~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨年の暮れ、うどん らんぷ若蔵さんが臨時休業
何かあったのかと理由を聞くと、店主の若ちゃんがゴールインされたとな!
「これはめでたい!」と、恒例のうどんメンバー(高齢ちゃうよ、笑)で行ってきましたw





◇うどん らんぷ若蔵(寝屋川)
P1160839.jpg

この日は京阪電車の寝屋川駅で待ち合わせて、一緒にお店に向かいます。
これまで車でしか来たことがなかったので、駅から徒歩数分で着くとは全然知りませんでした。
ハネムーンから帰国された年末の訪問です。





※ビールで乾杯
P1160843.jpg

まずは、喉を潤す必要がありますw
というわけで、乾杯ね!
忘年会の意味も込めて、今年もありがとうございました。





※記念品の授与
P1160845-2.jpg

メンバーから気持ちばかしの記念品を大将の若ちゃんに授与
結婚して、若ちゃんの顔つきがキリリと凛々しくなったと女性陣からお褒めの言葉
凡人の私にはその変化が見抜けません。。。





P1160842.jpg

給茶器を見たら、見覚えのあるお店のステッカー
これを出題することも考えましたが、ちと難しいのでやめました。
気楽に見えても、こうして毎回、出題に頭を悩ましてるのよ(オー汗)





※一品とドリンクメニュー
P1160847.jpg

忘年会も兼ねていますので、当然お酒とアテで始めましょう
お子ちゃま向けのメニューが多くて、超ラッキーです!
さあ、何からいきましょうか。





※カキフライ(5個で500円)
P1160853.jpg

季節もののカキフライを注文です。
得意な食材ではないので多くは無理ですが、1個ぐらいなら何とか食べれます。
特に揚げたては、ホクホクとウマかった





※うどんだしの湯豆腐(200円)
P1160854.jpg

うどんの出汁で作った湯豆腐
これは気に入りましたよ!
しみじみウマ~い





※ゴボウチップス(300円)
P1160855.jpg

ゴボウを素揚げされたような感じで、素材のウマさが伝わります。
これは実にいい!!
今度、うどんにこれをトッピングして食べよう!





※野菜天
P1160856.jpg

これを2皿とって、好きな食材を争奪するジャンケン大会に発展
そこで、摩訶不思議にもジャンケン世界一弱いはずの師匠が一抜けのチャンプに!
人生初勝利(?)に、誰もが目を疑いましたよ・・(゜o゜)





※茄子天
P1160857.jpg

ジャンケン2位の私は、師匠と同じく「茄子天」をセレクト
私たち、2人とも「茄子ラー」ですからね





※海老天
P1160858.jpg

私、ご存知「海老ラー」なので、当然海老天も大好きです!
弾力のある海老の身は実にウマかったなあ





※とり天とちくわ天
P1160859.jpg
P1160860.jpg

大きなとり天とちくわ天
とり天は皆さんで召し上がれ♪
私は、ちくわ天命で頑張ります(笑)





※ゲソ天とささみ天
P1160861.jpg
P1160862.jpg

ゲソ天と鶏のささみ天です。
ジューシーそうだけど、まだまだ冒険は出来ませぬw
さあ、そろそろ〆のうどんと参りましょう!!





P1160849.jpg

店内を見回すと、魅力的なメニューがありますやんかいさ!!
これにしよう!





※牛すじカレーうどんの2辛(850円+20円)
P1160864.jpg

はい、牛すじカレーうどんの2辛にしてみました。
ここでは、自分好みの辛さを選ぶことができます(1辛アップ毎に10円増し)。





P1160867.jpg

牛すじがたっぷりと入って、カレーに深いコクを出していました。
改めて、カレーとのマッチングもバッチリですね!





P1160869.jpg

2辛の分だけ、うどんに唐辛子が付着w
もちろん、汗びちょでしたが、何か。





※かすうどん
P1160871.jpg

これは同行者のかすうどん
シンプルですが、こちらも出汁にかすの旨味が溶け出して、めっちゃウマそうです!
やっぱり、寒くなると、熱いうどんがうれしいですね





P1160841.jpg

若ちゃん、いつまでもお幸せにね!
ごちそうさまでした!








「うどん らんぷ若蔵」
寝屋川市八坂町25-7
☎072-828-8103
open:11:00-15:00 17:00-21:30
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160822-2.jpg

1995年創業の老舗に初訪問
さあ、推理してみてください!




2017/01/15 19:00 寝屋川市 TB(0) CM(8)
コメント
初めまして
突然のコメント失礼します。
カレーうどんも、もちろん美味しそうなんですが、うどんだしの湯豆腐がすごく美味しそうですね!
香川では見たこと無いので、すごく羨ましいです!
2017/01/15 19:55 オラクル URL [ 編集 ]
これはこれはおめでとうございます。
末永くお幸せに。
かすうどん?
fjidr?
2017/01/16 08:10 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
元々凛々しい顔立ちされてるイメージありますが、
確かにキリッと、幸せの証拠なんでしょうか♪
皆さんでやと、こんな揚げ物もいろいろ楽しめていいですね♪
ごぼう天を次はうどんにって連想する探偵さんは、
さすがです(^.^)
2017/01/16 09:07 machi URL [ 編集 ]
ほぉ~ご結婚ですか~そりゃめでたいですな~パチパチ
これから、益々ウマいうどんが食べれそうですやん^^

高齢のうどんメンバー・・・思わず吹き出しましたわ~(≧m≦)プッ

次は、1995年創業って、まだついこの間の様な気が・・・
いや~年は取りたくないもんですな~(´ー`*)ウンウン
2017/01/16 19:20 KEN吉 URL [ 編集 ]
>オラクルさん
初めまして!
ブログ開設、おめでとうございます。
ちょくちょく見せていただきますね!
うどん出汁の湯豆腐、これ間違いなくヒットでしょ
大阪も頑張ってますよ
2017/01/16 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
かすうどんでfjidr
この解明の方が難問です。。。
fjiは正解かなと思いますが、drが不明???
2017/01/16 23:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
そういえば、やっぱりキリッとされてますね。
たくさんで行くと、まちこちゃん得意のシェアが出来て、ええですわ(笑)

ごぼう天うどん、なかなかの発想でしょ。
早く食べたい気分です。
2017/01/16 23:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
めでたいでしょ。
って、情報に乗り遅れ気味でっせ~

高齢に突っ込みましたね
ギャルズの皆さんにしっかり伝えておきますw

次のお店、1995年が老舗ですから、人間歳をとりたくないね(汗)
2017/01/16 23:41 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/801-4fd5f780
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-