~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160661.jpg

前回、閉店時間が短縮されていることも知らずに訪問
しかも、よもやの麺切れという失態
当然、代替店もない23時、涙の帰宅と相成りました。
今回はリベンジでっせ!





◇空飛ぶうどん やまぶき家(豊中)
P1160659.jpg

はい、新年1軒目のレポは、空飛ぶうどん やまぶき家さんです。
探偵の顔を見るなり、大将が平謝りするのよ。
先日行った雅次郎の大将の耳にも届いていましたが(笑)、こちらのチェックミスもあってノープロブレムです。





P1160666.jpg

ブロガー席とされる「小鉄」前のカウンター席はすでに先客が座られていたので、真逆のレジ横に着席
やたら、ひとり女性客が多いですね~
大将見たさの客かな?・・・んなわけないか (≧m≦)プッ





※黒板メニュー
P1160664.jpg

こちらのおすすめ黒板メニューは店内のこちら
バラエティ豊かなおすすめメニューですね
レギュラーメニューも変わっているようなので、そちらもチェックしましょう





※レギュラーメニュー
P1160662.jpg
P1160663.jpg

少しシンプルな構成になったようですね!
でも、メニュー的には見やすくなったように思います。





※油カスの旨辛スタミナつけ麺+沖漬けイカごはん(850円+240円)
P1160671.jpg

まだ未食の油カスが入ったスタミナつけ麺にしてみました。
つけ麺のうどんは、温でも冷でも可能ですが、私は冷にしました。
冷のうどんで出汁が温、つまり両方食べれる贅沢さを味わうためです。





※うどん(冷)
P1160672.jpg
P1160676.jpg

いかがです、このうどん
あれっ!ちょっと多くね??
艶々、エッジ、トルネード・・・もう言うことなしですね!





※つけ出汁
P1160679.jpg
P1160681.jpg

具材がたくさん入ったつけ出汁
特に、油カスは旨味が効いて、最高やね!
スタミナというだけあって、にんにくもバッチリ!





P1160683.jpg

このつけ出汁に〆られた冷たいうどんをつけて食べる
男らしいうどんにめちゃんこ満足
う~ん、し・あ・わ・せ♡♡♡





※沖漬けイカごはん
P1160682.jpg

もうすっかりこちらの名物にもなっている沖漬けイカごはん
でもね、実はこれ初めて食べるのよ
うん、こ、これはウマい!!





P1160684.jpg

当然ながら、完食&全汁
ウマかった~





P1160685.jpg

車はいつものように、近くのセブンイレブンのあるビルの大きなコインパーキングへ
ここでは、コンビニで何か買えば、1時間は無料になります。





P1160660.jpg

ごちそうさまでした!








「空飛ぶうどん やまぶき家」
豊中市岡上の町2-2-5
☎06-7164-2974
open:11:30-14:30、18:00-23:00
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

IMG_0081.jpg

スイーツ?これは何でしょうか?
さあ、推理してみてください!




2017/01/03 19:00 豊中市 TB(0) CM(6)
コメント
大将は、顔に似合わずいい麺を出してますねぇ~(笑)
写真を見るだけで、伸びがあってゴッサ美味しそうですなぁ~
年末のお疲れ時のスタミナつけ麺ですね。
スタミナつきましたか?

次のお店は・・・・
私の大好きなお店ですから、すぐに分かりましたよ。
私も以前ブログで紹介したことがありますが、かなり前です。
昨年これを買うのに一時間近く並びました。(オー汗)
きなこは本日中の賞味期限ですからご注意ください。

2017/01/03 21:51 食らうンジャー URL [ 編集 ]
メニューが変わってから行けてないんですよね~!
ほんと、みるからに美味しそうな麺で、食べたいです♪
にんにくに油かす、いいですね♪
2017/01/03 22:02 machi URL [ 編集 ]
なるほど、
駐車場はこちらでした。
しばらくこちらのおうどんをいただいてません。
今度の日曜は豊中散歩にしましょうか。
2017/01/04 08:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠も山出大将にはビシバシと言いますなあw
でも、この麺はホントに男前でしたよ!
年末のスタミナはつきましたが、ニンニク臭で家族から総スカンを食らうンジャーでした(笑)

次のお店、何でも知ってはりまや橋ww
参りました!
2017/01/04 21:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
なに!!
メニューが変わってから行けてないですと!
って、自分もそうでしたわ・・(~_~;)
このメニュー、きっと気に入りますよ!!
2017/01/04 21:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ、駐車場はこちら専門です。
意外と便利なんですよ。
豊中の猫歩きには、是非お立ち寄りくださいニャ(笑)
2017/01/04 21:24 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/795-40ab5f0e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-