~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

時は遡ること、12月23日(祝)の早朝
家を6時30分に出発して着いた先は、奈良県
2年ぶりに鈴庵さんが朝営業、通称「あさすず」が開かれると聞いて遠路はるばるやってきました!



◇釜あげうどん 鈴庵(奈良)
P1160720.jpg

まだかまだかと開店を待つ時間に撮った店頭の写真です。
何やら良からぬものが写っていますが、気にしないでください(笑)





※ウエルカムビール
P1160728.jpg

お店は開店してすぐに常連さんやうどんファンの方々でほぼ満席の大盛況!
私は、一緒になったうどん仲間の方々と、店の端に着座しました。
大将からは、ウエルカムビールの振る舞いです。
残念ながら私は車なので、「麦の水割り」の焼酎抜きです・・・って、ただの水やん!(セルフぼけ突っ込み)





※あさすずメニュー
P1160726.jpg

題して、感謝のあさすず
2年ぶりになるんですね
当時は「よるすず」とかもやってましたもんね!





※ナスベーコンの天ぷらとロングペン(新ごぼう天)各100円
P1160729.jpg

サイドメニューの天ぷらをまずはいただきましょう
しかも、100円で奉仕してくれるんだから、有りがたや~
それに、茄子とベーコンの組み合わせだなんて、絶対に注文しちゃいますやんw





P1160730.jpg

皆さんにお見せするために、探偵がかぶりついた天ぷらの断面(笑)
ベーコンをまとった茄子は、めっちゃジュ―スィーw
また、ロングペン(新ごぼう)は、柔らか食感で激しくウマ~い!
ん?・・・・・あい・はばぁ、ロングペン?(≧m≦)プッ




※しじみのプレミアムひやかけ(小)(500円ー50円=450円)
P1160736.jpg

ここに来たら、まずは、ひやかけを食べないとね!
でもね、違ううどんも食べたいので、うどんを(小)にしてもらいました。
上品そうなひやかけでしょ!





P1160738.jpg

P1160737.jpg

太くてコシが効いてる、これぞ鈴庵のうどん!
それに、口の中で「貝を感じる」濃厚な出汁
もうねえ、抜群の完成度ですわ





※大和ポーク使用の奈良野菜のしっぽくうどん
P1160744.jpg

次のうどんを待ってると、同行者のしっぽくうどんが運ばれてきました。
しっぽくは鶏肉が多いので基本、私はあまり食べませんが、今回は何と豚肉なのね!
ゴッサウマそうですやん





※SUZUAN 朝のキーマカレー(小)(650円ー50円=600円)
P1160745.jpg

私が2杯目に指名したのは、当然ながらのキーマカレー
昨夏、鈴庵さんで冷たいキーマをいただきましたが、今回は熱いキーマカレー
ルウがタップリ入ったタイプのちょっと珍しいキーマです




P1160748.jpg

グルングルンと混ぜて、うどんをひょいと持ち上げました
カレーが絡んでウマそうでしょ!
スパイシーさは控えめにした、まさに朝のキーマカレーですね





P1160725.jpg

ちょっと体調の悪かった大将のこの笑顔を見れただけで、ここまで来た甲斐がありました!
やっぱり、健康が第一ですものね。
無理しない程度に、私たちに美味しいうどんを提供してくださいませ!!





P1160721.jpg

ごちそうさまでした!








「釜あげうどん 鈴庵」
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
☎0745-55-9116
open:11:00-15:00、18:00-22:00(土日祝は17:30から)
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160796.jpg

あっ、ここ何処だっけなあ・・・狙い(笑)
さあ、推理してみてください!




2017/01/09 19:00 奈良県 TB(0) CM(8)
コメント
2年ぶりでしたか~
朝すぐでうどんファンでほぼ満席、さすがです♪
ウェルカムビールなんて、ビックリです!!
ロングペン、ネーミングもビジュアルもステキですね(^^)/
食べたい♪どのうどんも魅力的です(^^♪
次のお店、私が数日後に訪問して同じメニュー食べたお店ですね☆
クリスマス時期は、こんな可愛らしかったんですね♪
2017/01/09 23:29 machi URL [ 編集 ]
良からぬもののひとりですが何か?(笑)
久しぶりの「あさすず」を私も満喫しました。
大将も元気になってなにより。
朝キーマが特徴があって、また食べたいですねぇ~

次のお店は・・・
大盛無料の幟が写ってますよ。
限定のカツカレーうどんは、大盛不可でした。(オー汗)
2017/01/09 23:40 食らうンジャー URL [ 編集 ]
しじみのひやかけとは聞くだけで素敵ですが、
やっぱり味わってみたいなぁ。
大将元気そうでなによりです。
2017/01/10 07:56 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
えべっさんの時期ですが、あけおめで~す (^-^)/

うどん好きさん達の行動力は凄いですな~
自分も見習わ・・・いや やっぱムリ (≧m≦)プッ

次は、無料駐車場500台ね^^
2017/01/10 18:17 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
そりゃあ、ファンの多い実力店ですからね。
ウエルカムビールに手が延びそうでしたよw
ロングペン、今見たらまさにロングペンやね!

次のお店、やはりバレましたか。
正解ですね!
2017/01/10 22:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、傷ついた?(≧m≦)プッ
あさすず、美味しかったですね!
あの朝キーマは、定番にしてほしいです。

次のお店、私も大盛り頼んでみましたが、NGでしたww
2017/01/10 22:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
しじみのひやかけ、ウマかったです!
こちら、ひやかけはお手のものですからね。
大将、まだ不安はありますが、いつもどおりお元気でよかったです!!
2017/01/10 23:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あけましておめでとうございます!
ようやく帰国されましたか。
うらやましい限りですな。

ここは気合で行ってきましたよw

次のお店、500台可能なので停め放題でした。
2017/01/10 23:03 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/798-67bd6fa1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-