~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

例によって、自宅からチリンチリンでうどん屋さん巡り。

DSCF4005.jpg
サイクリングには絶好の季節で、金木犀の香りが街を包み、まさに秋を感じちゃいますね。

DSCF4006.jpg
地名になっている「寝屋川」という川を超えて・・・

DSCF4008.jpg
JR学研都市線「四條畷」駅の踏切を超えたところに目的のお店はあります。

四條畷神社の参道にもなっているここにあるのは、「活麺富蔵」さんです。
DSCF4009.jpg
DSCF4010.jpg

大将(メグ兄。さん)とメグさんが笑顔で迎えてくれました。

ここのお店は、一品にも力を入れておられます。
DSCF4016.jpg
DSCF4017.jpg

そして今日、自分が選んだのは、これ!
DSCF4018.jpg
「牡蠣と春菊の玉子焼き」・・・絶品です!マジ

DSCF4013.jpg
こちらは自家製の佃煮(無料)  これが美味しい!!

DSCF4012.jpg
私、これについては全然大丈夫です(笑)



そして、今日のうどんは・・
DSCF4023.jpg
天ぷらおろしぶっかけ

DSCF4024.jpg
麺は細めのモチモチなうどん。ツヤツヤでうまうま!!

DSCF4025.jpg
本格的な天ぷらは初めてでしたが、海老もプリプリでうまい!
前回の巡礼時に富蔵さんが発行された会員に頂ける「ちく天」(無料)も安定して美味しいです。


DSCF4027.jpg
最後は、ポン酢を垂らして、違った味でいただきました。
ごちそうさまでした!!



<テレビ放映情報>

この訪問の翌日、朝日放送「せのぶら」の取材があったようです。
タレントの妹尾和夫さんが来店され、「明太釜バター」を召し上がったそうです。
11月12日~14日のどこかのコマで放映されるとのことです。
要チェックですね。






さてさて、麺探偵からの出題です。
次のお店は・・・
DSCF4038-2.jpg

さて、ど~こだ???
2012/10/22 22:58 四條畷市 TB(0) CM(13)
コメント
お~これがうわさの新しい一品ものですね。
富蔵さんで一度ゆっくり美味しいアテをつまみながら
飲みたいんですよ~。
せのぶらも楽しみですね。
2012/10/22 23:33 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
うどんかふぇさん
コメントありがとうございます。

一品料理でお酒をいただき、締めに美味しい手打うどん、最高ですね!

是非、どうぞ。
2012/10/22 23:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
ひょっとしたら、私も映るかもしれません(笑)

次のお店は・・・・守口の名店では?
2012/10/23 06:58 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっしーさん
テレビ、楽しみにしています。

次のお店、悔しいですが、正解です。
参りました(^_^;)
2012/10/23 12:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
次のお店は、釜出しの方ですか?
うっし~師匠の守口のヒントが無ければ、解らなかったなぁ~

やはり、うっし~さんは師匠ですわ。

また、私のリクエストで「毛がフサフサになる佃煮」が登場しましたが、
髪の毛では無くて、他の毛がフサフサになって来るんですが・・・(オー汗)
2012/10/23 20:24 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、釜出しの方です。
普通なら分からなくて当然かなと思うのですが、さすがは師匠ですね。

今夜も某お店に食べに行ったのですが、お隣で食らうンジャーさんの話をされている女性の方々がおられましたよ(謎)
2012/10/23 22:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
ひょっとして「エビフリャ~味噌カレーうどん」ですか?(笑)
2012/10/24 05:54 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっしーさん
すごい!お見事です(゜o゜;
2012/10/24 06:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
まさか?
変なおばさん二人組でしょうか?

多分私の悪口でしょうねぇ~v-293

2012/10/24 19:03 食らうンジャー URL [ 編集 ]
いえいえ、レディーお二人でしたよ。
どこかでお会いしたような記憶はありましたが、はっきりと分からなくて。

決して聞き耳をたてたわけでなく、一緒に連れて行った嫁の横に座っておられたので、話し声が聞こえてしまったようです。
2012/10/24 21:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
多分?
多分、私の知り合いの食らうンジャーギャルズと名乗るお2人さんです。
本当は、メンバー3人でその内の2人でしょう。

プレミアム営業に3人とも参加されていたので、多分その時にお会いしたでしょうねぇ。
2人の内の1人が、私のブログによく登場するボス様ですよ。
昨日のTwitterで、お二人のTKUさんの訪問を確認していますがね。

ボス様とは、最近ケンカ中ですから、悪口を言われても仕方がありません。(マジ汗)
2012/10/24 22:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
追伸!
そのおば様二人は、午後8時半ごろTKUさんに居ましたが、
若い方なら、人違いです。v-435
2012/10/24 23:06 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、ボスさんですね。
私からすると、オバさんでなく、レディーです(笑)

仲良くスペシャルをお召し上がりでしたよ。

よろしくお伝えください。
2012/10/24 23:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/8-d973af8c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-