~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

玉森大将からラブコールもあって、奈良の地に行ってきました。
昨年11月21日に本店と同じ、大和郡山の筒井にオープン!




◇純愛うどん なでしこ~ARATA~
P1160693.jpg

13時40分、当然ながらお昼のピークも過ぎており、ゆったりランチが楽しめそうです
さあ、扉を押しましょう!
ん?この扉・・・引くんかい(笑)





※店内
P1160697.jpg

P1160698.jpg

ウッディ―な店内は、木の温もりで癒される空間に
なかなかお洒落じゃないですか
店主の玉森大将は本店におられるようで、ここでは左尾(さお)店長さんとお母さんが担当されています





※丼セット
P1160699.jpg

丼セットには、探偵の愛してやまない豚カツがあります。
もう食べるメニューは決まったも同然w





※ランチセット
P1160700.jpg

このランチセットも人気なんでしょうね~
どちらかというと、こちらはチキンが主役かな(オー汗)





※カツ丼セット(ひやかけ)(980円)
P1160702.jpg

当然、こうなるわけですな(笑)
探偵の大好きなもの同士の組み合わせ
さあ、ゆっくり観察しましょうか





※カツ丼
P1160703.jpg
P1160707.jpg

厚みのある豚カツは、絶妙な揚がり具合
出汁は少な目で、豚カツの旨味を味わう丼仕様です!
もちろん、一返会の会長として、カツを一切れ引っくり返すのが私の使命!





※ひやかけ
P1160711.jpg

P1160713.jpg

この日は伸びよりもコシを重視した仕上げかな
なでしこ特有の太麺、剛麺はここでも活きてますね!





P1160717.jpg

いりこを感じるひやかけ出汁
うん、しみじみとするウマさ!
この時期でも普通にひやかけが食べれるのがなでしこパワー





P1160714.jpg

玉子のとろけ具合も探偵好み
この日は、ひやかけもウマかったけど、カツ丼の方がさらに好印象でした!





※駐車場情報
P1160692.jpg

私はお店の前に2台ある駐車場にとめましたが、結構狭くて駐車し辛いかな。。。
ご覧のように周辺にもたくさん駐車できますので、そちらがベターでしょう





P1160695.jpg

ごちそうさまでした!








「純愛うどん なでしこ~ARATA~」
大和郡山市筒井町934-1
☎0743-57-5155
open:11:00-15:30、18:00-21:30
close:月曜日、火曜日の夜



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160724.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/01/07 19:00 奈良県 TB(0) CM(4)
コメント
このカツ丼だけでもランチなら十分満足できそうですね~!
ほんと、写真でも玉子のとろみがいいカンジです♪
味噌カツやチキンカツまで、本格的な丼のセットが豊富で、楽しめそうですね(*^^*)
2017/01/07 21:55 machi URL [ 編集 ]
なるほどこちらさんでしたか。
隣の大門さんは大将に言えば自分でうなぎをさばかせてくれる店ですね。
2017/01/08 09:44 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
うん、女性の方ならカツ丼単品でも足りそうですね
玉子のとろけ具合がなかなかええでしょ♪
ここは丼が押しですね!
2017/01/09 06:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、ここもねこさんの地元でしょうか。

隣のうなぎやさんの情報、ありがとうございます。
参考にして私もさばいてみようかと思いましたが、私うなぎあきませんやん(汗)
2017/01/09 06:53 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/797-16714d4b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-