~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160583.jpg

12月中頃、仕事帰りに寄道です
このお店は、探偵が家に帰り道沿いに立地しているので、いわば関門になってるのよねw
誘惑に負けると、ついふらふらと・・・





◇うどん 千代(東大阪)
P1160571.jpg

開いててよかった~
夜も遅めまで営業してくれるので、助かります





※黒板メニュー
P1160572.jpg

今日のおすすめは2種類
狙うは上段のメニュー
間違っても下段のメニューを頼むことはありません(汗)





※カウンター席
P1160577.jpg

先客はカウンター席に1名のみ
これは落ち着いて、うどんが食べれそうです!





※店内
P1160574.jpg

実はこの次の日に、うどん仲間からここでの宴会に誘われてたのよ
でも、どうしても行けないので、前日にひとりで乗り込みましたw
大将にも謝っておきましょう





◇カレーうどんとミニ肉丼のセット(900円)
P1160578.jpg

やはり、このメニューしかないでしょ!
大好きなカレーうどんに、ミニ肉丼まで付いて900円ですからね!
とっても、ええ匂い♪





P1160580.jpg

牛肉と揚げが惜しみもなく入ったカレーうどんちゃん
シャキシャキ青ネギはカレーうどんには必須アイテム
さすがですね!





P1160586.jpg

千代さんのうどんは、やや細目
でもね、特に冷たいうどんでは私の好みにドンピシャなのよね
もちろん、カレーうどんでもその片鱗はしっかり感じれます!





※ミニ肉丼
P1160590.jpg

肉丼の方は、結構あっさりめ
カレーとの組み合わせの影響もあるのかな
わしわしと食べちゃいましたよ





P1160593.jpg

カレーはとろとろの出汁で、スパイシーより出汁重視か
時間が経てば、とろみも薄まり、2度楽しめる感じ
うん、ウマいです!





P1160594.jpg

帰るころには、宴会客などで店内満席の大盛況
今夜も福の神パワーを発揮しちゃいましたよ(笑)
ごちそうさまでした!








「うどん 千代」
東大阪市鴻池町2-2-2
☎090-5659-5836
open:11:30-14:30、17:00-23:00
close:木曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160603.jpg

守口のお店ですが、めっちゃアットホームでしょ!
探偵はここで何を食べたのでしょうか?
さあ、推理してみてください!




2016/12/28 19:00 東大阪市 TB(0) CM(12)
コメント
あっさりめの肉丼? そりゃ~ちゃぽんのためちゃいます?
ってか、普通に食べちゃったのね…(;^_^A
外メニュー、探偵さんが間違わないようにちゃんとピンクで囲ってますや~んw

次は、何を食べたかって…うどんがご飯にw
2016/12/28 23:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
カレーうどんに肉丼、
探偵さんのためのメニューってもいいくらい、
ナイスなおすすめメニューでしたね!
遅めの時間から一気に満席、ほんまに福の神やったりして?
コタツですか~
わかりませ~ん!
2016/12/29 07:40 machi URL [ 編集 ]
カレーうどん率がどんどん上昇してますね。

牛肉のカレーに牛丼。
鶏肉の付け込む隙はありませんねぇ。
2016/12/29 08:48 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あら~!「千代」さんでしたか?
翌日訪問したのに分からずでした。(オー汗)
ミニ肉丼といいながらもこのボリュームで、セットで900円??
ゴッサリーズナブルですねぇ~!
覚えていたら、次回はこれやぁ~

次のお店は・・・・
古民家風のカレー屋さん?
私も一度食べに行きたいと思っているお店ですよ。
2016/12/29 13:36 食らうンジャー URL [ 編集 ]
シナプスが繋がりました〜〜‼️
確かに見たと思ってましたら、
頭がうにってましたわ(笑)
千代さんに、牛丼があるとは、知りませんでした。
探偵さんのカレー率高いですね〜(^O^)/
2016/12/29 16:42 Kラーナ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
いやあ、さすがにちゃぽんの肉丼はないでしょう
そりゃあ、普通に食べまっせ~
外メニュー、実は大将が間違えそうでしたがね・・(汗)

次のお店、当たってるやん!!
2016/12/29 22:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、SNSで情報を見て、これは私のためのメニューと思い、急いでやってきましたよw
ホンマにあれよあれよで満席でした。
間違いなく、探偵、神ってる~(笑)

次のお店、こたつであれよ、あれ!!
2016/12/29 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
もうね、連日カレーですw
実は、昨日も今日もカレーでした(笑)

牛攻撃で鶏は寄せ付けませんw
2016/12/29 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
額縁シリーズは苦手ですかな?
うふふ、ええ情報かもw
リーズナブルなセットですが、限定ですからね。

次のお店、正解ですが、もろに答えを・・(オー汗)
2016/12/29 22:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>kラーナさん
シナプスが繋がったんやw
先日食べたからって、頭がうにってるって・・(≧m≦)プッ

ここで牛丼は私も初めて!
確かにカレー三昧の日々でございます
2016/12/29 22:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
このカレーうどんとミニ肉丼の組み合わせは最高そうですね♪
自分だったらミニ肉丼をカレーうどんの中に入れて食べたいって思ってしまう(笑)
2016/12/30 12:46 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
カレーうどんと肉丼の組み合わせは珍しいでしょ。
白ご飯をカレーにダイブさせるのは普通ですが、肉丼となるとやっぱりそのまま食べちゃいますねw
2016/12/30 15:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/792-5056f1a8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-