~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160539.jpg

地下鉄肥後橋駅から歩いていると、色んなお店がありますね
このお店も面白いネーミングだなあと個人的には興味ありw





◇うどん居酒屋 江戸堀(肥後橋)
P1160540.jpg

前回も夜の宴会にお邪魔しました。
今回は、西宮の「はんげしょう」のみっちー大将を囲んでの忘年会にお招きいただきました。
楽しみだにゃ~





P1160542.jpg

まだ本格的な夜営業はされていません。
でも宴会の予約などがあると、余ったテーブル席は夜営業として一般開放されています。
面白いシステムですね!





※ビールで乾杯
P1160546.jpg

もちろん、飲み放題の宴会です
まずは生ビールで乾杯しましょう!
今年1年、どうもお世話になりました





※本日の宴会メニュー
P1160544.jpg

本日の宴会は、一品もののメニュー構成
前回の鍋宴会と打って変わったメニューですね!
さあ、たかたかさんの腕前に期待!





P1160547.jpg

まずは、つき出しの枝豆
ビールにはお約束の一品です
そうそう、枝豆って八尾が有名なんですよ!





※熱々野菜の揚げ浸し
P1160548.jpg

ズッキーニの揚げ浸しですね
うん、うまいわ~





※魚の塩焼き色々
P1160549.jpg

スチームコンベクション(スチコン)を使った焼き魚
もうね、うどん屋さんの領域を完全に超えてますわ!
みんなでシェアしていただきましたが、バリ、ウマっ!





※トマトと豆腐の生醤油サラダ
P1160552.jpg

うどん屋さんが作ると、サラダも生醤油なのねw
さっぱりして、美味しいね~
女子には嬉しいメニューですね





※ネギの天ぷら
P1160553.jpg
P1160554.jpg

このネギの天ぷら、食べごたえがあったわ~
甘くて、素材のウマさが伝わる品でしたよ!
もう一度たべたいなあ





※野菜の天ぷら
P1160556.jpg
P1160557.jpg

野菜の天ぷらも熱々でウマい!
何か、今日は好きなものばかり出てくるわ~
そろそろ、ヤバくね・・・?





※海老の天ぷら
P1160558.jpg

わおっ!海老ちゃんやん!!
そろそろ鶏天を覚悟してたのに、大好きな海老が来るなんて・・・(^O^)/
たかたかさん、感謝♡
しかも、みっちー大将と某ケロケロ女史からも頂き、合計3匹も食べちゃいましたよ!





※茶碗蒸し
P1160559.jpg

何がウマかったって、この茶碗蒸しが最高!!
出汁が効いた絶品の茶碗蒸しでしたよ
あ~思い出す・・・





P1160563.jpg

最後は白ワインでフィニッシュ!
今日も楽しく、よく飲みました。





※ひやかけ
P1160565.jpg
P1160567.jpg

最後のうどんは、好みをオーダー
私は、極楽うどんが提供する剛麺ひやかけです
ひやかけの老舗、ひやかけの中のひやかけで、安定したウマさ!





P1160568.jpg

最後に滑り込みで間に合った、香川帰りの某うどん屋Tんとん大将(笑)
みんなに香川のお土産をいただきました
どうも、AZS!!





P1160541.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん居酒屋 江戸堀」
大阪市西区江戸堀1-23-20
☎06-6147-4477
open:11:30-14:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160575.jpg

カウンターを見上げれば、こんな額縁が・・・
さあ、推理してみてください!




2016/12/26 19:00 大阪市西区 TB(0) CM(8)
コメント
かわいいツリーはこちらでしたか!
ネギの天ぷらが美味しそう~!
生醤油サラダって、初めてききました♪
宴会で嫌いなものが1つもないなんて珍しいんじゃないですか?
2016/12/26 21:57 machi URL [ 編集 ]
さぼてん食堂の名前に反応してしまいました。

今度行こっと。
2016/12/27 12:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うどん居酒屋の片鱗を見られた宴会ですな~^^
それにしても、苦手なモノが出ないってのは面白みに…w

次は、これを見たことあるなら覚えてるはず!
ってことで、これまた未訪かな?
2016/12/27 22:45 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
はい、ネギの天ぷらは珍しくも、めちゃウマ!
うどん屋さんならではのサラダでしょ
全部が好きな宴会は、多分初めてかもww
2016/12/27 22:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
えっ!そっち?(笑)

ブログに是非アップしてください。
期待しておきますw
2016/12/27 22:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
これぞ居酒屋、これぞうどん屋でしょ!
苦手なものがないなんて、こんなに楽なことはありませんなw

次のお店、確かに行かれたことはなさそうですな(汗)
2016/12/27 23:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
差し上げました海老天の、
あっと言う間の食べっぷりは、あっぱれでした‼️
流石、お好きな物は早い〜〜(≧∇≦)
年老うと共に、消化酵素が減る中、
剛麺食べれて、、羨ましい〜。
次のお店は、あそこですね〜(^O^)/
シナプスが、、、繋がらない〜(≧∇≦)。
2016/12/28 11:36 Kラーナ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
その節はありがとうございました。
このご恩は一生忘れません(笑)
ホンマに海老大好きな海老ラーなので、涙がちょちょぎれましたよ(^-^)
歳は重ねておりますが、剛麺もまだ大丈夫です。
でもだんだんと、グミ感のあるうどんになびいてきてますがねw

次のお店、おやおや、最近行かれたうどん屋さんなのになぁ…(^^;;
2016/12/28 12:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/791-f9bf44f9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-