~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1170091.jpg

地下鉄長堀橋駅を降りてすぐのビル
ここの2階がこの夜のお食事処です。
さあ、階段を昇りましょう





P1170092.jpg

お店の入口あたりにドデンと構える冷蔵庫
ええお肉ちゃんが並んでますやん!
肉食女子の秘書も私も、期待が高まる~




◇心斎橋 肉ya!(長堀橋)
P1170099.jpg

ネット(SNS)でよく見かけるこのお店に初訪問です。
入口からカウンター席が続き、カウンターの背中と奥にテーブル席があります。
予約済の私たちは、奥に奥にと通されました。





P1170097.jpg

この日は、皆さんもご存知の「活麺 富蔵(四條畷)」のマドンナであるメグさんを誘ってのお食事会です。
高齢恒例のうどん仲間さんとご一緒させていただきましたが、お一人様インフルでリタイア
こんな美味しそうなお肉を食べれないなんて、気の毒やわ~





※コースメニュー
P1170096.jpg

この日、いただいたメニューです。
飲み放題(グラス交換制)をつけて、美味しいお肉をいただきましょう!
さあ、どこからでもかかってらっしゃいww





※ビール
P1170101.jpg

まずは、とりビーから!
一番搾りの生中で乾杯!!





※海鮮サラダ
P1170103.jpg

P1170107.jpg

まずは、お野菜からということで、海鮮サラダの登場です!
活アワビ、剣先イカが入った野菜のサラダです。
特にアワビは、先ほどまで生きていた鮮度のいいアワビで、コリコリ食べれます。





※4種盛のタン刺身
P1170106.jpg

メニューには3種盛りとなっていましたが、1種類サービスしていただき、4種盛りへ
刺身とあって、新鮮でないとお客さんには出せない優れもの
さあ、生肉を味わいましょう





P1170111.jpg

(牛なのに)うお~(笑)
普段、生でお肉をいただくことなどありませんが、さすがにこれはウマい!





※塩タン(焼き)
P1170112.jpg

続いてもタンですが、レアに焼かれてきました。
黒毛和牛の塩タンになります。





※モモのレアステーキ
P1170116.jpg

特選和牛からの贈り物らしいですな。
素晴らしい断面にうっとり~
テンション上がりまくりでっせ!!





P1170123.jpg

いいお肉には、茎山葵(くきわさび)がよく似合います!
見た目どおりの柔らかい絶品牛肉に大満足ですわ





※石焼あぶりすき
P1170131.jpg

そうこうしてたら、ぐつぐつ煮えた鍋が登場
中には、たっぷりの和牛が所狭しとINしてます!
これを食べるには・・・





※蘭王
P1170128.jpg

P1170134.jpg

高級な玉子で知られる「蘭王」につけて、いただくようです。
すき焼きの感覚ですね!
ハフハフで、フマフマ(うまうま)





※フルーツキムチ
P1170115.jpg

箸休めで面白かったのが、これ!
フルーツキムチ
うまく漬けこまれて、違和感などまったくありません!





※あわび粥
P1170135.jpg

P1170137.jpg

コースの〆にお願いしたのが、あわびの粥
熱々で身体もあったまる~
ウマかったなあ




P1170093.jpg

メグさん、皆さん、ありがとうございました!
ごちそうさまでした!








「心斎橋 肉ya!」
大阪市中央区東心斎橋1-4-1 オリエンタル東心斎橋ビル2F
☎06-6121-5311
open:17:30-終わりは要連絡
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


P1160987-2.jpg

香川県仏生山の比較的新しいうどん屋さんです。
さあ、ググるなり何なりして、推理してみてください!













2017/01/27 19:00 肉料理 TB(0) CM(6)
コメント
おすすめに従って検索しました。
ひらがな4文字。
店の前に広い駐車場のある店。
google mapの航空写真まで検索しましたよ。

でもわかりません。
2017/01/28 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
海鮮サラダから豪華やし、
刺し身からレアステーキまで、どれも美味しそうなお肉だこと♪
私も素直に必死にググってみましたが、
全然わかりませんでした(´・ω・)
2017/01/28 09:18 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
真剣に探してくださったんですね。
ブログなどでもあまり登場していないお店ですが、これから出てくる予感がする、そんな期待の出来るお店でした(^^)
2017/01/28 20:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
まず、サラダで気持ちを掴まれましたね。
贅沢三昧のお肉の数々に全員大満足でしたよ。
相方さんに連れて行ってもらってね(^^)

次のお店、やっぱりまだ新店なので情報が少ないようですね。
2017/01/28 20:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
レアステーキは興奮のあまり、20返ぐらいしたんかと思った~ (≧m≦)プッ
肉食女子の秘書さんも、さぞお喜びやったでしょうね^^

次は、ほぉ~秘境のうどん屋ですか~
ってか、木材屋さん!?
2017/01/29 17:59 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
20返もしてたら、「へん」は「へん」でも「変態」やんw
肉食好きの秘書は、大興奮してましたよ。

次のお店、相変わらず、鋭い調査力ですなあ
2017/01/31 01:12 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/807-f612c6b9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-