~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160773.jpg

SNSで、千林に本格的な伊勢うどんが食べれるカフェがあると聞き、早速GO!
場所は、千林商店街から少し外れたところ
でも、車なら1号線から近いので、逆に行きやすい場所です。





◇Cafe Oinaina(オイナイナ)(千林)
P1160758.jpg

こじんまりした、可愛らしいカフェです
店名の「オイナイナ」というのは、伊勢弁で「いらっしゃい」とか「来てね」とか言う意味だとか―





※黒板メニュー
P1160759.jpg

祝日でしたが、日替わりランチをはじめ、豊富にラインナップされています。
狙いはもちろん、伊勢うどん
全般的にリーズナブルでしょ!





※店内
P1160764.jpg
P1160763.jpg

店内も2人掛けのテーブル席の他、カウンター席もあります。
華美な装飾がない、シックな落ち着いた店内です。
どっちかというと、探偵のタイプよ♡♡





※メニュー(一部)
P1160765.jpg

メニューを見たら、やはり伊勢や鳥羽をイチオシしてますね~
これは、きっと何かある・・・





P1160767.jpg
P1160787.jpg

と思ったら、やはりそういうことでしたか・・
鳥羽市出身の店主が故郷に思いをはせ、一生懸命PRしてるのね!
これは応援してあげたくなりますよね~(^O^)/





※カレー伊勢うどん(500円)
P1160770.jpg

本格的な伊勢うどんを食べるはずが、50円差でカレーうどんが食べれると知ると、当然こうなりますわな(笑)
しかも、カフェらしく、一品のお菓子まで付いて、何と税込ワンコイン!!
めちゃくちゃコスパが高いじゃん!





P1160771.jpg

アップの図
新鮮なネギがアクセントになり、いい感じ!
伊勢うどんのカレーうどん、初めて食べるけど、どんなんやろか





P1160775.jpg

太い麺でコシがないのが伊勢うどん
でもここは、そこそこの太さで、もっちもちの熱々です。
これは、想定以上にウマいじゃないですかっ!!





P1160783.jpg

カレー出汁ですが、カレーとハヤシライスのミックスのようなイメージ
スパイシーさはさほどではないものの、しっかり濃厚でウマい!
いやあ、こちらも想定以上で、また食べたくなる味ですね!!





※ドリンクセット(100円)
P1160788.jpg

食後、せっかくカフェに来たので、ドリンクセットを注文
何と100円で、カフェの本格的なコーヒーとお菓子が付いてきました。
ここ、ますます気に入りましたよ!





P1160792.jpg

外に出ると、見覚えのある光景が・・・
2軒となりに、よっぱらいねこさんがブログに掲載されてた洋食屋さんが!
なるほど、やっぱり下町のお店はいいもんですね





P1160761.jpg

次こそは、伊勢うどんにチャレンジね!
ごちそうさまでした!








「Cafe Oinaina」
大阪市旭区千林2-7-7
☎06-6953-6006
open:9:00-18:00
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160848.jpg

お年玉級に優しい問題w
さあ、推理してみてください!




2017/01/13 19:00 大阪市旭区 TB(0) CM(10)
コメント
伊勢うどん、今の私にぴったりなうどんです。
ただ、醤油が甘すぎる感があって、、、
マイ醤油持って行こうかな(笑)
でも、このカレーうどんはグッジョブ‼️。
コーヒーにミニお菓子付きも嬉しいですね。
家からも近いし、、訪問楽しみです。
次のお店って、、ほとんどのお店がこんな感じですから、
わかりません(≧∇≦)。
2017/01/13 20:03 Kラーナ URL [ 編集 ]
伊勢うどん、長いこと食べてません~
大阪で食べれるなんて嬉しいですね(^^♪
カレー伊勢うどんとは!!
もっちりなうどんに、確かにカレーも合いそうですね♪
日替りも、ドリンクセットもどれも魅力的です~
2017/01/13 21:13 machi URL [ 編集 ]
千林のコロッケ屋さんの2軒隣?
家の近くなのに、お店のことも伊勢うどんも知らなかったわ~(オー汗)
千林力餅に行かずに、ここで伊勢うどんのカレー版をいただくとは、さすがですなぁ~

次のお店は・・・
これは、難しいですよ。
私の推理は、「切り立てを提供」→「製麺機が厨房にあり見える場所で、釜の近くに製麺機がある」
→「大和製麺機ではなく、旧式のさぬき製麺機」→「旧式さぬき製麺機は、饂飩の四国系のお店がよく使っている」
→「饂飩の四国系なら」→「最近食べ行った?」
答えは、ルパン三世が居るお店ですなぁ~
2017/01/13 22:07 食らうンジャー URL [ 編集 ]
わたくしのご紹介。ありがとうございます。
以前ここの2軒隣に行ったと言っておられたのに。
わからなかったとは悔しい限り。
千林商店街散歩で訪問したいお店が増えました。
その、
おいないな。
の由来が可愛らしいですねぇ。
2017/01/14 08:08 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
胃に優しいうどんなら、まさにピッタリ!
醤油の甘さが気になるなら、なおさらこのカレー伊勢うどんがお奨めです。
いいお店でしょ。
さすがは下町・千林商店街です!
是非行ってくださいね♪

次のお店、この字体でピンと来るかと思いましたが・・・
年末に一緒に行ったのに。。。
2017/01/14 21:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
伊勢うどん、珍しいでしょ!
しかも本場の人が作るんで、ホンマモンです。
カレーがあるとはホントに驚きでしたよ(@_@;)
日替わりも気になるし、再訪確実です。
2017/01/14 21:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠のご近所、灯台下暗しですなw
力餅も久しぶりに行きたかったけど、この日はこちらのカフェ狙いで車をコインパーキングにとめました。

次のお店、難しいと言いながら、そこまで詳細にお答えいただかなくても・・・(~_~;)
2017/01/14 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんには、あらかじめ予告していただけに、カフェの額縁を見て気づいてほしかったのは事実w
また、ねこ歩きの際に、是非お立ち寄りください!
ほっこりするお店なので、お奨めです。
2017/01/14 22:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
伊勢うどんは一瞬頭を過ぎったんやけどな~><
うどん食べんでも、ステキな日替りがありますや~ん(≧m≦)プッ

次は、この字体は見覚えありますわ~
駐車場はクリア?って思ったら宴会でしたか^^
2017/01/15 18:54 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
伊勢うどんが浮かぶやなんて、さすがやん。
日替わり、そうそう大好物の鶏が…って、食べれるか〜(^^;;

次のお店、よく宴会が分かりましたなあ
正解ですね。
2017/01/15 19:01 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/800-37f4c59b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-