~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160881.jpg



12月30日、年末の大掃除真っ盛り
でも、腹が減っては掃除も出来ず・・・(笑)
というわけで、秘書のリクエストもあってランチはこちらへGO!


◇本手打うどん 釜信(古川橋)
P1160872.jpg

探偵の自宅から最寄りのうどん屋さん
やっぱり、近くに美味しいうどん屋さんがあると助かるのよね





※黒板メニュー
P1160874.jpg

ホントは翌日の大晦日にこの年越し蕎麦を食べに来たかったけど、今年は家で用意したのでね・・・
さあ、入りましょうか





P1160875.jpg

先客1人が中央テーブルに座っておられたので、テーブル席へでも・・・
と思ったら、女将さんが中央テーブルのいつもの席を奨めてくれましたw
では、仲良く横並びに座りましょう





P1160876.jpg

昨年に若大将の薦めで、うどんを大きくチェンジ
そして今年は、「大阪好っきゃ麺」にも初参加されました。
若大将は、残念ながら別の道へ進まれましたが、ご両親で頑張っておられます!





P1160877.jpg

週替わりメニューなどにも取り組まれ、ある意味「チェンジ」を選択されました。
もちろん、変わらないもの、変わってはいけないものも、しっかりお持ちです。
そんな地元の老舗うどん屋さんを私たちはこれからも応援していきたいと思います。





◇日替わりランチセット(揚げ餅とろろぶっかけ+ミニ玉丼)(800円)
P1160882.jpg

そんなことを考えてたら、注文品が出来あがってきました。
うどんと丼のセットで800円ですから、お安いですよね~





※揚げ餅とろろぶっかけ
P1160884.jpg

探偵が大好きなねばねばのうどん
しかも、揚げ餅2つも入って、これは嬉しい取り合わせです。
今年1年を締めくくるにふさわしいでしょ!





P1160885.jpg

生醤油でもありなメニューですが、今回はぶっかけうどん
なので、ぶっかけ出汁を玉子の黄身目がけてかけていきましょう
ウマそう!!





※うどん
P1160888.jpg

グミ感の強いうどんには、とろろのねばねばがよく合います
めちゃウマですよ!





P1160889.jpg

お正月のお雑煮を先取りするような揚げ餅
ビヨーンと伸びて、餅好きにはたまらん!





※ミニ玉丼
P1160883.jpg

また玉子のトロリ感が絶妙なミニ玉丼
老舗のうどん屋さんらしく、丼物では決して負けません
間違いなくウマ~い!!





※なべ焼きうどん(900円)
P1160880.jpg

秘書は、大好きななべ焼きうどん
珍しく豚肉の入ったなべ焼きうどんに驚き
鶏肉ちゃうかったら、私でも食べれたやん(汗)





P1160891.jpg

ごちそうさまでした!
最後に女将さん、大将が揃って年末のご挨拶してくださいました。
いえいえ、こちらこそお世話になりました。








「本手打うどん 釜信」
門真市末広町16-15
☎06-6909-7255
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160914-2.jpg

四條畷にあるこのお店で、探偵は何を食べたでしょうか?
さあ、推理してみてください!




2017/01/19 19:00 門真市 TB(0) CM(10)
コメント
ミニ玉丼の照りがなんとも言えません。
そうですか。
新しいものと変わらぬもの。
ええ言葉ですねえ。
2017/01/19 18:17 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
メニューを見て自分だったらこれって思ったのが、
麺探偵さんが食べたのと一緒やった。 (*^o^*)
とにかく美味しそうですね。
次のお店は全く???
2017/01/20 08:40 あまっこ URL [ 編集 ]
日替わりで、とろろにお餅とは、豪華ですね~!
丼の玉子もいい感じです♪
私も鍋焼き大好きです(*^^*)
これなら探偵さんも次回たのめますね♪
四條畷?全くわかりませーん(;o;)
2017/01/20 11:24 machi URL [ 編集 ]
こんにちは
ここのお店のうどんもおいしそう♪
しかし、自分はトロロは無理そうだなぁ~。
何か食べたら口の周りがかゆくなるって人も居たりするらしいですからね。
そういうのを聞いたりすると、食べれるのか?って怖気づいてしまいますね(^。^;)

鍋焼きうどんって自火の鍋だから鍋のヘリとかに手がかするだけでも、熱くて火傷しそうだなぁ(>Д<)
でもおいしそう♪
2017/01/20 12:57 よしお URL [ 編集 ]
あら?年越し訪問かと思たら、前日訪問でしたか
それにしても、鍋焼きうどんが豚肉とは予想外でしたな~w
次回注文したときには、鶏肉にかわってたりして (≧m≦)プッ

次は、そりゃ~もちろん一返するためにトンカツでしょ~
ね~会長さん (*´艸`)ムフ
2017/01/20 18:51 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ミニ玉丼の照り具合、ええでしょ!
味も抜群でしたよ。
老舗のお店って、どうしても応援したくなるんですよね。
私も人間の老舗だから?(オー涙)
2017/01/20 22:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>あまっこさん
あまっこさんは冷たい麺がお好きですからね~
とろろって、どうしてこんなに美味しいんでしょうね

次のお店、うどん屋さんとは違いますからね・・(~_~;)
2017/01/20 22:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
とろろにお持ちの組み合わせは初めてかも。
でも、なかなかマッチしてましたよw
なべ焼きうどん、てっきり鶏肉と思ってましたから、これなら私も食べれそうです。

次のお店、四條畷のエンジェルでも分かりませんかww
2017/01/20 22:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
とろろ、食べてみないと分かりませんよ。
って、好き嫌いの多い私が言える立場じゃないですがね(汗)

寒い日には、鍋焼きうどんが最高ですよ!
2017/01/20 22:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、大晦日の前日でした。
次回、鶏肉になってたら私、暴れます(笑)

次のお店、お見事です!!
2017/01/20 22:29 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/803-c4732f4e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-