~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF55538.jpg

仕事を終えて、例によって車でやってきたのは、谷町九丁目にある「皐月庵(さつきあん)」さんです。


すぐ近くのコインパーキングにとめました。


うどん好きなら誰もが知ってる、カレーうどんで超有名なお店ですね。



DSCF55547.jpg

閉店間際に駆け込んだので、わたくしが最後のお客さんになりました。


DSCF55553_20130312213754.jpg

数量限定メニューもありますが、わたくし好き嫌いが多くて、牡蠣も苦手なんで・・・(ーー;)


DSCF55544.jpgDSCF55546.jpg

ここに来た以上、当然、カレーうどんをいくしかありません。


京揚げカレーうどんに目が行きましたが、ちょっと捻って「厚揚げカレーうどん」にしてみました。



DSCF55555.jpg

DSCF55558.jpg


うひょう~、美味そう!!


DSCF55556.jpg

丼鉢を回転して、別角度でどうぞ(笑)


DSCF55557.jpg

薄揚げもいいですが、厚揚げもカレーに合いますやん!


DSCF55559.jpg

もっちりした麺で、(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSCF55560.jpg

和風なカレー出汁ですが、とってもスパイシー!!


DSCF55563.jpg

紙エプロンが汗で・・・。お食事中の方、汚くて失礼しましたぁ(笑)





ごちそうさまでした!

DSCF55539.jpg





■皐月庵/大阪市中央区東平1-4-5 ライオンズマンション1F

DSCF55541.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!


次回のお店は・・・


DSCF5574.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/03/12 22:00 大阪市中央区 TB(0) CM(14)
コメント
滝汗!
最近皐月庵さんに行ってないなぁ~
厚揚げもカレーうどんにメチャ合いそうで、惹かれます
いくらスパイシーでも、その汗の量は・・・
嘉希さんのタイパウダーならもっと凄かったでしょう?

で、次回のお店は入口から入って4個目ぐらいのテーブル席ですね。
店内なら外を撮った事が無いので、新鮮な写真ですよ。
バース様が写っていたらもっと良かったのにね。(謎笑)
2013/03/12 22:56 食らうンジャー URL [ 編集 ]
「皐月庵」さんは、たまたま2月11日に行って「舞茸天中華」を食べたのですぐにわかりましたよ(^^)v

次回のお店は・・・・・ひょっとしたら、3月5日火曜日10ch ytv 読売テレビ「かんさい情報ネット ten!」18時25分からの「とことん満足!おでかけコンシェルジュ」のコーナーに出ていたお店ではないでしょうか?(笑)
2013/03/13 02:41 うっし~@へたれ URL [ 編集 ]
お優しい…
麺探偵さん、毎回このような感じでお願い出来たらと思います(^w^)
冬場は結露で、外が見えない時がありますね。うっし~師匠も食らうんジャ-さんも凄い!細かい所までご存知!
余談なんですが、トイレの鍵(女子だけ&私だけかもしれないですが)、昔から掛けにくくて、最初潰れているのかと思った位なんです(^_^;)
あんなに繁盛されてるのに、何故直さないのか不思議です(^_^;)クレーマ-みたいになってしまいました(汗)
2013/03/13 03:12 玲子 URL [ 編集 ]
皐月庵さん、ぶっかけのメニュー見たら、
「カレーぶっかけ」なるものがあるじゃないですか!!
どんなものなんでしょうね?(笑)
次のお題・・・
そのロールカーテンは結構眺めていたので、よくよくわかります♪
2013/03/13 07:42 期間限定です URL [ 編集 ]
>期間限定さん
「カレーぶっかけ」については ↓ コチラをご覧下さい。
http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-2155.html
 
>麺探偵さん
横から失礼しました<(_ _)>
 
2013/03/13 08:02 うっし~@へたれ URL [ 編集 ]
カレーうどんに厚揚げとは気づきませんでした。新天地ですわ。
珍しく出題にも反応できそうです。
みなさんのヒントをみて確信できました。黙っときます。
2013/03/13 10:10 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
確かに、嘉希さんでは半端ない量の
発汗でしたね…(=o=;)

次のお店、さすがにバレバレですね。
座った席まで当てられたら、お手上げです。
2013/03/13 12:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
皐月庵…最近、行かれてたらどうしようもないですね。
カレーぶっかけ、情報提供ありがとうございます。

次のお店、やっぱり間違えられませんなぁ。
2013/03/13 12:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
この出題が優しいと言える女性は少ないと思いますよ。
ひょっとすると、どこかでお会いしてるかも…(^_^;)

トイレの話、こっそり大将に話してみましょうか?
2013/03/13 12:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
カレーぶっかけ、そっちを食べるべきでしたかねぇ。

次のお店、さすがに遭遇しただけあって、よくご存知ですね…(^^)v
2013/03/13 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、厚揚げは盲点でしたね。
なかなか、いけますよ♪

次のお店、黙っていただいても、もうバレバレです…(=o=;)
2013/03/13 12:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
は…恥ずかしい…
麺探偵さん、キョロキョロしない決意表明をした私の為にも(苦笑)、冗談抜きで優しい問題を出題してくれたと思いましたよ!
女子トイレの引き戸の所なんです(-_-;)おかしいと気づいた時に、バイトの子に言っておくべきでした(∋_∈)
男性に、女子トイレの引き戸の鍵がおかしいなんて、私、何を言ってしまったのでしょう(汗)すいません(>_<)麺探偵さんにお任せしますデス(^_^;)

これからも、優しい麺探偵さんで居て下さいね~♪
2013/03/13 18:04 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
どちらかと言えば、キョロキョロしてほしいです(笑)
わたくし、ホントにお店に入るとキョロキョロしてる自分を実感しますから。

トイレの調査も探偵に任せてください(笑)
2013/03/13 18:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし~師匠
ありがとうございます!
偶然お会いした大将の注文やったんですね(笑)
ひやあつでカレーですかぁ!
早く訪問せねばっ!
2013/03/13 19:28 期間限定です URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/80-0188cb20
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-