~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160803.jpg

12月24日、世間はクリスマスイヴ
もちろん私もクリスマスイヴですが、世間と違う点がひとつ
チキンよりもト・ン・カ・ツよ(ブーブー)




◇手作りうどん 天粉盛(津守)
P1160795.jpg

クリスマスらしい装飾を施された店頭の前面ガラス
そういえば、あのゴリーもとい、ムギー大将のお店もそうだったよね!
では、まずはお店の店頭メニューをチェックといきましょうか





※店頭メニュー
P1160797.jpg

おっ!あるある・・・
えっ!!マジで10食限定なの?!
すでにお昼のピークも過ぎた13時40分・・・まだ残っているのか!!





※臨戦態勢完了!
P1160800.jpg

聞くとまだ残っているとのこと
ふと胸を撫で下ろし、さあ臨戦態勢に入りましょう
マイ・ミニタオルとお水の準備、完了です(笑)





※カツカレーうどんの白ご飯セット(1,100円)
P1160801.jpg

天粉盛で働く若い彼女から、白ご飯セットを奨められたら、そりゃあ食べる気がなくても注文するよねw
というわけで、我慢する予定だった白ご飯も発注しました
こんなにやりやすい客、他にいないよね(笑)






P1160804.jpg

もちろん、トンカツ一切れをくるりとひっくり返しましょうね
会長として、一返会の啓発活動を忘れません
これをご覧の皆さんも今後、気づかずに自然とやってしまうことでしょうww





P1160805.jpg

ロースカツの旨味満載
カレーとのマッチングも抜群
やっぱり、ウマいね~





※うどん
P1160807.jpg

剛麺系のこちらのうどん、温となるともちもち感が凄いことに!
カレーにもドンピシャな麺ですよ!





P1160809.jpg

トンカツの他に、ご覧のように牛肉もたっぷり
贅沢なカレーうどんに涙がちょちょぎれそうでしたよ
もちろん、泣いてませんがねw





P1160811.jpg

白ご飯、当然こうなりますわな
カツを2切れ残して、カツカレー丼
ここでも、しっかり一返会活動なりww





P1160793_20170104223945929.jpg

こちらのカレーうどん、カレー好きの私が大好きなカレーうどん店のひとつ
王道のカレーうどんを地で行く感じのカレーうどん
スパイシーさもあって、中毒性が高いです。





P1160815.jpg

ごちそうさまでした!








「手作りうどん 天粉盛」
大阪市西成区津守1-9-7
☎06-6568-7077
open:11:30-15:00、17:30-20:00
close:月曜日(祝日の場合は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160787-2.jpg

珍しくCafeでランチ!さて、ここで探偵が食べたものとは・・・
さあ、推理してみてください!




2017/01/11 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(8)
コメント
鳥羽市の公認?
牡蠣かなんか扱ってるcafeなのでしょうか。
鳥羽市ってのをうっかり読みとばしてしまうとこでした。
2017/01/12 08:07 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうです、この「鳥羽」がキーになります。
でも、牡蠣じゃないんですがね。
ねこさんがアップされた洋食屋さんの2軒隣のカフェですよ!
2017/01/12 21:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
一返会の会長ともあろうお方が、トップ写真のピンボケとは…
ま~早よ食べたかったんでしょうけどねw

次は、鳥羽か~
シンプルにエビフライとか??
2017/01/12 22:12 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
結構、痛いところ突いてくるやん(汗)
私のカメラ、実はデジカメと違って、手振れ防止機能が無いのよね。
それでも、まちこちゃんよりは少ないでしょ (≧m≦)プッ

次のお店、残念!!私は一応、麺探偵ですよん!!
2017/01/12 22:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
一返会の会長さま!
実は、私も昨年12月に食べに行ってます。
もちろん写真はブレもなく一返しをしてまっせ!(笑)
こちらのカレー出汁は、私も大好きです。
2017/01/12 23:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ここのカツカレーうどんは、SNSでも評判になってましたからね。
どちらかというと、私が出遅れ気味でしたw
ここのカレー、いいですよね♡

うふふ、一返し、もうやらずにおれなくなってきたでしょ(笑)
2017/01/13 00:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
カツカレーうどんですか。
なんともぜいたく感のある感じだなぁ♪
2017/01/13 13:08 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
確かに、カツカレーのうどんは贅沢ですよね。
味も大満足でしたよ!
2017/01/13 17:27 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/799-c9520a76
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-