~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1160922.jpg

2017年元旦の午後、ゆるりと近場の大阪天満宮へ初詣
しかしご覧のように、エグイぐらいの人、人、人
参拝までに1時間も並ぶやなんて、まったくの想定外でした





◇得得 南森町店(南森町)
P1160926.jpg

初詣を終えて、遅い昼食へ天神橋筋商店街をうろつくも、何処もほぼ満席
1号線沿いをテクテクと歩いていると、「うどん」の看板を発見
20年以上前に1度だけ入った記憶がある「得得うどん」にGO!





※入口メニュー
P1160928.jpg

なぬ!ジャワ風カレーとな!!
その横には、だし割りカレー
ということは、キーマカレーうどんと普通のカレーうどん?





P1160933.jpg

店内には先客2組ほど、めっちゃ空(す)いてました
助かった~





P1160929.jpg

ジャワ風カレーにほぼ決めていたけど、寒かったのでお出汁が恋しくなってきた
かきあげとじうどんも魅力的!
迷うよね~(~_~;)





P1160931.jpg

そうそう、得得の売りのひとつがこれですよね!
メニューによりますが、1玉から3玉まで値段は同じ
昔はなかったグラム表示もされてるんですね~





※かきあげとじうどん(Wダブル) (730円)
P1160935.jpg

はい、出来てきましたよ
おや、かまぼこに「得」の文字が・・
お正月だし、得(徳)が来るようでいいですねぇ





P1160937.jpg

かきあげには、ご覧のように小海老ちゃんが行列をつくってます
海老ラーにとっては、うれしい眺めです(笑)
さあ、いただきましょう





P1160939.jpg

うどんは、伸びは少ないものの、想像以上にコシの強さを感じました
なかなかいいですね~
温でこれなら、冷たいうどんはもっとイケルかも!




P1160944.jpg

出汁はちょっと薄かった。。。
なので、久しぶりにうどんに七味を投入しました。
うん、しまっていい感じに味変





※豚菜麺(とんさいめん)の玉子とじうどん(セミW 1.5玉) (800円)
P1160936.jpg

こちらは、秘書さまのうどん
少しいただくと、味噌ラーメンのうどん版といった感じでした
こっちの方がよかったかも・・(~_~;)





P1160934.jpg

ごちそうさまでした!








「得得 南森町店」
大阪市北区東天満1-10-12
☎06-4801-8366
open:11:00-22:00(日曜日は11:30-15:30)
close:無休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1160958-2.jpg

次回は、1月に訪れた讃岐うどんツアーです。
屋島の近く・・・さあ、推理してみてください!




2017/01/23 19:00 大阪市北区 TB(0) CM(10)
コメント
景気よくトリプルかと思ったらダブルでしたか~
正月早々控えめちゃいますの? (≧m≦)プッ

おっ 新年早々讃岐ツアーですか~
今回は何軒ハシゴかな?(*´艸`)ムフ
2017/01/23 19:39 KEN吉 URL [ 編集 ]
ほんまに、あの人の多さは予想外すぎましたね~!
私もゆるりとのつもりやったからビックリでした!!
あら、ジャワカレーやと思ったのに、お出汁の気分が
上回りましたか♪
以前この辺で働いてたのに、こんなチェーン店があったとは
知りませんでした~
『得』のかまぼこ、カワイイですね♪
2017/01/23 22:27 machi URL [ 編集 ]
お正月は有名処は大変です。
田舎の誰も知らないような神社に行くのですがそれも寂しいし。
屋島の近く言うたらwryさんしか知りません。
2017/01/24 07:35 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
メニューのジャワ風カレーうどんが気になりますなぁ~
カレーをそのまま乗せただけのように見えますが・・・

3玉まで無料!
お~太っ腹!(笑)

次のお店は・・
私も家族うどんのお店しか思い浮かびません。
でも違うなぁ~~?
2017/01/24 20:21 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
正月早々トリプル食べたら、この1年間が思いやられますやんw
今年は無理しない作戦でっせ!

今回の聖地では、おとなしめで食べてきましたよ(^O^)/
2017/01/24 21:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
まちこちゃんとニアミスでしたね。
お正月に何回か大阪天満宮に行きましたが、こんなに多かったのは初めてですよ。
元旦の昼間が一番多いのかもね。
うどんは、寒くてお出汁の魅力に負けました。
この近くでお勤めだったんですね。
いずれにしても大都会やん。
2017/01/24 21:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
大阪では住吉大社、成田山、それにこちらの大阪天満宮だそうです。
ちょっと甘く見てました(汗)

次のお店、wry・・・わらやさんではありませんw
2017/01/24 21:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
やっぱり、ジャワカレーでしょ。
でも、恐らく再訪問する機会はなかなか・・・(汗)
3玉食べれるのは、ナイスなサービスですね。

次のお店、師匠のブログを見たら、6年弱前に訪問されてました。
たこの天ぷらが有名なお店ですよw
2017/01/24 21:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
パッと見、どれも3玉までOKに見えますね。ただ、そんなに食べたら正月早々腹が破裂しそうです(^^;
2017/01/25 00:25 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
どれも3玉トリプルが可能のように見えますが、現実は不可能なメニューも結構あります。
でも、学生さんならいざ知らず、おじさんが3玉も食べれないですね(^^;;
2017/01/25 19:04 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/805-8dca396e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-