~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◇とんかつ かつ喜(四條畷)
P1160914.jpg

大晦日、父親の墓参りを済ませて帰る途中、空腹の秘書が熱い視線を送る先には・・・
さすがは肉食女子、ええ受けて立ちましょう(笑)
というわけで、右折のウインカーを出しました





P1160893.jpg

外待ちは無かったものの、中待ち2組あり
大晦日の飲食店って、空(す)いてるのかと思ったら、そうでもないのね・・(~_~;)
約15分ほど待って、席に案内されました。





※メニュー
P1160895.jpg

「三元豚」ならぬ「四元豚」なのね。
調べてみたら、日本国内で生産される食用豚のほとんどが「三元豚」で、3種類の豚を掛け合わせた雑種の豚だそうです。
一方、「四元豚」は4種類の豚を掛け合わせた雑種で、欧米で生産される豚のほとんどが「四元豚」だとか。




◇四元豚 厚切りロースかつ膳(1,680円税抜)
P1160905.jpg

P1160908.jpg

はい、出来てきましたよ
もちろん、ご飯もしじみ味噌汁も食べ放題です
胡麻すりすりの擂り鉢形式・・・胡麻は香ばしくていいよね~





P1160906.jpg

はい、「一返会」の会長として、年末に返し納めをしとかないとね
どうです、この肉厚!
めっさぶっといカツですやん!!





P1160899.jpg

辛口ソースに辛子も入れましょう
トンカツに辛子、どうしてこんなに合うのかなあ





P1160910.jpg

歯ごたえ、食べごたえのあるトンカツ
想像を超えて、抜群!
デラウマいやん!!





※ヒレかつ鍋膳(1,419円税抜)
P1160901.jpg

P1160904.jpg

こちら、秘書の注文品です。
鍋膳というだけあって、自ら玉子(2つ)をかき混ぜて、作ります
出来たて、とろとろの状態で食べれるのは、実にうれしいですね!





P1160909.jpg

多いからと私のご飯にかけてお裾分け
完全にカツ丼の出来あがりw
これはこれでベリーウマいよ~





P1160911.jpg

はい、もちろん完食
相当に腹パン、腹キンになっちゃいましたよ。
もう家に帰っても動けません(ある意味、大掃除から解放され、助かる~、笑)





P1160913.jpg

ごちそうさまでした!







「とんかつ かつ喜 四條畷店」
四條畷市中野717-1
☎072-862-4500
open:11:00-22:30
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160928-2.jpg

いよいよ2017年、最初のお店は大阪天満宮への初詣帰りのチェーン店・・・
さあ、推理してみてください!




2017/01/21 19:00 トンカツ TB(0) CM(6)
コメント
大晦日は家で食べるのが面倒なのでしょう。
あちこち混んでる気がします。
しかもとんかつ。
奥様のお裾分けが入って、
とんかつとミニカツ丼のセットってとこですね。
2017/01/22 07:27 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
卵2こも使って、自分でとろとろの状態で、いいですね♪
ロースカツ膳も、ほんと肉厚で、1年の〆にピッタリ♪
今年も、返しまくってくださいね~!
2017/01/22 08:45 machi URL [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
これは昨年末の出来事でしたかー。とんかつ食べてそのままお正月に突入、カツ丼も満喫出来て、いい大晦日でしたね。
2017/01/22 20:19 珍走 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
なるほど、大晦日に混むということは、そういうことなんですね。
トンカツのカツ丼セット(笑)、腹パンになりますよ。
2017/01/23 08:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
玉子を使って、自分で作るカツとじもなかなかいいもんでしたよ。
カツの厚みが凄いでしょ!
今年も会長として、カツをはじめ色んなものを返していきますよ(^^)
2017/01/23 08:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
肉厚のあるトンカツにカツとじ丼まで食べれて、満足の大晦日ランチでした。

あっ、今年もよろしくお願いします(^^)
2017/01/23 08:15 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/804-e9e9b2eb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-