキョロしてもらわねばなりませんけど…(^_^;)
2013/03/11 12:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
覚えてる方が不思議(笑)

はい、当然ながらカレーうどんをいただきました。
2013/03/11 12:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
またまた、『近いうち』に行くんですね(笑)
よ〜く覚えておきましょう。
2013/03/11 12:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
このタイパウダーは、いっとく価値がありますよ♪
ぜひ訪問してくださいませ。
2013/03/11 12:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
インパクト、ありでしょ?

冒頭の写真は出題ネタではありません(笑)
2013/03/11 12:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
タイパウダー!
嘉希さんのタイパウダーカレーは体の芯から温まりますね。
キッチンタオルのお世話になったでしょうか?

次の店は、牡蠣嫌いなので解りません。

牡蠣カレーなら良いが、牡蠣うどんは考えただけでもギブ!
2013/03/11 20:02 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ハンドタオル持参です。
バスタオルでもいいぐらい汗が出ました(笑)

次のお店、私も牡蠣は苦手なので、無理です。
2013/03/11 20:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
一反木綿、びっくりですね!
それにしてもうどんがとても美味しそうではないですか!
お腹すいてきました(#^.^#)
2013/03/11 22:47 ジャム URL [ 編集 ]
>ジャムさん
一反木綿、すごいでしょ?
うどんも、食べるだけでなく、楽しまねば(笑)
2013/03/11 23:08 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/79-79bd1fb0
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-