~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160497.jpg

メリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか。
今夜お届けするのは、クリスマスにピッタリのランチですよ。
私もたまには、うどん以外も食べますよ(笑)





◇リストランテ・サリーレ(土佐堀)
P1160490.jpg

西区土佐堀にあるイタリアンレストランです。
大正15年に建てられた大阪産業信用金庫本店をリメイクされた素敵な外観のお店
以前、連れてきてもらって、そのウマさに感動したお店に再訪です。





P1160496.jpg

この日は、秘書と娘を誘って、3人でコースランチです。
数日前に電話予約を入れておきました。
チーズ嫌いの私のわがままも聞いてくれるお店です。





※定員3名のエレベーター
P1160498.jpg

家庭用のようなエレベーターで3Fへ上がりました。
ドアが開くと、さっきまで1Fに居てたお兄さんがお出迎え
必死で階段を昇って、先回りしたな(笑)





P1160499.jpg

P1160500.jpg

窓際の個室スペースです。
こうして完全貸切り型でコースランチがいただけるのって、贅沢よね~
テンションが上がるわ





※ドリンク
P1160506.jpg

ハンドルキーパーの私、もちろんノンアルです。
綺麗な色の「ピンキージンジャ」です。
ピンクグレープフルーツにシロップを加えたジンジャエール・・・ウマっ!!





※アミューズ
P1160509.jpg

まず、アミューズはブラウンマッシュルームを使ったクリームスープ
まさにアミューズのウマさ!クリーム嫌いの私が言うんだから、間違いなくブラボー!
娘は「この中で泳ぎたい」とまで言ってましたよ♪





※前菜の盛り合わせ
P1160510.jpg

P1160513.jpg

具材や料理の説明もしっかりしてくれます。
特に前菜は、珍しい野菜や具材をたくさん使ったもので、どれをとっても素晴らしい仕上がり!
写真を撮ってメモしてたら、親切にもわざわざ料理名を書いてくれましたw
「この業界の方ですか?」って聞かれましたわ(笑)





※桃カブラ
P1160514.jpg

ハート♡型の「桃カブラ」
「高知乙女の涙トマト」とかもあって、聞いただけで女子のハートを掴み取り!
おっちゃんには関係ないけど・・(≧m≦)プッ





※第1パスタ
P1160515.jpg

パスタは2種類出してくれます。
まずは、第1パスタの「カッペリーニ(静岡桜エビとやなぎまつたけのソース)」です。
海老ラーには嬉しいソースw





※自家製パン
P1160517.jpg

お料理を説明してくれたお兄さんが・・・「これ、実は僕が焼いたパンです」
焼きたてはウマいね~
お兄さん(片山君)とも親しくなって、パンのお替わりもいただきました。





※第2パスタ
P1160518.jpg
P1160520.jpg

第2パスタは、「パッパルデッレ(河内鴨とゴボウのラグーソース)」です。
鶏ダメ、鴨ダメですが、頑張って食べました(オー汗)
幅広パスタがいいですね!





※メイン料理(その1)
P1160522.jpg

メイン料理は3種類の中から選択できます。
せっかくなので、全員違う料理にしてみました。
まず私が選んだメインディッシュは、「北海道エゾシカロースト マルサラ酒のソース」です。




P1160527.jpg

私、これまでシカ肉を食べた記憶がありません・・(~_~;)
けど、頑張って食べました。
ん?!柔らかくて変なクセもなく、めちゃくちゃウマ~い!!





※メイン料理(その2)
P1160523.jpg

秘書が選んだのは、「牛タンのブラザード スカモルツァチーズのせ」です。
お肉とチーズが大好きなので、大変喜んでおられましたよ。
チーズって、どう見ても石鹸を溶かしたようにしか見えへんけど・・(≧m≦)プッ





※メイン料理(その3)
P1160524.jpg

娘のメインディッシュは、「長崎ヒメジとホタテ貝の香草バター焼き」です。
いわゆる魚貝系ですなw
これなら、私も食べてみたい!





P1160531.jpg

来年3月に母親になる娘、お腹も目立ってきました。
自由が利かなくなる前にと家族3人でのランチ
楽しい時間はすぐに過ぎ去りますね。





※デザート
P1160532.jpg
P1160535.jpg

そろそろ、デザートの時間
「苺のテリーヌとチョコレートのジェラート」です。
上品で美味しいね!





※コーヒーと茶菓子
P1160537.jpg

P1160538.jpg

最後にコーヒーと茶菓子でフィニッシュ!
約2時間、おひとり4,000円(税、サービス料抜き)のコース料理です。
決して高くないし、満足度の高いお奨めランチだと思います。
あなたも大切な人といかがですか!





P1160493.jpg

ごちそうさまでした!








「リストランテ・サリーレ」
大阪市西区土佐堀1-6-18
☎06-6443-3600
open:11:30-15:00、17:30-23:00
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160570.jpg

さあ、推理してみてください!




2016/12/24 19:00 洋食 TB(0) CM(8)
コメント
おお、クリスマスらしい素敵な店ですやん。
でもクリスマスにエゾジカ食べたら親類のトナカイが起こりまっせ。
て、わたくしも今日はエゾジカでしたわ。
2016/12/25 09:11 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
麺探偵さんは立派なその業界の方でっせ!(笑)
チーズを石鹸を溶かしたような?
初めて聞くフレーズで笑ってしまいましたよ。
私も麺探偵さんを見習って、うどん屋意外にも家族を連れていきますわ~!っていつになるかな?

次のお店は・・・
ミッチー会で利用したお店ですね。
私はまだブログを書いてないので、参考にさせていただきます。v-435
2016/12/25 19:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
クリスマスらしいでしょ。
丁度サンタも飾ってたし、店内はクリスマス一色でしたから。
たしかに、エゾシカとトナカイは親友かもね・・(~_~;)
2016/12/25 23:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
私は業界とはかけ離れておりますw
単なる食のファンですわ
チーズはどう見てもそう見えて仕方ありません。
間違ってないでしょ?(笑)
たまには、うどん以外でポイントを稼がないとねw

次のお店、大正解!!
2016/12/25 23:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
あら、ステキ~!!
ハート型、やっぱり嬉しくなるのは私も一応女子?(笑)
珍しく鴨に、鹿に、頑張りましたねー!
私のなかでは好きなものばっかですけど♪
幅広のパスタも美味しそうです(*^^*)
2016/12/26 00:12 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
いかにも女性受けしそうなお店でしょ。
ん?一応、女子だったのね(笑)
鴨に鹿と、未知の経験に頑張りましたよ!
2016/12/26 00:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
う~ん、ジェントルなKEN吉にはピッタリなお店♪
でも、コース料理ってブログにするの大変なのよね~(;^_^A アセアセ
鴨と鹿、どうせなら馬と鹿にしてくれたら面白かったのに (≧m≦)プッ

次は・・・パスでw
2016/12/26 19:09 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
コース料理、親切な店員さんに色々教えてもらったので、助かりましたよ。
こういう料理は、やはり私向けやね(^-^)
えっ?馬と鹿?
そう、私は大バカもので…って、ほっとけ!d( ̄  ̄)

次のお店、未訪問やもんね。
2016/12/26 19:28 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/790-a92765ac
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-