~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この日は秘書さまのリクエストで、ご近所の守口市へ
国道1号線からたった1本入るだけで、古民家が並ぶ下町
なかなかええでしょ



◇来迎カレーの店 うぺぽ(守口)
P1160598.jpg

このお店、ぼ~っとしてたら通り過ごしちゃいます
下町に完全に溶け込んでるからね!





※入口
P1160600.jpg

格子の玄関?を通り越したところにお店の入口がありました
来迎カレーの店・・・来迎とは地名のこと
そう、ここは守口市来迎町です





※店内
P1160637.jpg

外観だけでなく、店内も完全に古民家のまま
見事に昭和やわ~
お店に居るって感覚が鈍って、田舎の家に来た感じ





※コタツ席
P1160603.jpg
P1160608.jpg

店内は古民家特有の隙間風を防ぐためか、暖房フル稼働
そりゃあ、ネタ的にもコタツ席に座りますわねw
それに女子率、高~い





※メニュー
P1160606.jpg

シンプルなメニュー構成
せっかくなので、とりあえず二人で2種類たのみましょう
もちろん、セットもね





※足つきテレビ
P1160610.jpg

ふと横を見ると、超懐かしいものが・・・
テンションあげあげ
いまだにこんなもんが残ってるなんて、ちょっと凄くね?





※来迎カレー(650円)
P1160611.jpg

私のチョイスした来迎カレーです!
ん?カレーの上に何かがある
どれどれ・・・




P1160612.jpg

わぉ!チ、チキンですやん!!
しかも、どデカいのが3本もあるし・・(チキン肌)




P1160616.jpg

チキンリフトして探偵のお口へ・・・
そんなわけなく、当然ながら秘書さまのもとへGET OUT(笑)
まだまだ克服の道は険しい





P1160620.jpg

結果的にシンプルなカレーになりました(笑)
いいんです、これで!





P1160621.jpg

辛味が増すスパイスをふりかけて、いただきましょう
わたし、基本はカレー好きですからね





P1160623.jpg

旨味が増して、いい感じ♪
しかし、シンプルだなあ・・・
もしチキンなしで頼んだら、値段はどうなるのかなと変な考えが頭をよぎる(笑)





※チャパティセット(750円)
P1160613.jpg

秘書さまは私より100円高いセットものをオーダー
こちらは、ややご飯が少なめですが、チャパティというパン(ナン)が付くセットです。
周りの女子たちは皆、このセットをたのんでおられましたね。





※おやつメニュー
P1160627.jpg

せっかくなので、おやつもたのみましょう
だって、ドリンクも付いてお安いでしょ!





※黒ごま&バニラアイス、アイスコーヒー(350円)
P1160630.jpg

P1160631.jpg

私は、黒ごま&バニラアイスをチョイスです
特に黒ごまアイスが絶品でしたよ!!





※きなこと豆腐の葛プリン、深煎りコーヒー(350円)
P1160632.jpg
P1160633.jpg

秘書さまが選んだおやつセットはこちら
ウマそうでしょ!





P1160601.jpg

古民家の空間でゆっくり時間が流れていました
いやあ、癒されましたよ
ごちそうさまでした!








「来迎カレーの店 うぺぽ」
守口市来迎町5-17
☎06-7504-6611
open:11:30-14:30、17:30-20:30
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160658.jpg

お店の前の風景です
さあ、推理してみてください!




2016/12/30 19:00 カレー TB(0) CM(6)
コメント
あら、守口にも、こんな古民家が並ぶ、いい雰囲気のところが
あったんですね♪
足付きテレビにはビックリです!
こういう系のカフェとかって、わりとお高いイメージやけど、
リーズナブルで美味しそうです♪
柔らかそうな鶏肉がた~っぷり、いいですね~(^^♪(笑)
スイーツまで、珍しいですね~
2016/12/30 22:56 machi URL [ 編集 ]
玄関にチキンカレーって書いてありますやんか。
次はHOに停めましょうですね。
2016/12/31 08:05 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あら?チキンカレーでしたか?
探偵としては、詰めが甘かったようで・・・(笑)
チキンを除けると、あらシンプルすぎですよ。

次のお店は・・・
小鉄だけは、いつも元気ですねぇ~
2016/12/31 17:51 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
守口って、いい所でしょ。
私も足付きテレビを見たときはビビりました。
ホンマモンですもんね!
リーズナブルなお店でした。
でも、鶏肉がデカすぎました(汗)
2017/01/01 22:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
大きく書いてましたね。
違うカレーもあるだろうと期待して入ったんですが・・(~_~;)

次のお店、車はいつもHO(阪急オアシス)とは違うところですよ
2017/01/01 22:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
チキンは分かってたんですが、他のカレーもあるかと・・
甘かったですね。
チキンがないと激安カレーでしょう(^O^)

次のお店、はい、小鉄はいつも元気ですな。
2017/01/01 22:23 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/793-b407ce21
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-